プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

とりあえず、二次会のお店、決まりました!!

心斎橋ギーゴ周辺には、中々リーズナブルに飲み食いできる
丁度いいお店が見当たりませんでしたので・・・
ちょっと足を南にのばせば道頓堀なんで、そこで探しました。
美味しそうな鳥料理のお店。場所もわかりやすい所で、
価格もリーズナブルだと思います。
浪速屋 鳥造 なんば道頓堀店
http://www.hotpepper.jp/strJ000054601/course/
二次会開始は18:00からです。
二次会費用:3500円(飲み放題付き・税込)
一応、コース料理を予定しています。(詳細はまだ未定です)
うまくいけばこの金額より安くなると思いますが、まだ分かりませんし、
不測の事態も想定されますので、とりあえず3500円でお願いします。
そこで、うまくいった人は自慢を、行かなかった人は反省会を・・・
とにかく面白く、楽しく飲みましょうっ!!
(ツキノはこれがやりたいが為に、大会を開催しているとの噂あり(笑))
そこで申し訳ありませんが、改めて二次会出欠を教えてください。
二次会出欠はコメント欄で結構です。
特に一次会参加者の方々は、お手数ですが、よろしくお願いします。
m(__)m
※3/27までに連絡願います(3/27夜に予約しますので)
二次会参加予定者
(2/29現在、二次会出席OKの連絡をもらっているメンバーです)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3・.あこがれ師匠(SSラツィオ)※途中退席予定
4・hishiroさん(インテル)
5・NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
6・図臼さん(レアルマドリード)
7・natsuさん(リバプール)
8・たちさん(シャルケ)
参加予定者の方で、万一行けなくなった場合は、速やかに連絡願います。
ここからは一次会(大会)告知です。
第二回ツキノ杯参加者の、natsuさん、たちさんが参加してくれます!!
natsuさんはリバプー、たちさんはシャルケで参戦予定です!!
お二方共、熱い戦いを見せつけてやりましょう!!
32名まであと8名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は2/29現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(「コモ‼️」)
9.ラファエルさん(チェルシー)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
18.イノッチさん(未定)
19.Yさん(リバプールorバルセロナorセビージャ)
20.デールさん(チェルシー)
21.サッキさん(レアルマドリード)
22.ホークスさん(未定)
23.natsuさん(リバプール)
24.たちさん(シャルケ)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白チーム王)を決定する
店舗:心斎橋ギーゴ
http://tempo.sega.jp/am/shinsaibashi/
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・1000円
二次会:浪速屋 鳥造 なんば道頓堀店
http://www.hotpepper.jp/strJ000054601/course/
二次会開始 18:00からです。
二次会費用 3500円(飲み放題付き・税込)
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。
ps・JUNさんが「コモ縛り」に変更したそうです(笑)
http://ameblo.jp/jun1el707/
男気溢れるJUNさんに、どうか皆さん会場で拍手をっ!!(笑)

2016年2月27日 (土)

ゲーセン予約が確定しました!!

第三回ツキノ杯「全白クラブワールドカップ」の、開催ゲーセンの
予約が確定しました!!
日時は変わらず4/3(日) 13:00~17:00
場所は、「心斎橋ギーゴ」です。
http://tempo.sega.jp/am/shinsaibashi/
正式にゲーセンが確定しましたので、二次会開催場所をこれから
探します。
近日中にUPしますので、UP後、改めて二次会出欠を教えてください。
二次会出欠はコメント欄で結構です。
特に一次会参加者の方々は、お手数ですが、よろしくお願いします。
m(__)m
尚、大会エントリー料は、かなえさんの尽力で、1000円となっております。
パチパチパチ。
32名まであと10名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は2/27現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(ボルドー)
9.ラファエルさん(チェルシー)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
18.イノッチさん(未定)
19.Yさん(リバプールorバルセロナorセビージャ)
20.デールさん(チェルシー)
21.サッキさん(レアルマドリード)
22.ホークスさん(未定)
もし「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:心斎橋ギーゴ
http://tempo.sega.jp/am/shinsaibashi/
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・1000円
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

2016年2月23日 (火)

