プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

一次会は大盛況!!

とても盛り上がりました!

さて二次会ですが、とりあえず

18:20までサテにいます。その後会場へ移動しますのでよろしく。

いざ、出陣!!

これから出陣します(笑)
ちょっと早いけど、和歌山は遠いし、せっかく大阪まで出るんだから
カードショップにも行きたいし、がっつり蹴りたいので(^^;
私の服装は・・・
赤い上着にジーパンで、メガネをかけてます。
そんなおやじが、ノート片手に
T・D・M FC@3 というチームや、
ツキノ・アズーリFC@2 というチームでプレイしてたら、私です。
では!!

2015年1月29日 (木)

満員御礼(^^) 最終参加者一覧です

はい。最後の最後(笑)
かなえさんの友人ホークスさんが二次会参加してくれるとの事で、
二次会は総勢10名となりました。
私なんぞの呼びかけに、これだけ集まってくれるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
最終参加者
一次会参加者(5名)
マサノリ・ツキノ
かなえさん
クリウスさん
たちさん
hishiroさん
二次会参加者(10名)
マサノリ・ツキノ
かなえさん
ぬくぬくさん
ミヤフジさん
クリウスさん
Yさん
デールさん
たちさん
hishiroさん
ホークスさん
あと2日・・・楽しみです♪

2015年1月25日 (日)

これにて締切らせて頂きます

はい、みなさん参加表明ありがとうございました。
これにて締切りたいと思います。
当日を楽しみにしていますね。
最終参加者
一次会参加者(5名)
マサノリ・ツキノ
かなえさん
クリウスさん
たちさん
hishiroさん
二次会参加者(9名)
マサノリ・ツキノ
かなえさん
ぬくぬくさん
ミヤフジさん
クリウスさん
Yさん
デールさん
たちさん
hishiroさん
二次会は上記の通り9名で予約します。
皆さんよろしくお願いします。
今度は逃亡しませんので(笑)

デールのチップのWCCF と相互リンクさせて頂きました

ぬくぬくさんの友人であるYさんことチップさんと、デールさんが
ブログを始められました。
(始めたのはYさんで、デールさんは知らなかったとか。
 ・・・っておい!!(笑))
ぬくぬく杯で楽しくお話しさせて頂いたので、相互リンク
をお願いしたら快く(?)リンクして頂いたのですが・・・
ブログの紹介文が
「マサノリ・ツキノ様のブログ、主催者なのに忘年会に参加出来なかった哀しい御方」
し・・・しどい(TT)

2015年1月22日 (木)

うおおっ!! テンション上がってきたっ!!!

企画を上げた当初は、「誰も来てくれないのでは?」
と、ガクブルものだったツキノですが(^^;
ありがたい事に、沢山の参加表明が集まりました。
ありがとうございます。
本当にうれしくて、今変なテンションです(笑)
22日現在(おそ~い)新年会の参加表明者一覧です。
一次会参加者(4名)
マサノリ・ツキノ
かなえさん
クリウスさん
たちさん
二次会参加者(8名)
マサノリ・ツキノ
かなえさん
ぬくぬくさん
ミヤフジさん
クリウスさん
Yさん
デールさん
たちさん
ブログコメントを見ながら書いてますが、万一、
「俺の名前がねぇ!!」とか、
「二次会参加すると言った覚えはない!!」とか
間違いがありましたら、連絡お願いします。
一次会では、空きサテにもよりますが、4名の
総当たりで「Mメッシ争奪戦」をやりたいなと。
ガチガチにルール決めるのもしんどいんで、
勝ち点制で、勝ち=3点 引分け=1点 負け=0点で
最も勝ち点が多い人がチャンピオンです。
同点の場合、得失点差で。それも同点だったら・・・
どうしよう(笑)誰かアドバイスちょうだい。
二次会は山内農場 南海なんば南口駅前店で、
「屋久島コース(飲み放題A付き)」にする予定です。
詳細はぐぐって下さい(汗)
みなさん、へんなテンションの中年オヤジですが、
会って話して、引かないでね(^^;
日程と場所・スケジュールです(前回と同じです)
日時  2015年 1月31日(土) 15:30~  
場所  一次会 セガ 難波アビオン 
     二次会 山内農場南海なんば南口駅前店
     (一次会のゲーセンのビルの5Fです)
スケジュール 一次会 15:30~18:30
         二次会 18:30~20:30(予定)
費用     一次会 1500円位~任意
        二次会 5000円前後
二次会の費用がひょっとしたら高いかもしれませんが、
今回立地を最優先したので、ご了承下さい。
参加希望締切  1/25(日)

2015年1月19日 (月)

一次会・・・

せっかくWCCF好きが集まるのだから、対戦しない手はないですよね?

