プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

テンション上がってきた!!

ビックニュースです!!
「都合がつかないので、二次会からお願いします」という予定だった、
Yさんとデールさんが、なんと都合がついて    ツキノ杯参戦が
決定しましたっ!!(=゚ω゚)…
(どんどんどんぱふぱふ!!)
これは嬉しいですね。テンション上がりますね!!
全白が「初めて」だというデールさんに、全白の恐ろしさを
たっぷりと・・・・・教えてもらいましょう!!(笑)
しかしながら、その代わり二次会参加が難しいらしく、そちらは
欠席となります・・・
ちょっと残念ですが、WCCFプレーヤーはやはり対戦した方が
楽しいですよね!!
Yさんも対戦した方がブログのネタになるしね!!(笑)
さて、このお二人が参戦してくれることで、空いている参加枠は
あと3人となりました!!
「32名も集まるんだろうか・・・」と心配で、夜も眠れず昼寝して
枕をよだれで濡らした日々ももう過去の話。
あと3人位なら!!
そう、JUNさんもまだか予定が確定していないとかで、表明を
見送っておられますので、もしOKならあと2人となります。
最悪、枠が余ってしまったら私の弟を無理矢理連れてくるつもりです
(0102をちょろっとプレイした程度でずっと引退生活)
後は、誰も都合悪くならないよう、祈るだけです・・・(ー人ー)
第二回ツキノ杯「真夏の全白王決定戦」
現時点での確定事項です。
「明日オフ」会・真夏の全白対決
日時:8/8(土) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー
一次会
1・マサノリ・ツキノ       ○
2・かなえさん          ○
3・クリウスさん         ○
4・たちさん           ○
5・hishiroさん         ○
6・ホークスさん        ○
7・びん(ラファエル)さん   ○
8・ミヤフジさん        ○
9・ヒッキーさん        ○
10・シンちゃん         ○
11・ニートくん          ○
12・あーちゃさん        ○
13・ぱんちゃんさん       ○
14・やっちょんさん       ○
15・マクベさん          ○
16・つばさパパさん       ○
17・Raiさん           ○
18・イワチャンさん       ○
19・サンシロウさん       ○
20・もずさん           ○
21・くるくろさん         ○
22・神さん           ※○
23・ザットンさん         ○
24・NOVさん         ※○
25・図臼さん          ※○
26・マタイツカさん        ○
27・カミーヤさん        ※○
28・Yさん             ○
29・デールさん          ○
30・
31・
32・
ぬくぬくさん         (二次会のみ参加予定)
師匠(サッキ)さん     (二次会のみ参加予定)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:トータルポイント1300以下(1300はOK)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:クラブセガ東梅田店
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
地図は・・・・・・・ググれ(笑)いや冗談抜きでググって下さい。
すぐ出るから(^^;
※大会エントリー料として、1000円が必要です。
二次会:酔虎伝 梅田阪急東通り店
(クラブセガのある通りぞいすぐ近くです。地図は・・・ググれ(笑))
コース(予定):一品旨いもんコース 2時間飲み放題+料理12品
         3000円(税別)
※二次会のコースは変更する場合があります。
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県(任意です)
 
 
※注意 参加募集は先着順です。ご了承願います。

2015年6月28日 (日)

自分に腹が立つ

好きなゲームをやってきたのに、ストレス溜まりまくりで
「俺ってバカみたいじゃね?」と落ち込んでいる、ツキノです。
もうね、テストチームがまっ             たくダメ。
史上最低のディフェンス。
KPを替えても、プレスの押し方変えても、フォメ変えても
選手変えても、おんなじ。
90分のどこかで必ずDFライン突破され、そのままズドン。
GK飛び出さないから、だとは思うけど・・・飛び出したら出したで
間に合わずにズドン、ってのをいやというほど見てきたからなぁ。
GKの選択が間違いだったか?でも案外、イタリア白GKって
俺持ってないんだよな・・・・・(--;
002a 
こんなかんじで、ほぼ毎試合、1点取られてる。
これが面白くない。
点取って勝てばいいとか、そういう問題じゃない。
私はとにかく失点したくない人なのです。
それが何やっても、きっちり1点取られるもんだから、だんだんと
頭の中がヒートアップ。
まったく、何のためにWCCFやってるんだか・・・
ちょっと頭を冷やします。
第二回ツキノ杯「真夏の全白王決定戦」
現時点での確定事項です。

新たにカミーヤさんが参加表明してくれました!!ありがとう!!

