プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« アズーリ・イン・バッジョ | メイン | ふつーに売ってた(笑) »

2016年6月11日 (土)

やっぱバッジョたのしーわ(^^)

 

 

 

・・・たった6試合しかしてないんですがね(笑)
ここ数日、またまた忙しくて中々ブログを更新できませんでした。
先日、久しぶりに有給とって、ラウワン岸和田で50クレ。
まずは全白から。
補正が切れて、ここからが実際のカードの実力。
得点力が激減(--;途中でカードごそっと入れ替えたのが響いてるのか
連携(特に右サイド)がガタガタ。
頑張ってアイテム使ってつなげてはいるが・・・チャレンジマッチ第3戦で
2敗目を喫する。
160611c 
いやこんなん無理ゲーですやん(泣)
何も出来ませんでしたよ。シュート本数見てよ。
チャレンジ3戦目は、あからさまにレベル上がってるからなー。
中途半端な育成で戦うとエライ目にあいます・・・Orz
その後、S級2つ無事に獲って、この日の全白は終了。
160611b 
で、次はいよいよイタリア縛りの立ち上げ!!
Dsc_0135 
アイテム装備しないとミーティングルームで中々育成しずらいので、
大抵の場合、立ち上げ数クレやってその日のそのチームは終ります。
まぁスマホからでもできるんだけど、メンドクセーしなー(笑)、それに
どっちみちNETポイントある程度ためてからやるスタイルなんで、この日は
3クレ程度やって終わるつもりだったのだが・・・
た、楽しい!!
楽しすぎてつい、6クレプレイしてしまいました(笑)
で、メンツなんだけど、前回UPしてから若干の修正があります。
SUB ベッラッティ1415OE・・・OUT
SUB キエッリーニ1011黒・・・IN
SUB ペロッタ0910(パートナー)・・・0203にバージョン変更
ロングパス要員を減らしてDFのサブを確保するのかしないのかで
かなり悩みましたが、やはりDF要員はほしいということで、キエッリーニを。
KPプレスディフェンスのサブとして、ペロッタは0910を使うつもりだったけど、
キエッリーニを入れたのでその必要がなくなったんでね。
バージョンを0910にしていたペロッタを、一番使いたい0203へ。
やっぱ彼はこのバージョンが一番いいと思う(先入観含む)
で、フォメはこんな感じ。
Dsc_0136 
当初の予定では、ロングパスでポーンとピルロ(又はトッティ)へパスし、
すぐにスルーパスへKP切り替え。
そこからバッジョへパスし、最後にバッジョからトッティへスルーパス。
それをトッティが決める・・・というシナリオだったんだけど。
・・・シナリオ通りにいかん。
バッジョが・・・中々パスしねぇ。
まぁ、連携もつながっていないんで、ある意味当然なんだが、
ここで若干の違和感が・・・
私の知ってるバッジョって、確かに得点も取るけどアシストがうまい
イメージがあって。
でもパスがくると、ゴリゴリゴールへ向かう。・・・華麗に!!(笑)
そしてシュート!!
へろへろへろ・・・・・ぱす。
ゴーーーーーーーッル!!
「偉大なるポニーテールッ!!  ロベルトバッジョ!!」
「・・・これはこれで・・・・・ええな。」
いやー、たまらんっす(笑)ドリブルとシュートが。
もう、バッジョ臭くて(これほめ言葉です念のため)
わかる人にはわかってくれると思う。
まぁこれだけだったらさかつくでも再現できてたかもしれないが、
やっぱ最大の違いはスタミナ。なんとトッティ0607WFWより持つよ。
(つかトッティのスタミナが減りすぎなんだが)
基本的にはFWに前半後半の分業制を採用している私ですが、
せっかくのバッジョですからできるだけ長く使いたいので、このチームは
例外で、1試合通して使ってみたんですが。
大体、後半2/3位まで持ちます(トッティは後半1/2で空!!)
・・・で、出した結論。
「バッジョに点取らせよう。トッティはSTでラストパス担当ね」
たった6試合の使用感ですが、楽しかったっす。
160611 
ちなみにトッティは、6試合6ゴール6アシスト(笑)
なんでバッジョのアシストが0やねん(笑)・・・まぁ、ええけど。
その後、ガチチームをプレイ。
これはこれで楽しかったけど・・・アズーリの印象が強すぎて
あまり記憶に残ってない(笑)
まぁ確かなのは、
イブラパネェ!!
ロナウジーニョいいね!!(初めて使いこなせてる気がする)
プジョル・チアゴシウバ・SラモスのCBはやっぱええ(当たり前)
アルベロアの左サイドはディフェンスはいいけどオフェンスが・・・
やっぱペドロいいっす!!ビセンテがかすんでる・・・(^^;
以上(笑)
後・・・地蔵でシュートストップにめっぽう強いGK(キラ以外)、
誰か知りません?
全白のロメロ1314も、ガチチームのハンダノビッチ1314も、
今一つ不満なんだよね・・・(私の使い方なんだろうけど)
PKはそりゃ強いほうがいいけど、特に問いません。
GT、PKないしね。
PS・バッジョ楽しいけど…顔グラ、何とかならんか?(泣)