私のチームにしては・・・

珍しく、攻撃に重心が乗ってるチームだなぁ。
ツキノ杯用全白チーム「ビアンコASローマ2」ですが。
あくまで「私基準」のお話ですが(他の方はもっと凄いと思うので)、
チーム平均得点が3.0を中々超えないんですよ私は(笑)
で、確かに序盤でまだ強い所とやってませんが、27試合終了時点で
平均得点が3.11点というのは上出来と思ってます。
勿論、まだまだこれからで、上とやってどれぐらい得点が落ちずに
重ねていけるかというところですがね。
それより、こんな序盤からすでに5失点もしているディフェンスの方に
問題があるんだよなぁ・・・
ただ、これは私のGK飛び出しの判断に迷いがあるからで、このバージョン、
飛び出すべきか、待つべきかが難しい。
そこをきちんとクリアにしとかないときっとこれからも失点するし、
本番の大会でも勝てないだろうから、なんとか見極めたいです。
このチームの前のチーム(全白ローマテスト版)でも、攻撃面では
ほとんど不満はなかったけど、フロレンツィ1314をコンディション不安定を
理由に外して、ジュリ0708にしたのだが・・・・・
最初の数試合は、激しく後悔した。
思った様に動いてくれない!!クロスも思った所に出さないからタイミングが
全く取れず、ほんと使いづらかった。
だけど、「これは連携と個人・特殊の星のせいだ」と言い聞かせて
忍耐のプレイ。
だって、確かにクセがあるけど、それを補って余りあるものがあったから。
それはドリブル。いきなりすんげーよかった!!
何がいいって、まず早い!!足の回転が違う!!(笑)
突破したらまず追いつけないし、突破力もある。
物凄いフェイントで、気持ちいいぐらい抜いてくれる。
ただ、スタミナが数値通りなんで、ハーフから出しても終盤は抜けなくなる
事もあるけど、この突破力は捨てがたいと思ったので、辛抱して
連携付けたら、段々よくなってきた!!
今現在はこんな感じ。
160223 
まだモンテッラとは細線だけど、やっといいクロスが通るようになってきた。
これはもっと連携付けて、黄金にしたら武器になるね。
ただ・・・残念なことに、どうもボージャンとは不連携らしい。
ボージャン自体はとてもよい白FWだけど、なまじローマで活躍できなかった
からか、ローマの選手(一緒にプレイしたことが無くても)とは相性が
どうも悪いみたい。
だからモンテッラとも悪いし、ジュリ、ペロッタとも悪そう。
ここは連携つけるのに骨が折れそうだ・・・(--;
ここからは大会告知となります。
広島からの刺客、ホークスさんが参戦してくれます!!
彼は前回の、第二回ツキノ杯優勝者でございます。
なんか・・・彼が参加するのであれば、また彼が優勝しそうな気がするのは
私だけだろうか・・・(汗)
いやほんまマジで強いお方ですから。
それからYさん。ガチで勝ちにきてます!!
どうやらりばぷーの調子が思わしくない?のか、
「セビージャで出るかも・・・」だそうです!!
今のところセビージャで出場する方はいませんので、これで上位進出
したら、目立ちますね!!
(そこを颯爽とコモ縛りのJUNさんが美味しい所持っていくという(笑))
32名まであと10名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は2/23現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(ボルドー)
9.ラファエルさん(チェルシー)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
18.イノッチさん(未定)
19.Yさん(リバプールorバルセロナorセビージャ)
20.デールさん(チェルシー)
21.サッキさん(レアルマドリード)
22.ホークスさん(未定)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

 

2016年2月21日 (日)

申し訳ありませんでした

えー、私、マサノリ「キングス敗者」ツキノは、第三回ツキノ杯運営において
大変失礼なことをしてしまった事を、ここに報告すると同時に、謝罪したいと
思います。
1/28に、私はサッキ監督のブログに、第三回ツキノ杯へ参加して
もらえないかという、招待というか、お願いというか、コメントを
書いたんですよね。
で、サッキ監督は、2/3に、私のコメントに対して、
「参加させて下さい、他大会とも兼ね合いのあるのでレアルでの
参加希望です」
と、はっきりと参加意思を私に出しているにも関わらず、私がそのレスを
見落としていた為、本日まで参加者リストに名前を載せる事が
出来ませんでした。
サッキ監督、私の不手際により、参加者リストに名前が載らなかった事、
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
参加者リストを修正してUPしますので、どうか気を悪くせずに
参加して頂ければと思います。
本当に、ごめんね。
ということで、ここからは大会告知となります。
サッキ師匠が参加してくれる事となり、ぬくぬく軍団は勢揃いです!!
32名まであと11名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は2/21現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(ボルドー)
9.ラファエルさん(チェルシー)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
18.イノッチさん(未定)
19.Yさん(リバプールorバルセロナ)
20.デールさん(チェルシー)
21.サッキさん(レアルマドリード)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

2016年2月20日 (土)

新たに強豪プレイヤーが参戦ですっ!!