「明日オフ」会・真夏の全白対決
日時:8/8(土) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー
一次会
1・マサノリ・ツキノ       ○
2・かなえさん          ○
3・クリウスさん         ○
4・たちさん           ○
5・hishiroさん         ○
6・ホークスさん        ○
7・びん(ラファエル)さん   ○
8・ミヤフジさん        ○
9・ヒッキーさん        ○
10・シンちゃん         ○
11・ニートくん          ○
12・あーちゃさん        ○
13・ぱんちゃんさん       ○
14・やっちょんさん       ○
15・マクベさん          ○
16・つばさパパさん       ○
17・Raiさん           ○
18・イワチャンさん       ○
19・サンシロウさん       ○
20・もずさん           ○
21・くるくろさん         ○
22・神さん           ※○
23・ザットンさん         ○
24・NOVさん         ※○
25・図臼さん          ※○
26・マタイツカさん        ○
27・カミーヤさん        ※○
28・
29・
30・
31・
32・
ぬくぬくさん         (二次会のみ参加予定)
Yさん             (二次会のみ参加予定)
デールさん         (二次会のみ参加予定)
師匠(サッキ)さん     (二次会のみ参加予定)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:トータルポイント1300以下(1300はOK)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:クラブセガ東梅田店
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
地図は・・・・・・・ググれ(笑)いや冗談抜きでググって下さい。
すぐ出るから(^^;
※大会エントリー料として、1000円が必要です。
二次会:酔虎伝 梅田阪急東通り店
(クラブセガのある通りぞいすぐ近くです。地図は・・・ググれ(笑))
コース(予定):一品旨いもんコース 2時間飲み放題+料理12品
         3000円(税別)
※二次会のコースは変更する場合があります。
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県(任意です)
 
 
※注意 参加募集は先着順です。ご了承願います。
 枠はあと5名っ!!

 

2015年6月27日 (土)

前から気になっていた事。

ツキノ杯用全白チームを、せっせとテスト中のツキノです。
さて、今日は素朴なギモンをいくつか。
ブログについてなんですが・・・。
他の方のブログを見てると、皆さん上手に作られてますね。
見習っていこうとは思うのですが、何分「PCオンチ」な
中年オヤジなもんで・・・(^^;
自分のチームの選手を紹介するときに、WCCF.NETの写真を
UPされていますが、あれってどうやってるの?
スマホの画面らしいのは分かるのですが、どうやったらあの
「スマホの画面」をそのままブログにUPできるんでしょ?
それからもうひとつ。
漫画の一場面をUPしているのも見かけます。
あれもどうやっているのか分かりません。
どこからかネットで探してくるのかな?とは思いますが、それを
どうやってブログにUPしているのか?
それとこちらはもう一つ疑問が。
あれって、勝手にUPしちゃって、いいの?
チョサクケン的に・・・(^^;
誰か教えてください。
さて、ツキノ杯の方ですが、また参加希望者が増えました。
徐々にですが、参加枠がうまりつつあります。
私の友人である図臼さんも仕事の都合がつけばですが、
参戦してくれます。
有り難いことです。
私のようなあんてなにも登録していない、弱小プレーヤーあ~んど
マイナーブロガーのむちゃぶり企画である全白大会に、これほど人が
集まってくれるとは思いませんでした。
(なので最初は16名でやる予定だったのです)
これもすべて、副幹事を快諾してくれたかなえさんのおかげです。
ありがとう。かなえさん。
さて、32名まであと少し。
もうひとがんばり!!
第二回ツキノ杯「真夏の全白王決定戦」
現時点での確定事項です。
「明日オフ」会・真夏の全白対決
日時:8/8(土) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー
一次会
1・マサノリ・ツキノ       ○
2・かなえさん          ○
3・クリウスさん         ○
4・たちさん           ○
5・hishiroさん         ○
6・ホークスさん        ○
7・びん(ラファエル)さん   ○
8・ミヤフジさん        ○
9・ヒッキーさん        ○
10・シンちゃん         ○
11・ニートくん          ○
12・あーちゃさん        ○
13・ぱんちゃんさん       ○
14・やっちょんさん       ○
15・マクベさん          ○
16・つばさパパさん       ○
17・Raiさん           ○
18・イワチャンさん       ○
19・サンシロウさん       ○
20・もずさん           ○
21・くるくろさん         ○
22・神さん           ※○
23・ザットンさん         ○
24・NOVさん         ※○
25・図臼さん          ※○
26・マタイツカさん        ○
27・
28・
29・
30・
31・
32・
(※付きは都合がつき次第参加)
ぬくぬくさん         (二次会のみ参加予定)
Yさん             (二次会のみ参加予定)
デールさん         (二次会のみ参加予定)
師匠(サッキ)さん     (二次会のみ参加予定)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:トータルポイント1300以下(1300はOK)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:クラブセガ東梅田店
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
地図は・・・・・・・ググれ(笑)いや冗談抜きでググって下さい。
すぐ出るから(^^;
※大会エントリー料として、1000円が必要です。
二次会:酔虎伝 梅田阪急東通り店
(クラブセガのある通りぞいすぐ近くです。地図は・・・ググれ(笑))
コース(予定):一品旨いもんコース 2時間飲み放題+料理12品
         3000円(税別)
※二次会のコースは変更する場合があります。
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県(任意です)
 
