プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

やっと何かが掴めた気がする

・・・気のせい?(汗)
今日、9クレ蹴ってきました。
内訳は、最初の5クレを練習がてらチェルシーU5Rチームのテスト。
残り4クレを全白(ツキノ杯に出したのとは別チーム)でWT修行。
久しぶりにチェルシー縛りがしたくなったので、テスト。
Dsc_0067 
とはいえ、前回のぬくぬく杯のツキノチェルシーの出来が自分としては
良かったので、ほとんど選手は変わらず。
変わったのは、
1213黒 マタ⇒ 1314黒 エトー
0809WFW アネルカ⇒ 1415SOC D・コスタ
マタもアネルカも、使用感が悪くて変えた訳じゃなくて、それよりも
エトーとD・コスタが使いたかったから。
後、本当に微妙だけど、ケイヒルが1314黒(ロングパス重視)から
1415黒(ラインコントロール)に変わった(控えだけど(笑))
後、メンバーは替えてないけど、アザールとロッベンを、本来のポジション
(アザール左・ロッベン右)で使うことにした。
使ってみた感じは・・・まだ5クレだから何とも言えない(笑)
連携はおろか、個人も特殊も何にも育ってないから、全体的にドリブルで
上がる上がる(笑)
でもまぁ、こんなことはテスト時にはよくあること。
その中でも、エトーはクロスを上げるより、サイドからのスルーパスかと
思うほどの低空パスが飛んでくるとか、アザールはやっぱ左だと決定力が
上がるとか、ロッベンの突破力は左右問わず高いとか、まぁそーゆーのは
ある程度分かりましたね。
でもまだこれから。
今回は基本、中盤以下はツキノチェルシーと変わらないので、テストも
楽です(笑)
さて、チェルシーテストの後は、修行の時間。
全白でWTだなんて、まだ一度もWT取ったことない私としては
まるで自殺行為みたいなもんですが。
その分、開き直って「引分け上等!!どこまで頑張れるか勝負じゃ!!」
とばかりにチャレンジ。
そしたら。
1回戦 1-0○
2回戦 0-0△PK○
3回戦 1-1△PK○
3回戦まであれよあれよと進みました(笑)
そりゃ確かにGKはロメロですがね。相手もロメロだったりしましたし。
自分で言うのも何ですが、相手テンプレなら上出来じゃないですかね?
ぬくぬく杯当時のツキノチェルシーのディフェンスが、よみがえったかの様な
安定感が今はありますね。
もっとも、このチームはプチツキノ杯で戦う全白イタリアチームとは
別で、おそらくこっちはPK戦になれば絶対負けるでしょうが。
やっとディフェンスが安定してきたので、これで同じ土俵で戦える位には
なったのではと思います。
でもまだまだ油断はせずに、さらにプレイの腕を磨かないとね。
まだ攻撃時に課題がありますので。
大会の詳細を再度掲載します。
「プチツキノ杯・リベンジさせてください!!」
日時 10/4(日) 13:00~未定
(時刻は変更する可能性があります)
参加者
マサノリ・ツキノ(主催者)
かなえさん(サポート)
サンシロウさん
くるくろさん
イクマソさん
natsuさん
イノッチさん
ミネさん
Yさん
デールさん
びんさん
(見学)ペタペタさん
※「名前がない!!」という方、あればご連絡下さい(汗)
レギュレーション
自由っ!!(笑)
一応、全白で、一応、トータル1300以下で、一応サブGK不可という
レギュレーションはありますが、守らなくていいです。いやまじで。
このルールの為に改めてチームを作らないといけないなんて
(一部の酔狂な人を除いて)大変でしょうから(笑)
今あるチームで結構です。たとえそればガッチガチのテンプレでもOK。
かかってこいやぁおらぁっ!!(やさしくしてね(笑))
店舗    心斎橋ギーゴ
(開催場所が変更されていますので注意!!)
エントリー方法:今回は気軽に参加してください。
ブログのコメント欄へ「参加希望です」でOKです。
但し、ドタキャンされる場合は「必ず」ブログのコメント欄で
「参加できない」旨を書いて下さい。
ここだけきっちり守ってね。
お店の人やダブシーヤクザさんに迷惑がかかりますので。
人数次第?では大会モードでやっちゃいます。ってか予定です。
でもやらないかもしれないかも。そんときはゴメンm(__)m

 

2015年9月26日 (土)

