プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

体調不良の中、再度立ち上げ

 

えー、ようやく回復の兆しが見えてきた、ツキノです。
私、抵抗力弱いのかしら?風邪を引くとほぼ絶対、病院へ行かないと
回復しません。
市販の風邪薬では治ったためしがないんですよ。
困ったもんです・・・(--;
150試合経過して、出来上がった、「ツキノアズーリ@3」ですが、
どーにも納得がいっていない。
どこが一番納得がいっていないかというと、悲しいかな、コンティが
今一つだったところなんだよねー。
あれが白っつーんならそうでもないんだけど、レア、しかも金枠だからね。
なので、もう一つチーム「@4」立ち上げました。
まぁ間に合わなければ「@3」大会用データにあるし。
Dsc_0145 
立ち上げなおしたのにはもう一つ理由があって。
パートナーに、R・バッジョ、トッティ、デ・ロッシ、マルディーニの
4人が来てくれてまして!!
実はトッティとR・バッジョは不連携のようだったのでここが黄金のままと
いうのは育成面でかなりのアドバンテージかなと。
せき込む身体をおして、とりま10試合。1試合経過後にWCCFNETで
ミーティング用アイテムだけ入手して。
そしたら意外なところに落とし穴が。
これが何のせいなのかはまだ分からないのですが・・・・・
秘書がサボリやがる!!
いきなりの立ち上げから、監督室にいったら
ソファーにでんと座ってるし、立ってると思ったら、
「○○はビックマッチプレーヤーで・・・」とか、
「○○に指導はもう不要ですね」とかばっかり。
「○○は素晴らしい活躍、トップクラスの貢献度・・・」とか、
「○○はとても活躍、期待に応えた働き・・・」が欲しいんじゃい!!
これは計算外。
これだとミーティングでの育成スピードが半分に落ちてしまう上、
アイテムはほぼミーティングにしか使えない
(現状ミーティングのアイテムしかないけど)
ゆえに10試合経過しているのにほとんどの選手が特殊0か有っても1つ。
ううむ・・・どうしたものか。
推測だけど、特殊覚醒者が4名以上いると、教えてくれなくなるのかな?
大体、育成中盤に差し掛かると教えてくれなくなる(それは知ってた)けど、
それはそれで大体育成が進んでるので特に問題にはならないのだが・・・
しょっぱなからこれではなぁ・・・・・

2016年7月23日 (土)

書くネタはあるのだが

風邪をこじらせてしまいどうにも…(;´д`)

一応ぬくぬく杯用イタリア縛りは完成しました。

一応ね…

2016年7月20日 (水)

NOVさん、ありがとう

えー、私が対人戦で悩んでいるのを見て、先日の18日、NOVさんが  わざわざ和歌山まで
対戦しにやって来てくれました。
NOVさん、ありがとうございます!!M(__)m
おかげで、今の自分のやろうとしていることが、対人戦で通用する  可能性が
あることがわかり、だいぶ助かりました。
後は育成を進めるとともに、自分のプレイヤーとしての腕(具体的には
KP切り替えのタイミング)を練習することだと思います。
まるしおさんに完敗したときはどうなることかと思いましたが、これで何とか
グループリーグ突破・・・・・できたらいいなぁ。

2016年7月16日 (土)

いつまでも凹んでおられへんわな

・・・ということで、いちおー復活しました。
 
えー、まるしおさんのブログにもUPされていましたが。
先日の7/10に、GP堺でまるしおさんと蹴ることになりまして。
で、自信満々に対戦したのですが・・・・・
1回目 2-2△
2回目 2-2△
・・・と、絵に描いた泥仕合(笑)
表面上は互角に見えますが、2試合共、私が先制されて同点に追いつく、
といった流れですので、やや不安な内容。
で、3回目・・・
1-2●
敗北。
その後しばらくレギュラーを回したのちに、再び対戦。
4回目 0-0△
4回目にしてやっと無失点に抑えたまではいいけど、なんで得点まで(笑)
付き合い良すぎ~(^^;
しかし5回目に・・・
0-2●
と、この日ついに完敗となり、終戦。
その後、つばさパパさんと対戦しましたが、そんな状況&メンタルで
勝てるはずもなく、あえなく1-2●で敗戦・・・
最後に泣きの一回で、まるしおさんと6回目の対戦。
最後は何とか無失点に抑えるも、得点できずに0-0△。
この日の対戦で、何に凹んだかといえば、失点があまりにも多い事。
対まるしをさん
1回目 2-2△
2回目 2-2△
3回目 1-2●
4回目 0-0△
5回目 0-2●
6回目 0-0△
対つばさパパさん
 1-2●
この日の対戦7試合で、6得点10失点。
得点はともかく、これはあまりにもひどい。
しかも1試合に2失点している試合ばかり。
1試合に2失点してたら、まず勝てない。
つまりディフェンスに致命的な欠陥があるということ。
それをあの日以来ずっと考えてきて、何とか自分なりに答えが見つかった。
今日それを確かめに蹴ったけど、対人戦はできずじまい・・・
(エリアBって誰もおらんのね・・・)
なのでまだ結論はお預けだけど、ただ一つ言えることは、
あの敗戦がぬくぬく杯当日でなくてよかった、ということ。
それだけがあの敗戦の収穫。
何とか守備を立て直して、頑張ります。
Tumblr_inline_njcy7c5xui1so5vkp1
PS・フランク・ミウラさん、あの日はあまり絡めずすいませんでした。
まるしおさんを軽く撃破できていれば、調子に乗って対戦を
お願いしたのですが、あの体たらくでその元気もありませんでした・・・
次にお会いする機会があれば、是非対戦よろしくお願いします。
それからつばさパパさん、対戦ありがとうございました。
あまりの強さに、あの時はどうすることもできませんでした。
でも次に会ったら、引き分けにはしてみせますので。
最後にまるしおさん、対戦ありがとうございました。
あ~んど、WBEイブラ感謝です!!
やっぱ対人戦しないと分かんない事多いね!!
次は前回の様にはいきませんから!!
お互い、勝ち上がりましょう。