 
※注意 参加募集は先着順です。ご了承願います。
 枠はあと6名っ!!

2015年6月24日 (水)

神さんのブログと相互リンクしました。

最近、よく私のブログへコメントしてくれている、神さんのブログ

「今日から始まるゲームブログ」

http://blog.livedoor.jp/kamiiii/archives/1030745028.html?1434260810#comment-form

と、相互リンクさせて頂きました。

全白をこよなく愛する点では私とよく似ていらっしゃいますが・・・

腕は雲泥の差・・・(勿論私が「泥」の方です(笑))

それでも私はめげませんよ。

座右の銘が「運が実力のうち!!」の私ですから(笑)

何かの間違いで勝てる事もありますしね。

さて。ツキノ杯用全白(テスト)チームですが・・・。

ほんとーに、徐々にですが、完成に近づいています。

いや、ほんと、近づいているだけで、ほんとーに「完成」するのかこいつ!!って感じですが。

何度も何度もDFラインの裏を取られてGKと1対1になるので、

「5バックにして1人スイーパーさせればいいんじゃね?」

ということで、恥も外聞もなく5-3-2にしてみた所、ちょっといい感じ。

そのおかげ? ジャパンをゲットしました(注:決勝はCPU!!(笑))

まぁそれでも相変わらず失点はしてるし、8クレのうち1回は負けてるんですけどね。

でもなんとななるかも。

ここからあとは、私の腕でしょ。

臨機応変さが足りないので、そこんとこ気を付けて。

あ、そうそう!!「イタリアのオーウェン」が、予想以上にオーウェンだったので

即合格!!(笑)

今まで使おう使おうと思ってたけど実は一度も使った事無くて。

もっと早く使えばよかった。

思ったより即戦力だった。ちゃんとゴールに叩き込める。

これでFW・MFは確定!!

後はパヌッチの後継者だな。

さて、「ツキノ杯」ですが、新たに参加を表明してくれた猛者が一人現れました。

ザットン監督です。

ザットン監督、ツキノ杯で是非大暴れしてくださいね!!

(二次会で酔っ払って大暴れは勘弁してくださいね(笑))

第二回ツキノ杯「真夏の全白王決定戦」
現時点での確定事項です。
「明日オフ」会・真夏の全白対決
日時:8/8(土) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー
一次会
1・マサノリ・ツキノ       ○
2・かなえさん          ○
3・クリウスさん         ○
4・たちさん           ○
5・hishiroさん         ○
6・ホークスさん        ○
7・びん(ラファエル)さん   ○
8・ミヤフジさん        ○
9・ヒッキーさん        ○
10・シンちゃん         ○
11・ニートくん          ○
12・あーちゃさん        ○
13・ぱんちゃんさん       ○
14・やっちょんさん       ○
15・マクベさん          ○
16・つばさパパさん       ○
17・Raiさん           ○
18・イワチャンさん       ○
19・サンシロウさん       ○
20・もずさん           〇
21・くるくろさん         〇
22・神さん            〇
23・ザットンさん         〇
24・
25・
26・
27・
28・
29・
30・
31・
32・
ぬくぬくさん         (二次会のみ参加予定)
Yさん             (二次会のみ参加予定)
デールさん         (二次会のみ参加予定)
師匠(サッキ)さん     (二次会のみ参加予定)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:トータルポイント1300以下(1300はOK)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:クラブセガ東梅田店
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
地図は・・・・・・・ググれ(笑)いや冗談抜きでググって下さい。
すぐ出るから(^^;
※大会エントリー料として、1000円が必要です。
二次会:酔虎伝 梅田阪急東通り店
(クラブセガのある通りぞいすぐ近くです。地図は・・・ググれ(笑))
コース(予定):一品旨いもんコース 2時間飲み放題+料理12品
         3000円(税別)
※二次会のコースは変更する場合があります。
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県(任意です)
 