あと一冠

えと、ICC取りました。
今度はジャパンほど手こずりませんでした(笑)
018 
でもね、決勝対人が、ほんと全白の私が「申し訳ない」と思うほどの
ストイックチームでして(汗)
私の知ってる選手が全くいない。
おそらく、ですが、カードの数値が80以下の選手縛りだったのではと
思います。
ゲーム開始時にでる戦力比較は、45対55。
念のために書くけど私が55ね。全白でトータル1300で縛ってる私が
ほぼ4対6になるほどのストイックなチーム。
ほんと、流石に「ごめんなさい」でした。
でもなー。しょうがないもんなー。マッチングしちゃったんだから。
むしろこちらがテンプレでない分、ひょっとしたら喜んでくれていたかも。
そんなチームに勝っても、「ああ、そう。」で終わっちゃうんだよなー。
相手チームの方には申し訳ないけど。
つか、どちらかといえばそんなチーム相手に、「1-0」っつースコアは
どうやねんと。
勝った事よりそっちの方がね。気になるというか、反省せんと。
大会の詳細を再度掲載します。
「プチツキノ杯・リベンジさせてください!!」
日時 10/4(日) 13:00~未定
(時刻は変更する可能性があります)
参加者
マサノリ・ツキノ(主催者)
かなえさん(サポート)
サンシロウさん
くるくろさん
イクマソさん(※都合未定)
natsuさん
イノッチさん
ミネさん
Yさん
デールさん
びんさん
※「名前がない!!」という方、あればご連絡下さい(汗)
レギュレーション
自由っ!!(笑)
一応、全白で、一応、トータル1300以下で、一応サブGK不可という
レギュレーションはありますが、守らなくていいです。いやまじで。
このルールの為に改めてチームを作らないといけないなんて
(一部の酔狂な人を除いて)大変でしょうから(笑)
今あるチームで結構です。たとえそればガッチガチのテンプレでもOK。
かかってこいやぁおらぁっ!!(やさしくしてね(笑))
店舗    心斎橋ギーゴ
(開催場所が変更されていますので注意!!)
エントリー方法:今回は気軽に参加してください。
ブログのコメント欄へ「参加希望です」でOKです。
但し、ドタキャンされる場合は「必ず」ブログのコメント欄で
「参加できない」旨を書いて下さい。
ここだけきっちり守ってね。
お店の人やダブシーヤクザさんに迷惑がかかりますので。
人数次第?では大会モードでやっちゃいます。ってか予定です。
でもやらないかもしれないかも。そんときはゴメンm(__)m

 

2015年9月22日 (火)

プチツキノ杯、開催場所の変更のお知らせです

ええと、プチツキノ杯の開催場所に変更がありました。

クラブセガ東梅田店

から、

心斎橋ギーゴ

に変更です。

(場所はググって(笑)あるはずだから)

現在も大会モードの交渉中の為、今後も変更あるかもしれません。

再度変更があった場合、速やかにブログにアップしますので

参加予定者の方々は、当ブログのまめなチェックを

よろしくお願いしますm(__)m

一応、泳ぎ切ったけど・・・

 一応、泳ぎ切ったけど・・・

016
なんだかすっきりしねー。
 
はい。「一応」泳ぎ切りました。
一応、3戦共対人でした。はい。「一応」対人3連勝です。
でもね・・・・・
オーシャンやる前に当然、Sクラス優勝しないといけないんだけど、
ジャパンを優勝したのよ。
でもね、私がジャパン優勝するまでに、どれだけかかったと思う?
笑うよ。
1回目・・・予選敗退(引き分けPK負け)
2回目・・・決勝対人 0-3●
3回目・・・決勝対人 1-1△PK負け
4回目・・・予選敗退
5回目・・・決勝対人 1-1△PK負け
6回目・・・予選敗退
7回目・・・予選敗退
8回目・・・決勝CPU 3-0○
なんと8回もチャレンジしたあげく、勝ったのはCPU戦のおかげというね。
もうほんとに恥ずかしい。
どんだけ負けてんねんと。
それでもなんとかジャパン勝ったんで、今度こそちゃんと対人勝とうと
ICCにチャレンジ。そしたら・・・
1回目・・・予選3戦0勝0敗3分け 予選敗退
もうこの時点でかなり心折れかけてましたが、勇気を振り絞って
2回目・・・予選3戦2勝0敗1分け 1位通過
       準決勝 4-0○
       決勝対人 0-1●
これで完全に心が折れました・・・Orz
まぁ確かに、ICC決勝対人はガチテンプレのお兄さんでしたけどね。
それにしてもせめて引き分けてのPK負けならまだしも。
内容も防戦一方で、左サイドを誰もいないかのごとくルーニーが突破。
その度にドミッツィが吹き飛ばされてました・・・
でね。やけでオーシャンつっこんだのよ。
そしたらなんかしらんけど、トリノ縛りやユーベ縛りや日本代表縛りとか、
ストイックな方々とばかり当たって。
おかげでなんとか勝てただけ。いわゆる「回りが良かっただけ」です。
だからね、流石の私も喜べない。
これだとリベンジも望み薄だなぁ・・・・うーん。
大会の詳細を再度掲載します。
「プチツキノ杯・リベンジさせてください!!」
日時 10/4(日) 13:00~未定
(時刻は変更する可能性があります)
参加者
マサノリ・ツキノ(主催者)
かなえさん(サポート)
サンシロウさん
くるくろさん
イクマソさん(※都合未定)
natsuさん
イノッチさん
ミネさん
Yさん
デールさん
びんさん
レギュレーション
自由っ!!(笑)
一応、全白で、一応、トータル1300以下で、一応サブGK不可という
レギュレーションはありますが、守らなくていいです。いやまじで。
このルールの為に改めてチームを作らないといけないなんて
(一部の酔狂な人を除いて)大変でしょうから(笑)
今あるチームで結構です。たとえそればガッチガチのテンプレでもOK。
かかってこいやぁおらぁっ!!(やさしくしてね(笑))
店舗    クラブセガ東梅田店
(ツキノ杯を開催したゲーセンです)

