プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

15-16スタート!!

はい。というわけで、初蹴りしてきました。ホーム(イオン和歌山)に。
バージョンUP後は強気な商売するゲーセンが多い中、なんとここは
1000円9クレの据え置き価格。ありがたい。
しかしながら、土曜日の朝10:30に行ったら当然のように満サテ。
まぁ、しょうがないよね。
空くまでしばし待ち、スタート。
スタートしたら最初に秘書を決めねばならんのだが・・・・
前バージョンでおくむらさん一択だった私としては、今バージョン、
一緒にやりたい秘書が正直いねー。
秘書の中で、おくむらさんだけが、「真の意味で」秘書と呼べる存在だったと
私は思うのよね。
(ここからは偏見含む)WCCFがどんなゲームかもろくに分からずに、
見た目の可愛さだけでWCCFガールや秘書として選んできたような
お嬢さん連中を選ぶ気には到底なれない。
しかし誰かを選ばねばならない以上、やむなく架空のキャラの中で
一番選ばれる率が低かろう、金髪のネーチャンを選択。
後で思ったが、これはこれで(秘書として)違和感アリアリでちょっと後悔。
最初はレギュラーリーグはファーストからスタートか。
とりあえず数試合は以前のバージョンと同じようにサイドから方攻め。
・・・
確かに「ふんわりクロス」だな(笑)
これはえぐい。いくらバージョンが変わったからと言ってここまで変えなくても
・・・。
まぁ、それでも相手が弱いせいもあって、メネズやボージャン、モンテッラ
でもヘッドを決められる。
でも、上に上がれば通用しないことが充分に考えられるので、
中央突破フォメを色々と試行錯誤。
・・・
うーん、うまくいかないねぇ。
タッディ。彼は前バージョンで非常に良い動きをしていたんだが。
中央を指示しても、右へ流れてクロスを上げてくる。
方向指示キーの押し方に工夫が必要か?
しかも中央へ入ったなら入ったで、メネズへスルーパスが出ない。
黄金連携なんだがなぁ・・・
そうそう、「旅行」が成功しやすいと聞いて、試してみたら
2回やって2回とも成功!!
ただし、その効果は薄い(壁突破せず)ようです・・・。
おそらくだけど、成功した場合、壁までの分は埋めてくれるけど、
突破は当人同士で擦らないとダメとか。
そんな感じかな?
下で俺tueeeeee!!させてもらったのはいいが、上に上がると
やはりというか、そう簡単にはボール奪取させてくれないね。
なんかCPUのボールキープ力が上がったというか、こちらの奪取力が
下がったのか。
まだまだ分からない事が多いです。
勉強しつつ、蹴るしかないですね。
ここからは大会告知となります。
第二回ツキノ杯にも参加して頂いた、NOVさんが参加を表明してくれました!!
(^^)
ただ、彼は現在休暇申請中とのことで、参加不可の場合があるとの事。
その場合は、ブログのコメント欄でも結構ですので、連絡を入れて頂ければ
OKですので。
NOVさん!!熱い戦い、期待していますよ!!
さて、32名まであと15名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は1/30現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(ボルドー)
9.ラファエルさん(マンチェスターU)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドー)
もし、参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

ps・JUNさんが参加チームをボルドーへ変更です。

NOVさんとのボルドー対決が熱そう(笑)

2016年1月27日 (水)

ありがとう、週○文○

・・・
もとい、ありがとう、13-14。
いや、カード的には14-15が出ているから14-15か?
ややこしい。
このバージョンは、とても思い入れの深いバージョンとなりましたね。
ぬくぬく杯に出たり、ツキノ杯やったり、WTやっとこせ取ったり・・・
正直、バージョンUPした当初は好みじゃなかったです。
秘書機能や、スペシャルコマンドとか、なんか実際のサッカーからどんどん
かけ離れていくみたいで・・・
でもやってみると、スペシャルコマンドはともかく
(これは未だによくわからない)
秘書は便利な所もあって、それはそれでありでしたね。
「秘書との会話」という、「新たな楽しみ」も増えましたし(っておい)
しかしながら、秘書が一新されるのはちょっと寂しいなぁ。
次のバージョンでは誰を秘書にしようかな・・・
ここからは大会告知となります。
32名まであと16名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は1/27現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(レアルorバイエルン)
9.ラファエルさん(マンチェスターU)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