コメント

こんにちは。ツキノさん。イタリアいいですね。アズーリバッジョカッコいいですね。(^o^)ユーロも始まりましたし。楽しみですね。この間は全白バルサ+バッジョで、GTワールドで称号ワールドチャンピオンの方にたまたま勝てたのは良かったです。GKはバルデス・ブラーボどっちでもGTでやれますよ(^o^)

ツキノさん。すみません、間違えました。称号ワールドチャンピオンではなく、グランドチャンピオンでしたm(__)m

ボーノさん、コメントありがとうございます!!

アズーリバッジョは、やっぱかっこいいです!!
イタリア縛りにした際に、映えますね。

称号グランドチャンピオンをゲットできる条件がわからないのですが(笑)、でも
なんとなくその人に勝ったボーノさんが凄いってことはわかります。
おめでとうございます!!

バルデスとブラーボですね。頭に入れておきます(^^)

調子良さそうですが、いつの間に「キングス克服」? 噂ではキングスループで150連勝しないと克服出来ないらしいとか(−_−#)
ツキノさん的ガチチームは5Rなのにストレートで全冠出来なかったので作り直しですね。
地蔵キーパーは白ならランドローがオススメですが、黒なら使ったことのあるチェフで良いんじゃないですか?
P.S. 顔グラはビノットの方がみんなのイメージするバッジオっぽいですよ。

お疲れ様です。

バッジョですが、シュートはどちらの足で蹴っていますか?
私のJUVバッジョは、シュートもパスも、ほぼ全てが右足です。
右サイド寄りの時はシュートもパスもスムーズに蹴ってくれるのですが、左寄りの時は非常にもたつきます。
左足で蹴れば得点に結び付きそうな場面でも、蹴らずに右足で蹴れる体勢が出来るまでボールキープ。…そして、ボールを奪われてカウンター(笑)。

2TOPの右・左、両方で試してみましたが、印象はこんな感じです。

右:状況に応じて、アシスト役にもなれる
左:自分1人で決めようとして、パスをほとんど出さない(しかも、なかなかゴールを奪えない)

↑右で起用した時にはゴールを量産したのに、左で使った時はキングスでも苦戦。
そんな事も、多々ありました。
「左の方が機能した」という方もいらっしゃるので、両サイドで使える様に色々と試さないと…。

JUNさん、コメントありがとうございます!!
キングスループねぇ・・・やりたいのはやまやまなんですが。
実は私、「キングスループやると死ぬんじゃ病」を患ってまして。
やりたいけどできないんですよー(棒読み)

>ツキノさん的ガチチームは5Rなのにストレートで全冠出来なかったので作り直しですね。

これはマジで手厳しい(><)
でもこのチームの監督は甘々なんで、例えガチチームでもチャレンジとオーシャンの
負けは許されているのです。
どこぞのコモ縛りで大会に出場するような剛の者であれば、5Rで敗戦なんて
決して許されないでしょうけどね(笑)

地蔵GK、情報感謝です。ランドローは使ったことないので、興味あります。
チェフかぁ。確かに盲点でした(笑)あんなにチェルシー縛りで使ってるのにね。

KINGさん、コメント感謝です。

ええと、何せまだ6試合しか使ってないので何とも言い難いのですが・・・
おそらく、右でしか蹴っていないと思います(思うだけですよ)
不思議ですね。私は「左の方がいいよ」って聞いて、左にしたのですが。


>右:状況に応じて、アシスト役にもなれる
左:自分1人で決めようとして、パスをほとんど出さない(しかも、なかなかゴールを奪えない)

でもこれは当たってるかも。
私左で使ってましたが、パスは出しませんでしたね。
でもその分、シュートは右で蹴ってくれて、「バッジョらしい」ゴールをきめてくれてましたよ。

うちの【完全に】仕上がったドルトと店内しましょう(勝てるとは言ってない)

まるしおさん、コメント感謝!!

・・・ええよ(ニッコリ)7月に対戦しましょうか(イブラも欲しいし)


・・・その時までにチンチンに仕上げてコテンパン(死語)にしてやるっ!!(笑)

コメントを投稿