 

2016年7月11日 (月)

木っ端みじんこに

叩きのめされて、まだ立ち直れません。

詳細は後日…orz

2016年7月 9日 (土)

明日、GP堺で蹴ります!!

 

まるしおさんと、「仁義なき戦い・2nd」やります!!
暇な人、一緒に蹴らへん?
基本的にはぬくぬく杯のチーム育成状態のチェック(対人で)ですが
別にぬくぬく杯に出ないチームでもOKですよ(^^)
朝から座ってると思いますので、よろしくー。
019816_00_30_01

2016年7月 4日 (月)

失敗した。だが後悔はしていない

えー、ぬくぬく杯に出場するチームである、「ツキノアズーリ@3」の
育成を先日の3日、がっつり60クレやってきたのですが。
あれほど皆さんからバッジョをチームから外すのを止められていたにも
関わらず、コンティ0809ATLEと入れ替えました。
理由としては、
左右のサイドを遜色なくこなしてくれる(気がした)
サイドをえぐってのクロスがいいのがあがる(気がした)
トッティと特殊連携(これは間違いなし)
バッジョのWGベタ置きクロスマシーンは見たくなかった
等等・・・色々ありましたが、一番の理由は
C92f70131
 
「外したのはピッポ、そしてバッジョ、ロベルト・バッジョ・・・」
これがやりたかったから(笑)
勿論嘘ですが。
で、使ってみたら・・・・
??
???
コンティってこんなに使い勝手悪かったっけ?
160703b
昔使ったことあるけど、もう少しどこでもできる人だったよーな。
サイドも、一応聞き足左だけど左右問わない人だったよーな。
一応、右でもサイドえぐってクロスはあげるんだけど、まー合わない。
トッティと太線状態でも、非常に低く速いクロスが飛んで、ほぼダイレクトに
蹴ることができない(私が下手なだけかも)
トラップ後に蹴ろうとしてももうGKがキャッチした後・・・
てのが何度もある。
とにかく、コンティの使用感の悪さが際立ったね。
周囲の反対?押し切ってバッジョ外して鳴り物入りで入れたのに
すっとこ活躍しないなんてバツわりー。
まるで師匠を無理やり取ってきたアブラモビッチみたい(笑)
で。
あんまり両サイドが(それでも左はまだいくらかマシだったけど)機能
しないんで、いっそのこと右ST(ペナエリア角ちょいMFよりあたし)に
おいて、んでピルロを左STにして(こっちはMF位置までちょい下げて)
1TOP2シャドーの中央攻めにしてみたら。
あら不思議。サイド片攻めより機能する。
これは・・・・ひょっとしてだけど(あくまで妄想レベルの推測だけど)
ロム変入った?
サイド一辺倒のバージョン、ではなく、STが活躍する、
もっと露骨に言えば、「目玉カードであるバッジョが生きるポジション」が
使えるバージョンになったとか?
STから開いてのクロスだと、そこそこ良いのが上がるんだよね
(単に2人の連携が黄金になったのと個人が成長したからかもしれんが)
でも今頃気づいても遅い。
もうこのチームにバッジョはいない。
今更選手入れ替えはできないので、このメンバーでがっつり育成して
戦っていくしかない。
ここまで書いて「お前後悔してんじゃん!!」と思う方も
いるかもしれないけど。
「そのとき、その時点で熟慮の末の決断」なんで。
繰り返すけど、バッジョを外した事に後悔はない。
しかし・・・コンティ入れたの後悔ありあり(泣)
PS・60試合以上も費やしたあげく、渡航に失敗しますた・・・Orz

 

 

 

160703