プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 木っ端みじんこに | メイン | NOVさん、ありがとう »

2016年7月16日 (土)

いつまでも凹んでおられへんわな

・・・ということで、いちおー復活しました。
 
えー、まるしおさんのブログにもUPされていましたが。
先日の7/10に、GP堺でまるしおさんと蹴ることになりまして。
で、自信満々に対戦したのですが・・・・・
1回目 2-2△
2回目 2-2△
・・・と、絵に描いた泥仕合(笑)
表面上は互角に見えますが、2試合共、私が先制されて同点に追いつく、
といった流れですので、やや不安な内容。
で、3回目・・・
1-2●
敗北。
その後しばらくレギュラーを回したのちに、再び対戦。
4回目 0-0△
4回目にしてやっと無失点に抑えたまではいいけど、なんで得点まで(笑)
付き合い良すぎ~(^^;
しかし5回目に・・・
0-2●
と、この日ついに完敗となり、終戦。
その後、つばさパパさんと対戦しましたが、そんな状況&メンタルで
勝てるはずもなく、あえなく1-2●で敗戦・・・
最後に泣きの一回で、まるしおさんと6回目の対戦。
最後は何とか無失点に抑えるも、得点できずに0-0△。
この日の対戦で、何に凹んだかといえば、失点があまりにも多い事。
対まるしをさん
1回目 2-2△
2回目 2-2△
3回目 1-2●
4回目 0-0△
5回目 0-2●
6回目 0-0△
対つばさパパさん
 1-2●
この日の対戦7試合で、6得点10失点。
得点はともかく、これはあまりにもひどい。
しかも1試合に2失点している試合ばかり。
1試合に2失点してたら、まず勝てない。
つまりディフェンスに致命的な欠陥があるということ。
それをあの日以来ずっと考えてきて、何とか自分なりに答えが見つかった。
今日それを確かめに蹴ったけど、対人戦はできずじまい・・・
(エリアBって誰もおらんのね・・・)
なのでまだ結論はお預けだけど、ただ一つ言えることは、
あの敗戦がぬくぬく杯当日でなくてよかった、ということ。
それだけがあの敗戦の収穫。
何とか守備を立て直して、頑張ります。
Tumblr_inline_njcy7c5xui1so5vkp1
PS・フランク・ミウラさん、あの日はあまり絡めずすいませんでした。
まるしおさんを軽く撃破できていれば、調子に乗って対戦を
お願いしたのですが、あの体たらくでその元気もありませんでした・・・
次にお会いする機会があれば、是非対戦よろしくお願いします。
それからつばさパパさん、対戦ありがとうございました。
あまりの強さに、あの時はどうすることもできませんでした。
でも次に会ったら、引き分けにはしてみせますので。
最後にまるしおさん、対戦ありがとうございました。
あ~んど、WBEイブラ感謝です!!
やっぱ対人戦しないと分かんない事多いね!!
次は前回の様にはいきませんから!!
お互い、勝ち上がりましょう。

 

コメント

まあ、負けて知る事もあるという事で(と、対人戦をほぼしない監督が言うておりますw

こちらもアズーリっぽいチームと新しくセビリア縛りを立ち上げたので、育ててます。
と、いう事で急ですがこっそり月曜に和歌山にでも行ってみようかと。
まだ行こうと考えてるだけなので、確定では無いですか、可能なら対戦したいなあ(チラッ
確定したらまた、明日書き込みします。

NOVさん、コメントありがとう!!
月曜は仕事なんすよ…(;´д`)
ただ、来てくれるなら仕事終わってからなら
対戦できますが。
やるならイオン和歌山がいいなあ。
また連絡下さい。

連絡が遅れて申し訳ないです。
いけることになりましたー。
ただ、こちらの用事が追加になってしまいましたので、到着は速くても15時以降になりそうです。
まあ、ツキノさんがお仕事ということで、問題は無いかとおもいます。
何かありましたら、メアドを入力しておきますので、そちらにお願いします。

NOVさん、コメントありがとうございます。
了解です。
私は仕事が 17時に終わるので、イオン和歌山に着くのは18時頃になります。
宜しく~(*´ω`*)

こんにちは。
こちらは到着しました。
適当に歩いてゲーセン行きますね。

NOVさん、コメントありがとう。
あ~んど、先日は対戦ありがとうございました。
おかげで自分がやろうとしている事の方向性が、少なくとも現時点では
間違っていない事がわかり、大変心強いです。

また、対戦しましょうね(^^)

コメントを投稿