 
※注意 参加募集は先着順です。ご了承願います。

2015年6月21日 (日)

みなさんのおかげで、参加者が増えつつあります!!

ども、ツキノです。

皆さんのおかげで、参加者が増えつつあります。

ありがとうございます。

この調子でいけば、32名で開催できそうです。

やっぱ、ちょうど32名いると気持ちいいよね!!(笑)

さて、皆さんの中には、

「参加してぇ!!でも7月にならないと都合がわからないし、それまで待ってたら

枠が埋まってしまうかもしれないし・・・」

という方もいらっしゃるかもしれません。

そういう場合でも、その旨をメールで明記して頂けたら、とりあえず参加予定リストには

入れておきますので。

予定がOKになり次第、連絡入れて頂けたら、問題ないです。

又、残念ながら参加出来なくなった場合でも、速やかに連絡頂ければ問題ありません。

もし、万一32名参加予定者が埋まってしまっていて、自分が参加したいと思っている場合は

上記のような方が参加できない場合もありますので、「キャンセル待ち希望」とメール頂ければ、キャンセルが出たらキャンセル待ちメールの早かった方から順に繰り上げますので。

どうかよろしくお願いしますm(__)m

第二回ツキノ杯「真夏の全白王決定戦」
現時点での確定事項です。
「明日オフ」会・真夏の全白対決
日時:8/8(土) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー
                 一次会      
1・マサノリ・ツキノ       ○
2・かなえさん          ○
3・クリウスさん         ○
4・たちさん           ○
5・hishiroさん         ○
6・ホークスさん        ○
7・びん(ラファエル)さん   ○
8・ミヤフジさん        ○
9・ヒッキーさん        ○
10・シンちゃん         ○
11・ニートくん          ○
12・あーちゃさん        ○
13・ぱんちゃんさん       ○
14・やっちょんさん       ○
15・マクベさん          ○
16・つばさパパさん       ○
17・Raiさん           ○
18・イワチャンさん       ○
19・サンシロウさん       ○

20・もずさん           〇

21・くるくろさん         〇
22・神さん            〇※
23・
24・
25・
26・
27・
28・
29・
30・
31・
32・
ぬくぬくさん         (二次会のみ参加予定)
Yさん             (二次会のみ参加予定)
デールさん         (二次会のみ参加予定)
師匠(サッキ)さん     (二次会のみ参加予定)
(※神さんは予定未確定)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:トータルポイント1300以下(1300はOK)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:クラブセガ東梅田店
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
地図は・・・・・・・ググれ(笑)いや冗談抜きでググって下さい。
すぐ出るから(^^;
※大会エントリー料として、1000円が必要です。
二次会:酔虎伝 梅田阪急東通り店
(クラブセガのある通りぞいすぐ近くです。地図は・・・ググれ(笑))
コース(予定):一品旨いもんコース 2時間飲み放題+料理12品
         3000円(税別)
※二次会のコースは変更する場合があります。
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県(任意です)
 
 
※注意 参加募集は先着順です。ご了承願います。

2015年6月20日 (土)