※場所の変更あるかもです。変更の場合すぐに

ブログでお伝えします。
エントリー方法:今回は気軽に参加してください。
ブログのコメント欄へ「参加希望です」でOKです。
但し、ドタキャンされる場合は「必ず」ブログのコメント欄で
「参加できない」旨を書いて下さい。
ここだけきっちり守ってね。
お店の人やダブシーヤクザさんに迷惑がかかりますので。
人数次第?では大会モードでやっちゃいます。ってか予定です。
でもやらないかもしれないかも。そんときはゴメンm(__)m

2015年9月19日 (土)

テンション完全回復!!!

いやー、お待たせしました。
完っ                       全に回復です。
I3201 
・・・テンションの上げる方向を間違えましたね。
まぁ、いいか(笑)
実際の話、50歳を目の前にしたらいろんな避けがたい事がありまして。
その事実には何ら変わりはないんですがね。
でもまぁ、凹んでても何も変わらないんで。
やれることやって、後は精一杯楽しみましょう!!
「つーことで、さぁ、メンタル完全回復記念に、がっつり蹴りに行くぞ!!
なんてたってシルバーウィークだし、バージョンも3.0にあがったし!!」
Dsc_0067 
「・・・」
ちーん。
「説明しよう!!ツキノの経済基盤は彼のメンタルよりもはるかに
脆弱なので、少し蹴っただけで財政が底をついてしまうのである!!」
「・・・だ、大丈夫。すでに96試合消化してるし・・・それに・・・それに・・・」
13_2501_031 
「安心してください。まだへそくりがあります」
このなけなしのへそくりで、23日に蹴りに行く予定。
その前に21日に行くかも?
いずれにしても、このシルバーウィークで仕上げちゃおうかと思います。
大会の詳細を再度掲載します。
「プチツキノ杯・リベンジさせてください!!」
日時 10/4(日) 13:00~未定
(時刻は変更する可能性があります)
参加者
マサノリ・ツキノ(主催者)
かなえさん(サポート)
サンシロウさん
くるくろさん
イクマソさん(※都合未定)
神さん(※都合未定)
natsuさん
イノッチさん
レギュレーション
自由っ!!(笑)
一応、全白で、一応、トータル1300以下で、一応サブGK不可という
レギュレーションはありますが、守らなくていいです。いやまじで。
このルールの為に改めてチームを作らないといけないなんて
(一部の酔狂な人を除いて)大変でしょうから(笑)
今あるチームで結構です。たとえそればガッチガチのテンプレでもOK。
かかってこいやぁおらぁっ!!(やさしくしてね(笑))
店舗    クラブセガ東梅田店
(ツキノ杯を開催したゲーセンです)
エントリー方法:今回は気軽に参加してください。
ブログのコメント欄へ「参加希望です」でOKです。
但し、ドタキャンされる場合は「必ず」ブログのコメント欄で
「参加できない」旨を書いて下さい。
ここだけきっちり守ってね。
お店の人やダブシーヤクザさんに迷惑がかかりますので。
人数次第?では大会モードでやっちゃいます。ってか予定です。
でもやらないかもしれないかも。そんときはゴメンm(__)m
ps・Yさんデールさんびんさんは来てくれるのでせうか・・・?