2016年1月23日 (土)

更新遅れてもーしわけない。

いや今週仕事量が多くてね・・・ちょっとヘバってます(^^;
そんな中でも10クレは蹴ってたりしますが(笑)
・・・・・
ディフェンス、ましになった(ちょっとだけ)
大事な事なのでもう一度言います。
ましになった(ちょっとだけ)
星がついてきて、まずナインゴランがましになってきた。
その後、フアンもちょっとましになって、クフレもちょびっとだけましに。
くどいけど、「ちょっとだけ」。
ちょっとだけだから、W4のテンプレにもぼっこぼこにされる始末。
アンリがとまんねぇ・・・orz
正直、「あんなテンプレゴースト、みんな勝てる訳ねぇよな!?」
・・・って思ってだけど。
イクマソさんのブログ見て、反省。
やはり己の腕のなさを棚に上げてはいけませんね。
ああ、せめて負けるのは対人戦だけにしたいなぁ。
しっかし、ここ最近ほんとCPU強い気がするぞ。まじで。
ここからは大会告知となります。
徐々に参加希望者が集まっております。
第二回ツキノ杯に参加して頂いた、
やっちょんさんが参加してくれます!!!
やっちょんさん、参加ありがとうございます!!
これでとりあえず、16名は確保できました(^^;
32名まで折り返し地点です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は1/23現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(レアルorバイエルン)
9.ラファエルさん(マンチェスターU)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。
PS・あこがれ師匠がアーセナルやめてSSラツィオにするそうです。
これは師匠、ガチで勝ちに来てますね(笑)
私も負けないように育成しないと。
参加予定の他の皆さんも、ガチで勝ちに来てくださいね!!

2016年1月16日 (土)

うすうす感じてはいたが・・・

ツキノ杯用、全白ASローマ。
どうしようもなく、致命的に、とんでもなく、手が付けられない程、
守備が軽い!!
特に左サイド、クフレ0405とフアン1112は問題。
今回からブルディッソ1011と入れ替えた、パヌッチ0203は、途中参加と
いう面も考慮すれば、まぁなんとか(今現在は)合格点。
しかし別にとびきりすぐれている訳でもない(勿論育成できてないからだが)
ので、やっぱり左がよろしくない。
念のために書くけど、右は大丈夫という訳でもない(笑)
いや、笑えない。
ただ、右から攻めている関係上、カッセッティの守備には大目にみている
ところがあるからね(それでもカバーに入るメシェ、なんとかしろよ・・・)
160116 
ということで、なんとレギュラープレミアで2勝3敗2分けの4位という、
もう少しで降格するところでした・・・(--;)
20101219021338dfe1 
これね、育成が進んでいないというのも勿論あるんだけど、どうも
それだけじゃない気がするのよ。
で、簡単に「この選手は使えねー」って言ってしまうのは簡単だけど
どうもそうじゃない気もする。
ようするに、私の使い方が悪いんだよこれ。
チェックに行って抜かれたりはじき飛ばされたりして左サイドからドリブルで
こられて、カットインされて、GK飛び出して防げるか、防げないかってのが
しょっちゅうなんだよね。
これって(ひょっとしたら)スイーパー採用したらうまくいくかも。
今は4-4-2(4-3-1-2)だけど、5-3-2(4バック+スイーパー)で
次はやってみよう。
さて、ツキノ杯の告知のほうですが。
徐々に参加希望者が集まっております。
第二回、プチツキノ杯に参加して頂いた、「常連」監督である
くるくろさんが参加してくれます!!!
くるくろさん、参加ありがとうございます!!
熱い戦いを、見せつけてやりましょう!!
※これらの情報は1/16現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(アーセナル)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(レアルorバイエルン)
9.ラファエルさん(マンチェスターU)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
もし「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