譲れない

少しずつではありますが、戦えるチームになってきました。
今日、休日出勤後に8クレ。
ほぼ全とっかえしたDFが、少しずつではあるけど、力を発揮しつつある。
が、まだまだ「活躍してる」までは程遠い。
何より、個人守備Bではやはりうまくいかない。
やむを得ず、外す予定だったパヌッチをスタメンにし、カバーリング重視S
で戦う事に。
カバーリング重視はソッティルとバルザーリも持っているのだが
まだ☆の数が足りずランクSまでいかないので。
そしたら。明らかにさっきよりよくなった。
常に、という訳にはいかないけど、ところどころ私が求めていた守備の形に
なりつつある。
しかしこうなったらこうなったで、また悩ましい問題が。
ディフェンス震撼させたらオフェンスがB止まりになる・・・
逆Aは出来るかどうかわからんしなぁ・・・まぁまずは失点しないチームを
つくらないといけないので、やむを得ないかも。
その分、支配か今まで通りスピードで行くことになるかな?
ここままだ未定。
しかしながら、こまった問題が。
私がどうしても入れたいカードと、FWの相性が何故か悪い!!
ディ・バイオとの相性が悪かったので、利き足の件もあって
G・ロッシと入れ替えたんだが・・・
今日ラウンジいったらまた「険悪な・・・」コメントが。
おいおい・・・
G・ロッシはやはり優良白と言われるだけあって、問題なくFWを
務めていたのだが、この選手と連携が繋がらないと非常に困る。
なぜなら彼はMFでうちのラストパサーだから。
しかたないので、なくなくG・ロッシを外すことに決定。
次回は「イタリアのオーウェン」ことジュゼッペ・スックリを使用予定。
トータル数値に余裕が出来たから、どこかグレードUPしようかな(笑)
第二回ツキノ杯「真夏の全白王決定戦」
現時点での確定事項です。
「明日オフ」会・真夏の全白対決
日時:8/8(土) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー
一次会
1・マサノリ・ツキノ       ○
2・かなえさん          ○
3・クリウスさん         ○
4・たちさん           ○
5・hishiroさん         ○
6・ホークスさん        ○
7・びん(ラファエル)さん   ○
8・ミヤフジさん        ○
9・ヒッキーさん        ○
10・シンちゃん         ○
11・ニートくん          ○
12・あーちゃさん        ○
13・ぱんちゃんさん       ○
14・やっちょんさん       ○
15・マクベさん          ○
16・つばさパパさん       ○
17・Raiさん           ○
18・イワチャンさん       ○
19・サンシロウさん       ○
20・
21・
22・
23・
24・
25・
26・
27・
28・
29・
30・
31・
32・
ぬくぬくさん         (二次会のみ参加予定)
Yさん             (二次会のみ参加予定)
デールさん         (二次会のみ参加予定)
師匠(サッキ)さん     (二次会のみ参加予定)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:トータルポイント1300以下(1300はOK)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:クラブセガ東梅田店
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
地図は・・・・・・・ググれ(笑)いや冗談抜きでググって下さい。
すぐ出るから(^^;
※大会エントリー料として、1000円が必要です。
二次会:酔虎伝 梅田阪急東通り店
(クラブセガのある通りぞいすぐ近くです。地図は・・・ググれ(笑))
コース(予定):一品旨いもんコース 2時間飲み放題+料理12品
         3000円(税別)
※二次会のコースは変更する場合があります。
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県(任意です)
 
 
※注意 参加募集は先着順です。ご了承願います。

2015年6月17日 (水)

