プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 試行錯誤はもちろん失敗することもある | メイン | 失敗した。だが後悔はしていない »

2016年6月25日 (土)

正直、先を越されました(笑)

・・・第三回「ぬくぬく杯」、開催だそうです。やったぜっ!!
まだ日程は未定(近日中に発表予定)ですが、おそらくは8月か
9月頃になると予想。
個人的に、第四回ツキノ杯を11月に開催しようかと考えていた
(あくまで考えていた段階で、何にも具体的アクションはおこしてませんが)
ところだったのですが、こうなるとちょっと間隔が狭くなるね。
なんで、まぁ、ぬくさんが開催日発表してから正式には考えるけど、
こっちはおそらく12月、無理なら来年になるかもね。
でもそれでもいいや。やっぱぬくぬく杯好きだし。
私も出るし。
噂では、国縛りらしいので、もう仮想「ぬくぬく杯用アズーリ」は
構想しています。
が、ここに大きな問題点が。
そのベースになるチームが、バッジョがいるチームなんだよね。
(まだ6試合しかしていない)
これまた個人的な考えなんだけど。
バッジョって、「対人戦に勝つ為に」入れるカードじゃないよね。
彼は彼の動きを楽しむ為のカード。
勝ち負けは度外視したい(そりゃもちろん勝ちたいが)
別にこのチームでGT出ないといっているわけじゃないけど、
GTで何が何でも勝つ!!という意気込みもない。
「勝てればいいな」的な。
でもぬくぬく杯は勝ちたい。無理を承知で言えば、優勝したい。
なのその為のチームには妥協したくない。
しかし・・・まだ初めて6試合しかプレイしていないのに、バッジョを外すには
抵抗というか、後ろ髪というか・・・
そこでこう考えた。
バッジョ以外のところで、完全ガチにする。
バッジョは(とりあえずこのチームでは)外さずに最後までプレイする。
プレイはいつものハーフ交代で、後半からはガチの勝ち方でプレイする。
で、このチーム任期終わったら、次のチームで「本番」を育成。
その際、バッジョは(例えパートナーでも)外し、新たにWGを入れる。
今のところはコンティを予定。もしコンティ以外の白黒選手にしたなら
ヴィエリを黒からキラにする。
これでいこう。
で、バッジョ以外のところをガチに・・・・・だが。
殆どいじるところが(現時点では)ないんだよね(^^;
インザーギぐらいかな。外れるの。
あいつにWGさせるわけにはいかないだろうから。
新たに入れたのは、1516白インシーニェ。
1314でクロス重視のKP担保でもいいんだが、新しいカードの使用感も
知りたいしね。
(V2.0はまだ引いていない(泣)引いたら入れ替えようかな?)
彼はヒートマップ左側だけど、利き足右なんで、右WGとして使ってみる
予定。
いい動きだったらいいな。

コメント

おはようございます。ツキノさん。バッジョでいきましょう(^o^)大丈夫です通用しますバッジョは(^o^)vGTでも覇者や世界王者などにバッジョは点を決めてくれました\(^-^)/

ボーノさん、コメントありがとうございます。

う~ん。そうですか。通用しますか。
しかし・・・・・

サイド攻撃でバッジョがフィニッシャーだと、ヘロヘロヘッドでGKにパスしか
しないらしい(実際1度あった)からなぁ。
だとすると、WGとして使うしか・・・


まぁ、もう少し考えます。

公式大会であろうが、身内大会であろうが【ドルトムント】以外で勝てるビジョンが見えない私はどうしたらwww

リードレでブイブイいわしたる

まるしおさん、コメントサンクスっす!!(^^)


・・・ええやん。ドルトムントで勝てるビジョンが見えるんなら(--;
アズーリでもそんな未来、見えまへんがな。

リードレで「ブイブイ」って・・・
死語やん(笑)

何かメール送っても帰ってくるからこっちでwww

7/10は嫁様と交渉しときますわ

まるしおさん、コメントアザーッス(*≧∀≦*)

あらら、スマホからだとダメなんかな?
ひょっとしたら迷惑メールの設定で
そうなったのかも…(;´д`)

10日、期待して待ってます(*´∀`)

U5New8ぢゃなく、5RやFREE上等のレギュレーションなんだからバッジオ入れたままで問題ないですよ(−_−#)
あっ∑(゚Д゚)、ツキノさんは全白で優勝でしたね。
でも、アルゼンチン崩れの全白でスターズ01-02に負け続けている時間なんて無いですよ。急がないとお盆休みは返上で、8月末には小学生の夏休みの宿題の様に慌てても親は助けてくれませんからね。

JUNさん、コメントありがとうっす。

…つか、痛いとこついてくるなぁ(苦笑)
アルゼンチンくずれ(笑)全白は、途中の
メンバーチェンジがたたって、連係線が
サッパリなんだよ。
まあ、それも含めて私が下手なんだけどさ。

アズーリは、明日本格育成(50クレ予定)
します。
バッジョをどうするか、まだ考え中。

参戦楽しみにしています!

僕は・・・意地でもバッジョ使いますよ!3トップの真ん中で!(笑)

ぬくぬくさん、コメント感謝っす!!
それもまた、「拘り」でいいですね!!
それぞれ監督ごとの「拘り」が出てこそ、同じイタリア縛りでも全く違うチームになる。
対戦、楽しみにしています!!

コメントを投稿