プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 正直、先を越されました(笑) | メイン | 明日、GP堺で蹴ります!! »

2016年7月 4日 (月)

失敗した。だが後悔はしていない

えー、ぬくぬく杯に出場するチームである、「ツキノアズーリ@3」の
育成を先日の3日、がっつり60クレやってきたのですが。
あれほど皆さんからバッジョをチームから外すのを止められていたにも
関わらず、コンティ0809ATLEと入れ替えました。
理由としては、
左右のサイドを遜色なくこなしてくれる(気がした)
サイドをえぐってのクロスがいいのがあがる(気がした)
トッティと特殊連携(これは間違いなし)
バッジョのWGベタ置きクロスマシーンは見たくなかった
等等・・・色々ありましたが、一番の理由は
C92f70131
 
「外したのはピッポ、そしてバッジョ、ロベルト・バッジョ・・・」
これがやりたかったから(笑)
勿論嘘ですが。
で、使ってみたら・・・・
??
???
コンティってこんなに使い勝手悪かったっけ?
160703b
昔使ったことあるけど、もう少しどこでもできる人だったよーな。
サイドも、一応聞き足左だけど左右問わない人だったよーな。
一応、右でもサイドえぐってクロスはあげるんだけど、まー合わない。
トッティと太線状態でも、非常に低く速いクロスが飛んで、ほぼダイレクトに
蹴ることができない(私が下手なだけかも)
トラップ後に蹴ろうとしてももうGKがキャッチした後・・・
てのが何度もある。
とにかく、コンティの使用感の悪さが際立ったね。
周囲の反対?押し切ってバッジョ外して鳴り物入りで入れたのに
すっとこ活躍しないなんてバツわりー。
まるで師匠を無理やり取ってきたアブラモビッチみたい(笑)
で。
あんまり両サイドが(それでも左はまだいくらかマシだったけど)機能
しないんで、いっそのこと右ST(ペナエリア角ちょいMFよりあたし)に
おいて、んでピルロを左STにして(こっちはMF位置までちょい下げて)
1TOP2シャドーの中央攻めにしてみたら。
あら不思議。サイド片攻めより機能する。
これは・・・・ひょっとしてだけど(あくまで妄想レベルの推測だけど)
ロム変入った?
サイド一辺倒のバージョン、ではなく、STが活躍する、
もっと露骨に言えば、「目玉カードであるバッジョが生きるポジション」が
使えるバージョンになったとか?
STから開いてのクロスだと、そこそこ良いのが上がるんだよね
(単に2人の連携が黄金になったのと個人が成長したからかもしれんが)
でも今頃気づいても遅い。
もうこのチームにバッジョはいない。
今更選手入れ替えはできないので、このメンバーでがっつり育成して
戦っていくしかない。
ここまで書いて「お前後悔してんじゃん!!」と思う方も
いるかもしれないけど。
「そのとき、その時点で熟慮の末の決断」なんで。
繰り返すけど、バッジョを外した事に後悔はない。
しかし・・・コンティ入れたの後悔ありあり(泣)
PS・60試合以上も費やしたあげく、渡航に失敗しますた・・・Orz

 

 

 

160703

コメント

バッジョと心中するんじゃなかったんですねwww
任期途中での入れ替えはバクチですよ。失敗した時の絶望感半端ないっす。

CPU相手に1-0でカテナチオを忠実に再現しつつ、最後は方言的にカテナシテヨと聞き違えて海に沈むとは(−_−#)
頭から湯気を立てながら60クレし、山ほどのブログネタを車に積み込み家路に着く哀愁を思うと涙が…>_<…


まるしおさん、コメントありがとうございます。

ええ。バッジョはあくまでも「楽しむ」選手ですから(笑)
今回のバッジョ⇒コンティ入れ替えは、まだ6試合しか消化してなかったので、
まぁ大丈夫かなと。
でももう無理ですね(笑)

>任期途中での入れ替えはバクチですよ。失敗した時の絶望感半端ないっす

ほんこれ(笑)
経済上の都合で「もう1チーム」も難しいので、余計にこたえる(笑)

JUNさん、コメント感謝っす!!

・・・
いつもながらJUNさん、見てたかのよーな正確な描写を(笑)
いかにも頭から湯気出して、車で帰宅してましたよ(笑)
とにかく点が取れねぇ・・・


バッジョの呪いか?

ところで解体してやり直すのですか?それともこのまま?

JUNさん、コメント感謝。

やり直す経済的余裕がございません・・・
なんでこのチームで行くと思います。

・・・まぁなんとかなるっしょ(鼻ほじ~)

国縛りなので残り80試合あれば何とかなりますよ。
でも、少しだけカードを入れ替えた方が良さそうですが、この後に伸ばすのはオフェンスですか?

JUNさん、コメントサンクス!!

そーですね。残り80試合で何とか仕上げてみます。

この後に伸ばすのはオフェンス・・・とありますが、これはパラメーターの事?
パラは、オフェンスディフェンス共にAで行きたいのでこのままかな。後は支配と
パワーを伸ばせるだけ伸ばすってところで。

選手の入れ替え・・・必要な気もしますが、リスクもあるのでねぇ。
ちなみにJUNさんのおすすめは誰かありますか?

3枚交換とカードのバージョン変更で良くなるかも。
案をメールしますね( ´ ▽ ` )ノ

ツキノさん。好きにやったらいい。頑張れー\(^-^)/

JUNさん、コメント毎度感謝っす!!

メール、待ってます!!
出来れば土曜日中に・・・(日曜蹴りに行くので)

ボーノさん、コメントありがと(^^)


そうですよね。最終的には自分がやりたいサッカー、自分が使いたい選手を
選びたいと思います。
あんだけ酷評したコンティですが、私の使うポジションが悪かった気がします
それを10日に確認できればと思っています。

コメントを投稿