せっかくですから、トーナメントか総当たりで、「プチ大会」をやりたいんですが・・・

(対戦はFMでやって。星取表は私が作ります)

でも当日のサテ確保状態がどうなるかが読めないので、流動的ですねぇ。

やれたら、やります(笑)

で・・・

大会優勝者にはささやかながら商品を。

Dsc_00021

はい。メッシちゃんですよー(笑)

当たり前ですが、今現在もこの状態(未開封)ですので優勝者は

自分で使うなり、ショップで売るなり、自由自在ですので。

よろしくぅっ!!(^^)

2015年1月17日 (土)

明日オフ(おそ~い)新年会 参加者一覧(1/17時点)

えー、(おそ~い)新年会の参加表明者一覧です。
一次会参加者(3名)
マサノリ・ツキノ
かなえさん
クリウスさん
二次会参加者(5名)
マサノリ・ツキノ
かなえさん
ぬくぬくさん
ミヤフジさん
クリウスさん
ブログコメントを見ながら書いてますが、万一、
「俺の名前がねぇ!!」とか、
「二次会参加すると言った覚えはない!!」とか
間違いがありましたら、連絡お願いします。
それから・・・
土曜日もお仕事をされている方もいるので、
開催時間を30分、繰り下げます。
スケジュールは下記の通りとなりますので、参加表明
された方々はご注意願います。
日時  2015年 1月31日(土) 15:30~  
場所  一次会 セガ 難波アビオン 
     二次会 山内農場南海なんば南口駅前店
     (一次会のゲーセンのビルの5Fです)
スケジュール 一次会 15:30~18:30
         二次会 18:30~20:30(予定)
費用     一次会 1500円位~任意
        二次会 5000円前後
二次会の費用がひょっとしたら高いかもしれませんが、
今回立地を最優先したので、ご了承下さい。
参加希望締切  1/25(日)

2015年1月 7日 (水)

やるぞ!!新年会!!

さて!!去年の年末の汚名を返上すべく、
無謀にもやりますよ!!
「明日オフ」会第二弾!!
新年会!!
・・・といっても、色々有って、日取りが
1/31(土)
となってしまいまして。
もうほとんど日本中で新年会は終わってる頃に
やるよーな形になってしまいますた(汗)
で。
今回は前回の失敗を踏まえ、きちんと事前に
二次会会場を予約したいと思います。
そして、その会場は一次会のゲーセンの激近!!
移動にも配慮しました!!(当たり前)
よって、事前に参加希望者を募りたいと思います。
参加希望者は、当ブログのコメント欄へその旨を
書いて下さい。
そして、一時会のみなのか、一・二次会両方なのかを
明記してください。
一応、ちょっとしたサプライズも考えています。
(考えているだけで、実現しない可能性も大(笑))
詳細は以下の通りで。
日時  2015年 1月31日(土) 15:00~  
場所  一次会 セガ 難波アビオン 
     二次会 山内農場南海なんば南口駅前店
     (一次会のゲーセンのビルの5Fです)
スケジュール 一次会 15:00~18:00
         二次会 18:00~20:00(予定)
費用     一次会 1500円位~任意
        二次会 5000円前後
二次会の費用がひょっとしたら高いかもしれませんが、
今回立地を最優先したので、ご了承下さい。
参加希望締切  1/25(日)
※参加希望者が3名以下だと、拗ねて企画中止に
なるかもしれません(笑)
よろしくです!!
楽しく遊んで楽しく飲みましょう!!(^^)
PS・質問等あれば、コメントでお答えします。

2015年1月 6日 (火)

今年は春から縁起がいい!!