 

 

2016年1月14日 (木)

散財の代償(後悔はしていない)

年末年始に無理をして蹴りに行ったツケが、今頃じわじわとやってきてる
ツキノです。
もうこずかいがありましぇ~ん!!(泣)
まぁ、それでも土曜日(16日)には9クレだけ蹴りに行きますけどね(笑)
みなさんはどうされているでしょうか。
バージョンUPまで待っているのでしょうか?
それとも「最後のWT」を取るべく追い込んでいるのでしょうか。
いずれにしても・・・・・
春は全白でパーリナイッ!!(笑)
皆さん、4/3(日)にまたまた性懲りもなくツキノ杯やります。
今度は全白チーム(ユニ)縛りの大会です。
皆さんの参加をお待ちしております。
以下、詳細です。
これらの情報は1/14現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(アーセナル)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(レアルorバイエルン)
9.ラファエルさん(マンチェスターU)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
クリウスさんが参加表明してくれました!!
彼は記念すべき?第一回ツキノ杯の優勝者です。
ホークスさんとの僅差の激闘(勝ち点9で並んで、得失点差で優勝)は
今でも鮮明に覚えています(ウソ(笑))
冗談抜きで、ホークスさんがもし参戦してくれたら、あの熱い戦いが
再び!!
とても楽しみです。ねぇホークスさん!?(^^)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

2016年1月10日 (日)

大会用全白ローマ、起動!!

ふっふっふ。
大会参加予定の皆さん。もう戦いは始まっているのですよ。
大会まで約2か月半。お金と時間に余裕のある方ならともかく、
しがない貧乏既婚サラリーマンである私としては、今からちまちまと
育成しないと間に合わないんでね(これが本音)
と言っても私も1/5に立ち上げたばかりで、それも5試合。
そして昨日(9日)、18試合蹴っただけなのですが。
早くも壁にぶちあたりまして・・・
私の全白ローマのメンツはこんなの。(立ち上げ直後)
□□□□□□□□□□□
□□⑨□□□□□□□⑪
□□□□□□□□⑩□□
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■⑦■⑧■⑥■■■
□□⑤□④□③□②□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
■■■■■①■■■■■
前列左より
⑨0910  メネズ
⑪1314  フロレンツィ
⑩1213  ピアニッチ
⑦1314  ナインゴラン
⑧0405  ダクール
⑥1112  ペロッタ
⑤0405  クフレ
④1112  フアン
③0506  メシェ
②1011  カッセッティ
①1314  デサンクティス
⑬0506  モンテッラ
⑫1112  ボージャン
⑭0809  タッディ
⑮1314  ブラッドリー
⑯1011  ブルディッソ
まぁ上々な滑り出しだったのですが(下級カップなんで当然)
それでもいくつか問題点が。
それはペロッタ。
奪取力に関しては何の問題もない(それどころかチームトップ)が、
このバージョンはスタミナが減るのが早く、ちょっと動きすぎると空に。
これでは使いづらいので、困った時の「あこえもん」にすがることに。
「あこえも~ん!!1112のペロッタじゃスタミナもたないよ~
0405のペロッタと0506のクフレを出してよぉ~」
Images8fhp81bv_2 
ということで、
Dsc_0095_2 

送って頂きました!!(ペロッタは0506も送って頂きました!!)