光はまだ遠い・・・

自分で言いだしたルールだけれど。
トータル1300、結構きついね、これ。
でも変えるつもりは毛頭ないけど。
それとも私が下手なだけ?
ツキノ杯用全白イタリアチームの失点があまりにもひどいので、
DFを大量とっかえで仕切り直しです。
ベルトット0203白⇒ソッティル0102白
コモット0203白⇒バルザーリ1314白
オッド0708白⇒ボネーラ0708白
モリナーロ0809白⇒ドミッツィ1213白
ディ・バイオ0405白⇒G・ロッシ0809白
コモットは右サイド、モリナーロは左サイドのSBを任せたけど、どーも
守備が軽い。
これは恐らくパラメーターのパワーも関連してると思うけど、選手個人の
パワーも低い(コモット11、モリナーロ13、ベルトット14、オッド14)
なのでパワー値を最低15以上で探した結果、
ソッティル16、バルザーリ17、ボネーラ16、ドミッツィ16
で行くことに。
トータル数値が上がったけど、これでもまだ1295でセーフだもんね。
ディ・バイオは悪くはなかったんだけど、単に利き足左のFWが欲しかった
ので。
さて、これで8クレやってみた結果・・・
多少・・・・・多少ましにはなった(汗)
でも、大胆に変えたDFの中、多少居残りの選手も必要だろうと
(全部一度に変えちゃうと一時的にDFの育成が遅れてしまうので)
残したパヌッチの守備が軽い!!
パヌッチ、やっぱおまえもクビ!!!
と頭にきて、スタメンから控えに降格(後日入れ替え予定)
しかし、彼をスタメンから外すと、KPカバーリング重視が
S⇒Bに落ちちゃうんだよね(さっき書いた弊害がこれ)
一時的ではあるけど、DFが大混乱に。
でもこれは織り込み済み。
実は戦い方をガラリと変えるつもりだから。
今まではダイレクト・カバーリング・ラインコントロールで、
スピード・奪取・ディフェンスを覚醒させてたけど・・・
どうも個人守備が見たくなって。
パワー覚醒させるのであれば、オフェンス覚醒でいくしかない。
ということでこのチームはオフェンス・奪取・パワーを覚醒させていこうかと。
但し、このテストチームではすでにスピード・奪取ディフェンス・が
覚醒済なので、残念ながらテストにてB以上の状態を知ることはできない。
それでも大体どんな動きをするKPなんかを見てみたい。
だからちょうどいい機会なんで、守備KPを個人守備に。
(勿論ランクはB)
・・・
「これはいい!!」っていうほどの動きはないなぁ。
それがランクのものであってほしいが、多分私の操作もまずいと思う。
どうしてもプレス押しすぎてしまうんだよね。
2-1○
3-0○
1-1△
0-1●
0-3●
3-2○
2-0○
1-0○
(試合はすべてレギュラーリーグ)
確かに2敗もしてるしそのうち1試合は0-3というとんでもない負け方だけど
その試合はパヌッチ外してカバーリングBで戦った結果だから。
その後、個人守備Bで戦ったけど、なんとなく守備が安定してきた気が。
DFはこのままもう8クレ様子を見ようか。
かすかに見えた光・・・はたして栄光への道しるべとなるか。
PS・私の不手際のせいで、なかなか参加者が集まりません。
ひとえに私の不徳の致すところであります。申し訳ありません。
参加者の皆さん、出来ればWCCFをプレイしている友人がいれば
誘ってもらえないでしょうか?
勝手な事言ってすみません。
よろしくお願いしますm(__)m

2015年6月13日 (土)

参加者2名増えました!!

全白テストチームの戦績が悪すぎて、仕事も手に着かないツキノです(笑)
嘘です(笑)
私の仕事は結構土日出勤が多いのですが、その代わり仕事の時間は
短くて、長くても午前中には終わるんですよね。
うまくやれば10:00には終れて。
そしたらその後はランドワンへ直行(笑)
だから休日出勤時はあながちウソじゃないかも。
仕事中にけっこう、カードのバージョンをどうするかなんて考えてる。
やばいな。けがするぞ>自分
それはともかく。
早速ですが、ツキノ杯参加希望者2人追加です!!
イワチャンさんとサンシロウさんが参加してくれます!!
ありがとうございます!!
それでは現時点での確定事項です。
「明日オフ」会・真夏の全白対決
日時:8/8(土) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー
一次会
1・マサノリ・ツキノ       ○
2・かなえさん          ○
3・クリウスさん         ○
4・たちさん           ○
5・hishiroさん         ○
6・ホークスさん        ○
7・びん(ラファエル)さん   ○
8・ミヤフジさん        ○
9・ヒッキーさん        ○
10・シンちゃん         ○
11・ニートくん          ○
12・あーちゃさん        ○
13・ぱんちゃんさん       ○
14・やっちょんさん       ○
15・マクベさん          ○
16・つばさパパさん       ○
17・Raiさん           ○
18・イワチャンさん       ○
19・サンシロウさん       ○
20・
21・
22・
23・
24・
25・
26・
27・
28・
29・
30・
31・
32・
ぬくぬくさん         (二次会参加予定)
Yさん             (二次会参加予定)
デールさん         (二次会参加予定)
師匠(サッキ)さん     (二次会参加予定)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:トータルポイント1300以下(1300はOK)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:クラブセガ東梅田店
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
地図は・・・・・・・ググれ(笑)いや冗談抜きでググって下さい。
すぐ出るから(^^;
※大会エントリー料として、1000円が必要です。
二次会:酔虎伝 梅田阪急東通り店
(クラブセガのある通りぞいすぐ近くです。地図は・・・ググれ(笑))
コース(予定):一品旨いもんコース 2時間飲み放題+料理12品
         3000円(税別)
※二次会のコースは変更する場合があります。
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県(任意です)
 
 
※注意 参加募集は先着順です。ご了承願います。
以上!! よろしくお願いします!!!M(__)m
私も早くチームを完成させないと・・・
主催者として無様な試合はできませんからね。

ツキノ杯用全白チームを作ろうと・・・

テストチームを作ってレギュラープレミア戦ってるけど・・・・

めちゃめちゃ戦績悪い!!!(泣)

なんで?