えー、第三回ツキノ杯のお知らせです。
新たに、ぬくぬく軍団から、Yさんとデールさんが参戦してくれることが
明らかとなりました!!(^^)
Yさんはリバプールかバルセロナ、デールさんはチェルシーで参戦する
予定だそうです!!
これは楽しみですね!!
これで、ぬくぬく軍団で参加表明されていないのは
師匠だけになりました(笑)
師匠さーん!! 待ってますよーっ!!(笑)
・・・ん? タイトル?
ああ、これね(笑)  戒めのためにタイトル変えました。
少なくとも、今年1年はこれでいこうかと。
元に戻せるだけの成績(大会優勝とか、GTワールドクラス昇格とか)
あげたら、戻そうかと思っていますが。
(そこのお前!! 「じゃあずっとそのまんまやん」とか言うなっ!!)
ここからは大会告知となります。
さて、大会開催まであと1か月半です。
チームの育成ははかどっていますか?
皆さん!!参加しようかと考えているなら表明はお早目に!!
32名が埋まったらキャンセル待ちとなりますので!!
優勝賞品は、13-14MVPセットですよん(^^)
Dsc_0101 
持ってない人も、持ってる人も、優勝目指して頑張りましょう!!
32名まであと12名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は2/20現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(ボルドー)
9.ラファエルさん(チェルシー)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
18.イノッチさん(未定)
19.Yさん(リバプールorバルセロナ)
20.デールさん(チェルシー)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

2016年2月16日 (火)

恥ずかしながら・・・

負けました。キングス決勝で。

0231

Images15771

96558_201206050111416305_11

3adf23c4244d55acf13c05ca44e418f91

20101219021338dfe1

言い訳はしません。

私のミスです。

穴が有ったら入れたい・・・(笑)

O04800643127447535281

Tumblr_inline_njcy7c5xui1so5vkp1

 また、頑張ります。

 

 

 

 

 

2016年2月13日 (土)

対人はやっぱり苦しい・・・が楽しい!!

 

えー、GTエリアB、プレイした訳ですが。 

対人成績は、8戦3勝4敗1分けでした。
エリアAに昇格出来たのですが、任期が足りなかったので、パス。
対人やりたい!!のはやまやまですが、そもそもこのチームは
第三回ツキノ杯用のチーム。
チームの完成を優先させました。
で、本日任期終了させました。
感想は・・・・・うーん。攻撃は楽しいね。
ディフェンスも、ハマれば対人でも通用するけど、ハマらないと
しんどい・・・。
まぁそれでも、対人戦8戦中、1・2試合目は今バーでの対人が
どういうものか手さぐりだったので、2試合共0-3と完敗でしたが、
そこからの修正で3・4・5・6試合を3勝1分けでこれました。
最後の7・8試合は惜しくも0-1で負けましたが、私のGK操作ミスも
あったので、まぁなんとかなるかなと。
実はこのチーム、「全白ローマ」の使用感テストチームでもありまして。
この後すぐに、本番用チームをスタートさせます。
このチームのデータは大分取れたし、使用感テストチームという性質上
選手も何人か入替たので、今回は殆どの選手を最初から固定でいきます。
唯一・・・いれかえたいのが、アレッサンドロ・フロレンツィ。
160213_2 
個人的には、この成績には満足しているんですよ。
ほぼ後半オンリーの出場で、101試合13得点74アシストは。
アシストはチーム2位やし。
ただ・・・・コンディションが安定しない!!
この写真見てもわかると思うけど、緑~青が結構ある。
仕方がないので、本来CF要員(モンテッラの控え)のボージャンが
WGのポジションに入る事が多く、まぁそれはそれでボージャンも
水準以上の活躍はしてくれてたんだけど。
ここはね~、相当悩んだ。
任期終盤(残り6試合)だというのに、シシーニョ0809をテストしたりしてた
のは、そういうことなんだが・・・
(ちなみにシシーニョも、星がない割には頑張ってたが、どうやら
モンテッラと不連携?らしく、不合格に)
やっぱり、コンディションが安定しない選手を使うのは納得できないので、
以前ローマU5Rで使った事がある、ルドビク・ジュリ0708を代わりに
入れることにした。
このチームとしてはぶっつけになるけど、以前の使用感が確かなら
コンディションには問題なかったはずだし、モンテッラとも不連携では
ないはず(うろ覚えだけど・・・)
後は、細かいところでバージョン変更
クフレ(0405⇒0506)
パヌッチ(0203⇒0809)
って感じかな。
今バージョンになって、カッセッティ1011の動きが別人の様にいい!!
具体的には、攻守の切り替えが早く、攻防共に活躍してくれる。
攻めてはWGやトップ下のサポートからサイドを深くえぐってのクロスや、
守っては右サイドを突破されてからの素早い帰陣、ボール奪取まで。
但し…代償として、そーとースタミナが持ってかれる。
今回は前チームのパートナーだったから、もう覚醒済だったけど、
次回はスタミナを覚醒させなきゃダメだな。
クフレ、フアンも星が付くにつれて守備が良くなった。
特にフアンはいい。カバー範囲も広く、ボール奪取もうまい。
このチームのウィークポイントは、連携と左サイド、それとGK(操作含む)
かな(笑)
そこさえ克服出来れば、もっと成績が上がるんだがな・・・
フォメ等操作方法を、もう一度考えようか。
ここからは大会告知となります。
さて、大会開催まであと2か月を切りました。
チームを作るには時間がかかりますので、私は3か月前から
企画し、告知しているのですが。
皆さん!!参加しようかと考えているなら表明はお早目に!!
32名が埋まったらキャンセル待ちとなりますので!!
優勝賞品は、13-14MVPセットですよん(^^)
Dsc_0101 
持ってない人も、持ってる人も、優勝目指して頑張りましょう!!
32名まであと14名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は2/13現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(ボルドー)
9.ラファエルさん(チェルシー)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
18.イノッチさん(未定)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