初蹴りに行ってきました。
なかなか蹴りに行くチャンスとお金が無くてねー(^^;
セガワールド貝塚まで行ける時にまとめ蹴りしないと。
ということで、45クレ蹴ってきました。
最初にイタリア縛りU5R(ツキノ・アズーリ@2)を
18クレ、その後U5Rガチチーム(TDMFC@3)を
27クレプレイしました。
前回プレイした時は、「やたら重いなぁ」と感じた
アズーリですが、連携が繋がってきて徐々に戦い
やすくなってきました。
でもまだまだ攻撃はいまひとつですが。
蹴りに行く直前まで、ピルロ(1213黒)のアンカー
(レジスタ?)の守備が不安だったので、
アンブロジーニ(1011黒)に変更しようと思ってた
のですが、土壇場で
「やっぱここまで(17試合経過)の経験無駄にしたく
ないしなー。もっと経験積めば守備も安定してくるだろ」
とのことでピルロ復帰というドラマ(笑)が
あったのですが。
まぁピルロがっていうより全体的に守備力が向上
した感じで、ピルロの守備は(いい意味で)目立たなく
なりましたね。
この日はEPC取って、W4(案外苦戦してる(汗))の
決勝までやって、ガチチームにチェンジ。
ガチチームはイタリアよりもずっと使いやすかったです。
確かに経過試合数もこっちの方が多かったけど、
両DMF間の選手(センターサークルから少し下~
DFエリアちょい上までその時によって上下)が
ピルロとランパードだとランパードの方が守備に安定
がありますね。
両ウイングもこちらの方が破壊力が上。
連携つながるにつれ、両WGのロナウジーニョとマイコンが
鬼畜なクロス&ダイレクトボレー合戦で得点を量産!
勿論、CFのルーニーとビジャも安定して得点を重ね、
いい感じです。
このチームで今一つなのはビセンテ・ロドリゲスぐらい。
(0405黒)
左WGとして後半からビジャとセットで出してるけど、
公式戦44試合出場して、15ゴール9アシスト。
殆ど後半のみの出場だけど、せめてゴールとアシスト
足して30位の活躍はして欲しかった。
まぁまだ星が全然(個人0・特殊1)なんで、これからに
期待ですが。
前チームで、カップ戦には見向きもせずひたすら
レギュラーばっかやって、育った後はひたすらWTのみ
プレイしてたら、パートナーとしてアルベルダ1人しか
来てくれなかったので、今回はちゃんと全冠してから
WTへ行こうと思い、今の内にカップ戦を取りまくろうと。
レギュラー3戦ほどやって、前回決勝手前までやって
放置してあった、ジャパン決勝へ。
このチームでの初の対人プレイだったけど、なんとか
1-0で勝利。
Dsc_0003   
スコアは1-0だけど、終始相手陣内で戦えたので、
危なげない勝利でした(PKになってたらわからんけど)
でも、家に帰って録画してたビデオみたら・・・
そんときは気づかなかったけど、相手全白やん(--;
こっちはガチのチームなんで、これは
(相手に申し訳ないが)勝てないとまずいわな。
その後、左側のカップ戦のEPC、W4をゲットした後
初のユニバへ出場。
その時点で4人位プレイヤーがいたけど、なぜか
誰一人として入らず、1人旅(ありがたい(笑))
どの程度CPUが強いのか不安だったけど、案外
弱かったので、楽勝でユニバゲット。
その後、さらに左側のコンチ・コンチスーパーを取って
この日はお開き。
後残るはICCとチャントロだ。
すんなりとれるかな?遅れてる個人の星を
つけないと・・・
話は変わりますが。
今バージョンになって、(微妙に)キラ引き運がいい私。
これもかなえ監督の「No.3サテは神」を信じた結果。
この日もSPSのS・ラモス引いた後、欲しかった
BANトッティをゲット。
今までならこの程度だった(それでも十分だけど)けど、
今年のツキノはちょっとだけ運気がUP?
「もう後は出ても下級キラだろうなー。でも18クレで
2枚出てるから、このペースで出れば十分だよな」
などと言いつつ3000円目の9枚の、袋左下
(カードNo.のところ)をビリビリ。
・・・ん?
・・・・・・んん?
・・・・・・・・・・来たぁ~~~~~~~っ!!!
Dsc_0002   
惜しくもCR7ではないですが、MVPメッシ降臨です。
すげぇ、マジ3サテ神や。