あこがれ師匠、ありがとうございました!!
・・・で、上記のメンツから
⑥1112  ペロッタ⇒0405ペロッタ
⑤0405  クフレ⇒0506クフレ
にバージョン変更して、昨日蹴ってきましたが。
やっぱ上級カップ戦ぐらいになると、ちょっとまだしんどい。
ジャパンの初戦は3-0で勝利したけど、2戦目にアルビセレステに
ロスタイムCKから失点して1-1の同点からのPK負け。
その次の1回戦も、0-0からのPK負け。
デサンクティス、あんまPK止めてくれないなぁ。
上記のバージョン変更は、ペロッタは大成功!!
高い奪取力はそのままに、スタミナを大幅UP。これはスタメン確定。
クフレは、決して0405が悪かった訳じゃないけど、0506の方がパワーが
プラス1なんで、まぁ守備が安定するかなと思い、変更。
そしたら実際は、ヒートマップの影響?か、若干ではあるけど、
上がる傾向に。
0405は、たった5試合なんで何とも言えないけど、上がる気配はあまり
無かった気がする。
まぁここは、(上がれば)中盤でのサポートという面もあるので
一概に言えないけど
18試合やった感じから言えば、裏を取られる傾向がちらほら。
なんで、ここは次回もう一度0405に戻して確認してみたい。
左DMFであるナインゴランがなぁ・・・もうちょっと奪取してほしいが
まだ育成序盤なんで、もう少し様子みるか。
スコア以上に、ディフェンスがスカスカなんすよ。左が。
途中でチェックに行くのだが相手素通り⇒GK飛び出しでかろうじてキャッチ。
これの繰り返しで。
クフレもフアンもまだ物足りない。が、彼らに代わる選手も見当たらないので
もう少し育成して、成長したら止めてくれる事を祈ります。
オフェンスはまぁ、水準かな。
勘違いしてずっとメネズフィニッシャーの時フロレンツィにクロッサー
させてたけど(それでも問題なくクロス上がってたけど)。
メネズとタッディが特殊連携だから、タッディがクロッサーすべきやった。
それでも試合数分はゴールを量産。
モンテッラもこちらの期待通りの結果を残す。
160110_2 
160110b_2 
ボージャンは、たまにWGやったりするので、
前述の2人ほどゴール数はないけど、きっちり貢献はしてる。
ピアニッチもそう。数値以上の貢献をしてくれている。
課題はスタミナだけ。後半途中で急にガクンと減るのだけは頂けない。
スタミナアップさせて対応しよう。
さて、ここからはツキノ杯のお知らせです。
第三回ツキノ杯、「全白クラブワールドカップ」参加者募集のお知らせです。
参加希望者がぞくぞくと集まってくれています!!
現在までに参加希望されている方々は、「救世主」の称号を持つ方を含む
強豪が目白押し!!
彼らを倒して、「クラブ全白縛り」の頂点に立とうと思う方は、
参加表明して下さい!!(表明のやり方は下記参照)
これらの情報は1/10現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(アーセナル)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(レアルorバイエルン)
9.ラファエルさん(マンチェスターU)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
皆さん!!第二回ぬくぬく杯覇者のラファエル監督と、
ご存知関西WCCFブログの重鎮、ぬくぬくさんが参戦してくれます!!
これは楽しみ!!
(参加表明したのに表に自分の名前がない方、もしいれば連絡下さい)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

 

 

 

 

2016年1月 6日 (水)

早速の参加希望、ありがとうございます!!!