2016年2月10日 (水)

明日・・・やるお!!

 Yaruo0111

2/11(木)蹴りに行きます。セガワールド貝塚へ。
いよいよ、やっと、対人戦が出来る!!楽しみ。
まぁでも最初だし、(対人戦は)久しぶりなんできっと1勝出来るか
出来ないかじゃないかな。
最初の5戦は、1勝3敗1分けと見た(笑)
まぁそこから見えてきたものを経験として、ツキノ杯に生かせれば。
ここからは大会告知となります。
さて、大会開催まであと2か月を切りました。
チームを作るには時間がかかりますので、私は3か月前から
企画し、告知しているのですが。
皆さん!!参加しようかと考えているなら表明はお早目に!!
32名が埋まったらキャンセル待ちとなりますので!!
新たにイノッチさんが参加表明してくれました!!
使用チームはまだ未定とのこと。気になりますね(笑)
第二回ツキノ杯にも参加してくれたプレーヤーさんです。
ありがとうございます!!熱い戦いしましょう!!
32名まであと14名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は2/10現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(ボルドー)
9.ラファエルさん(チェルシー)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
18.イノッチさん(未定)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

2016年2月 8日 (月)

昨日の出勤の・・・

振替でお休みな、ツキノです。
蹴りに行こうかと思ったりもするんですがね・・・
160204 
これ。
まだ昇格してないん?
2/3に蹴ったんだけど、次の週の月曜日には昇格してるんとちゃうの?
良くわからないので、公式ウェブサイト見に行ったら・・・
160208 
(笑)
これ開催期間が2/7までやから、1位確定?
CPU相手の「昇格できればいいリーグ」の得点なんで、ぶっちゃけ
誰もムキになって得点取りに来てない所の1位だとは思うけど。
それでもまぁ、ビリよりはいいわな(笑)素直に喜んでおこう。
ここからは大会告知となります。
さて、大会開催まであと2か月を切りました。
チームを作るには時間がかかりますので、私は3か月前から
企画し、告知しているのですが。
皆さん!!参加しようかと考えているなら表明はお早目に!!
32名が埋まったらキャンセル待ちとなりますので!!
ちょっと参加表明ペースが落ち着いてきてますねぇ(汗)
ここらで優勝賞品でも明かしておきますか。
優勝賞品は、キラカードが沢山!!(笑)
Dsc_0100 
下段2枚は・・・
Dsc_0101 
持ってない方にはモチベ上がるでしょ?持ってる方は売っぱらって
飲み代の足しにでもしてください(笑)
32名まであと14名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は2/8現在、「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(ボルドー)
9.ラファエルさん(チェルシー)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。