ふつーの全白(こちらは1300越えてるので参加できない)の方は

余裕ではないけど、ふつーに2-0程度には勝てるんだけど。

1-3●
2-0○
0-2●
4-1○
1-3●
1-0○
1-1△
2-1○

・・・

て、点を取られ過ぎじゃぁっ!!

色々考えた末、どうもDFのパワーが低すぎるのではとの結論に。

そこで次回テスト時に、DFほぼそうとっかえ!!

まだテストチームだからいいけど、はやく選手固定したいもんだ・・・。

2015年6月10日 (水)

御無沙汰してます!! ツキノ杯変更あります!!

えー、ごぶさたしてます。ツキノです。
ごぶさたしていたのには訳がありまして。
「どーしてもツキノ杯に参加したい!!」という方が何名か現れました。
私としては、もう身に余る光栄な事で、嬉しくて嬉しくてたまりません。
しかし。
16名をオーバーしちゃうんですよね。
そこで、検討していたわけでして。
もう、思い切って、
「もう16名参加枠増やして、32名で開催しちゃえ!!」
となりました!!
とはいえ、正直参加者が32名に達する自信がありません。
それがまぁ、躊躇していた最大の理由なのですが・・・・・
なんとかみなさんのお力で、
「全白王に、俺はなる!!」
という、全白を愛してやまないプレーヤーさんを、参加に導いて
貰えませんかね?
正直、ここへ至るまでの不手際、本当に申し訳なく思っております。
でも、参加者集めるのって、ケッコー難しいんですよ(汗)
まぁ、言い訳ですけどね。
まぁ、この件のご批判、ご意見は甘んじて受けます。
それよりとにかく、参加してください!!
虫のいいことばっか書いてますが、とにかく無事開催したいので!!
副幹事のかなえさんも、大会モードでの開催に尽力して頂き、
無事、一次会会場を予約してくれました!!
なんとか開催したいので、みなさんよろしくお願いします!!
日頃、WTやエリアで縁のない全白。
でも思い出して下さい。みんなこのゲームを初めてプレイした時は
全白だったはずです。
全白はWCCFの基本であり、基幹であり、基礎でもあります。
ここにはクリロナもメッシもダービッツもニースケンスもいません。
その代り、「あなたが発掘した優良白」がそこにいるはずです。
その彼の活躍で試合に勝つ。これほど痛快な事があるでしょうか。
是非とも皆さん、この機会にこの全白大会に参加してみて下さい。
新しい発見がきっとありますよ!!
それでは現時点での確定事項です。
「明日オフ」会・真夏の全白対決
日時:8/8(土) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー
一次会
1・マサノリ・ツキノ       ○
2・かなえさん          ○
3・クリウスさん         ○
4・たちさん           ○
5・hishiroさん         ○
6・ホークスさん        ○
7・びん(ラファエル)さん   ○
8・ミヤフジさん        ○
9・ヒッキーさん        ○
10・シンちゃん         ○
11・ニートくん          ○
12・あーちゃさん        ○
13・ぱんちゃんさん       ○
14・やっちょんさん       ○
15・マクベさん          ○
16・つばさパパさん       ○
17・Raiさん           ○
18・
19・
20・
21・
22・
23・
24・
25・
26・
27・
28・
29・
30・
31・
32・
ぬくぬくさん         (二次会参加予定)
Yさん             (二次会参加予定)
デールさん         (二次会参加予定)
師匠(サッキ)さん     (二次会参加予定)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:トータルポイント1300以下(1300はOK)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:クラブセガ東梅田店
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
地図は・・・・・・・ググれ(笑)いや冗談抜きでググって下さい。
すぐ出るから(^^;
※大会エントリー料として、1000円が必要です。
二次会:酔虎伝 梅田阪急東通り店
(クラブセガのある通りぞいすぐ近くです。地図は・・・ググれ(笑))
コース(予定):一品旨いもんコース 2時間飲み放題+料理12品
         3000円(税別)
※二次会のコースは変更する場合があります。
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県(任意です)
 
 
※注意 参加募集は先着順です。ご了承願います。
以上!! よろしくお願いします!!!M(__)m