参加希望者がぞくぞくと集まってくれています!!
ありがとうございます!!
しかも、現時点で近畿圏外から4名もっ!!
ツキノ杯も有名になったものだなぁ~(違)
さて、こんなテングになっているツキノを、コテンパンにしてやりたい
ドSなプレーヤーはいませんか?
安心してください。返り討ちにしてあげますよ(笑)
(返り返り討ちにされるフラグという説もある(笑))
ま、それはさておき。
業務連絡です。
申し訳ありません。前回、二次会参加の有無を確認するのを
参加表明の項目に入れるのを忘れておりました。
現在までの参加希望表明した方は、コメントで結構ですので、
二次会参加の有無を連絡お願いします。
現在以後に表明される方は、参加表明と同時に二次会参加の有無を
連絡願います(下記参照)
(あ、かなえさんとあこがれさんは参加デフォね(笑))
これらの情報は1/4現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(アーセナル)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(レアルorバイエルン)
今回は、私の師匠でもあるあこがれ師匠も参戦してくれます!!
彼が全白使うと強いよ!!確か全白でWT取ってるハズなので(笑)
個人的にはJUNさんとの「ドM対決」が見てみたい!!(笑)
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。
ps・全白ローマ立ち上げました(笑)
メネズ超楽しい!!

ps2・JUNさん、連絡を取る必要性がありますので

捨てアドでも構いませんのでメアドを送って下さい。

2016年1月 4日 (月)

第三回ツキノ杯、開催決定しました!!

みんな~、第三回ツキノ杯、やるでぇ~~~~っ!!(笑)
大会実行委員長であるかなえ氏とコンタクトがとれ、正式に
「第三回ツキノ杯・全白クラブワールドカップ」を開催することが
決定しました!!
しかしながら、まだ開催することが決まったばかりなので、開催日時等
色々な点で未確定な点が多々あります。
なんで、これらの情報は1/4現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー
一次会
1・マサノリ・ツキノ       ○
2・かなえさん          ○
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白クラブ王者)を決定する
店舗:未定(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
 
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
このルールだと、多分レアルやバルサの全白がかなり強くなる予感・・・
しかしこの2チームは「案外黒が多くて、白カードが少ない」という点で
以外にしんどいのではと思い、あえてトータル制限を設けませんでした。
「レアル全白でギッタギタにしてやる!!」というのも、
「バルサ全白で完膚なきまでに叩く!!」というのも、全くありです。
勿論、どこかの誰かさんみたいに「リールでWT取るドMさん」は
きっと今回、コモかモデナで参戦してくれるでしょうけどね(笑)
ですから、ガチで参加も勿論あり(私もガチです)ですし、ロマンで参加も
漢気溢れててそれもまたありです!!
今回も32名を集めないといけないので、皆さん振るってのご参加、
お待ちしております!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

2016年1月 1日 (金)

あけおめ!!

ことよろ!!
以上!!
・・・んなわけありません。
失礼しました。
なにしろ正月なもんで、朝っぱらから酒飲んでベロベロなツキノです。
去年、2015年は、念願のWT優勝を実現できたので、まぁ
WCCF的にはよかったかなと思います。
今年の目標ですが・・・
公式大会出場!!
勿論、公式大会があればの話ですが。
今までは「WT取れない奴が(公式大会に)出てもねぇ」という思いが
ありましたのでね。
まぁ、自分なりの「公式大会出場資格」を得ましたので、出てみたいなと。
勿論、まだとりあえずWT1回優勝のペーペーですから、まずは参加。
来年、グループリーグ突破という遠大な嫁、じゃなかった夢を持ってます。
(笑)
次に、「ツキノ杯・ヨーロッパリーグ(仮称)」の開催!!
今年4月に開催しようかなと。
1月中に詳細を詰めて、発表したいと思います。
安心してください。全白ですよ(もうすぐ死語)
夢のタブーである、「主催者が優勝」を是非実現したい!!
第三回ぬくぬく杯、優勝!!
これはけっこう、いやかなりハードル高い目標だな(汗)
いやいや、夢はでっかい方が燃えていいのよ。
・・・つか、主催者であるぬくぬくさんが多忙なんで、開催されるかどうか
微妙ではあるんですがね。
開催されたら、全力で戦いますよ!!
今年1月末にバージョンアップされるWCCFですが、ますます面白くなって
ゲーセン設置店舗が増えるといいなぁ。
それも(プレイヤーとしての)夢、というか希望ですね。
今年1年、またがんばるぞー!!