 

 

 

 

2016年2月 6日 (土)

ここだけの話

ローマねえ・・・・・いいよ(笑)
前回は随分と書きたい放題書いてしまったので、今回はいいところを。
毎回、バージョンが変われば使えるKPが変わるこのゲーム。
私はそれを肯定的にとらえてます。
つかそうでないと使えるKPはずっと使えるし、使えないKPはずっと
そのまんま。
これでは「KPの硬直化」がおこってしまいますからね。
可能なら同バージョン内でも、アナウンスなしでいきなりKPの使用感を
変えちゃってもいいぐらい。
みんな同じ条件なら、そうやって定期的に少しずつ変化させれば、
「定番の選手」というのも変わるから。
で、ローマですが。
実は私、前バーと合計ですでに7敗しておりまして(全部CPU)
そんなやつの言うことなんざ信憑性に欠ける事この上ないのですが・・・
ほんと、やってみ(笑)
ほんとねー、ほんとこれ以上言いたくないなー(笑)
言いたくないと思うほど、いいのよ。ローマが。
もう大体わかったでしょ?「何が」いいのか。
後は自分で調べて下さい。
私の腕ではともかく、うまい人なら間違いなく武器になると思いますよ。
来週あたり、対人が出来るはずなんで、対人で通用したら
全て包み隠さずお話しますね。
ここからは大会告知となります。
さて、大会開催まであと2か月を切りました。
チームを作るには時間がかかりますので、私は3か月前から
企画し、告知しているのですが。
皆さん!!参加しようかと考えているなら表明はお早目に!!
32名が埋まったらキャンセル待ちとなりますので!!
32名まであと14名です。皆さんご友人等お誘いの上、参加を
お待ちしております!!M(__)m
※これらの情報は2/6現在「変更の可能性がある」事を
ご了承下さい。
確定した時点で、そのことをブログにUPしますので。
開催日時:4月3日(日) 13:00~17:00
現時点の参加表明メンバー(カッコ内は予定チーム)
1・マサノリ・ツキノ(ASローマ)        
2・かなえさん(未定)               
3.あこがれ師匠(SSラツィオ)
4.イクマソさん(ビジャレアルorバイエルン) 
5.サンシロウさん(バルセロナ)
6.イワチャンさん(ユベントス)
7..aronさん(ACミラン)
8..JUNさん(ボルドー)
9.ラファエルさん(マンチェスターU)
10.ミヤフジさん(ASローマ)
11.hishiroさん(インテル)
12.図臼さん(レアルマドリード)
13.ぬくぬくさん(ミランorレアル)
14.クリウスさん(ミラン)
15.くるくろさん(フィオレンティーナ)
16.やっちょんさん(アトレティコ・マドリー)
17.NOVさん(ボルドーorウディネーゼ)
もし、「参加表明したのにブログに私の名前がない!!」という方が
おられましたらコメント下さい。
すぐに参加表明確認の上、修正しますので。
対戦方法
レギュレーション:全白
ルール1:ユニ縛り(過去在籍は不可)(トータル上限なし)
ルール2:サブGKは不可
32名を予選A・Bの2組に分けて、それぞれグループA~Dの
4人/グループに分け、グループリーグを実施(総当たり)
1・2位がリーグ突破、トーナメントに進出
最終、予選A・Bそれぞれ優勝者同士が決勝戦を戦い、
最終王者(全白王)を決定する
店舗:未定※恐らく大阪市内のゲーセンです(確定次第、UPします)
※13:00試合開始です。遅れないようにお願いします。
※大会エントリー料・・・未定
二次会:未定
最後に(重要)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」からエントリー希望の
メッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、出場予定チーム(変更は可)
4、お住まいの都道府県(任意です)
5.二次会参加の有無
(例)
1、監督名(ブログに掲載可能な)
マサノリ・ツキノです。
2、返信可能なメールアドレス
TUKINO×××@docomo.Ne.jp
3、出場予定チーム(変更は可)
チェルシーFCでお願います。
4、お住まいの都道府県
和歌山県です。大阪は遠い・・・
5.二次会参加の有無
勿論参加です!!楽しく飲みましょう!!
※注意 参加募集は今の時点では期限はありませんが、先着順です。
32名そろった場合、以後はキャンセル待ちとなります。
ご了承願います。
PS・ミヤフジさんが手ごわくなる可能性大・・・(笑)
 ほんとローマ、いいよー(笑)