 

 

 

2015年9月13日 (日)

テンション回復ちう。

お騒がせ?しました。

だいぶテンションも回復しました。

ダダ凹みの理由はまぁ色々とあるのですが、ここでは割愛(笑)

その一つに、前回蹴りに行った時のサテがものごっつ動かなくて

CPU相手に2度も負けてダダ凹みだったのがあるのは内緒(笑)

今日、久々に蹴りに行きました。

前回ほどはひどく無かったですが、勝ちきれず引き分けの試合が多い。

最後にジャパン決勝をやったけど、開始そうそうインシーニェのダイレクトボレーで

先制したはいいが、その後ミュラーのドリブルシュートを止められず同点。

PK戦は、デ・サンクティスが2本止めてくれたのにこちらもノイアーに3本止められアウト。

(ちなみにドイツ縛りの方でした)

うぬぬ、これで対人0勝1敗2分け。進歩がない。

・・・まだ個人覚醒しきってないし。まだ伸びしろあるんで(震え声)

2015年9月 9日 (水)

ちょっと今

公私共に、テンションだだ下がりの為、

ブログ更新はしばらくお待ちください。

大丈夫。多分、来週ぐらいには回復していると思います。

2015年9月 4日 (金)

おお、なんかすごい事になってるぞ(汗)

えー、単なる私の「泣きの一戦」の為の企画なのに、
なんだかいっぱい参加者が(^^;
さらにダブシーヤクザさんからの「大会モード宣言」(笑)
は、話が大きくなってる・・・(大汗)
で、でもまぁ、みんなでやる方が楽しいしね(狼狽)
ええと、ここではっきりさせておきたい事があります。
確かに、ダブシーヤクザさん(笑)が、大会モードでの開催を、尽力して
くださっていますが、諸事情により断念する場合があることをご承知下さい。
まぁ、彼の権力があればまず間違いはないでしょうが(笑)
後、あくまでも今回の集まりは「私の泣きの一戦」なので、
参加者の方は最低でも1回は私と戦ってください(笑)お願いします。
まぁ参加メンバー次第でどうなるか流動的ですが、とりあえず私と
戦ってね。その後は皆さん自由にやって頂いてokだと個人的には
思いますです。
では大会の詳細を。
「プチツキノ杯・リベンジさせてください!!」
日時 10/4(日) 13:00~未定
(時刻は変更する可能性があります)
参加者
マサノリ・ツキノ(主催者)
かなえさん(サポート)
サンシロウさん
くるくろさん
イクマソさん(※都合未定)
神さん(※都合未定)
natsuさん
イノッチさん
レギュレーション
自由っ!!(笑)
一応、全白で、一応、トータル1300以下で、一応サブGK不可という
レギュレーションはありますが、守らなくていいです。いやまじで。
このルールの為に改めてチームを作らないといけないなんて
(一部の酔狂な人を除いて)大変でしょうから(笑)
今あるチームで結構です。たとえそればガッチガチのテンプレでもOK。
かかってこいやぁおらぁっ!!
店舗    クラブセガ東梅田店
(ツキノ杯を開催したゲーセンです)
エントリー方法:今回は気軽に参加してください。
ブログのコメント欄へ「参加希望です」でOKです。
但し、ドタキャンされる場合は「必ず」ブログのコメント欄で
「参加できない」旨を書いて下さい。
ここだけきっちり守ってね。
お店の人やダブシーヤクザさんに迷惑がかかりますので。
よろしくお願いしますm(__)m

2015年9月 2日 (水)

プチツキノ杯、開催します!!

ええと、ツキノ杯で惨敗を喫した私に、リベンジの機会を
皆様に与えてもらう企画、
「プチツキノ杯・リベンジさせてください!!」
を正式に開催します。
日時 10/4(日) 13:00~
(時間は変更の可能性があります)
場所 クラブセガ東梅田店(ツキノ杯を開催したゲーセンです)
申し訳ありませんが、今までに参加してもいいよって言ってくれた
奇特なプレーヤーの皆さん。
もう一度、参加表明を正式にお願いしますですm(__)m
なぜなら、あの「ダブシーヤクザ」さんが、
「どうせやるんやったら大会モードでやらんかいっ!!」
とおっしゃるので、大会モードでの開催を検討しています!!
・・・なんで、人数をちゃんと把握したいので。
よろしくお願いしますm(__)m
なお、その場合の参加費等は追ってお知らせします。
16名そろったら、グループリーグからのトーナメントが出来るなぁ。
ここで本当の実力が問われますね。
今度惨敗したらぐうの音もでませんね(汗)
せっかく私のわがまま付き合ってくれるのですから、優勝者には
やはりカードをプレゼントしないとまずいでしょう。
安心してください。用意しています(笑)
つーか、実は前回のツキノ杯で「賞品として使ってください」と渡されていた
キラカード、ホークスさんに渡し忘れてて(大汗)
「まぁいいっか、次のツキノ杯用に使わせてもらおっと(^^)」
なんて考えてましたので(笑)
ホークスさん、ごめんねー(^^;
では、みなさんの参加、お待ちしておりますm(__)m