プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

緊急事態発生

 

 

 

えらいこっちゃ。
(一応自分では)順調に育成が進んでると思っていたツキノアズーリ@4。
そろそろ対人戦を何戦かして、手ごたえを感じておきたいなと。
その為にはやらなければならない試合がひとつ。
オーシャンカップ。
前回、3敗目を喫したあの戦いです。
ですがまぁ、実のところそんなに気にしてませんでした。
「あと1回、悪くても2回やれば獲れるっしょ」と。
ちなみに前チームであるツキノアズーリ@3は、76試合目に勝利。
今回のチームでは、97試合目で敗戦してしまいましたが、まぁ前と殆ど
同じメンバーのチームですから、もうそろそろ取れるっしょと。
・・・思っていました。昨日(8/28日曜日)までは。
160829 

96558_201206050111416305_11

3adf23c4244d55acf13c05ca44e418f91

20101219021338dfe1

・・・・・え、えらいこっちゃ(震え声)
こ、このままオーシャン突破できひんかったら、どの面下げて
ぬくぬく杯に参加すればええねん・・・・・(・・;
・・・・
で、でも、ツキノチェルシーかって全冠してなかったし(震え声)
それでもグループリーグ突破できたし・・・
な、なんとかなるっしょ(乾いた笑い)
Images8fhp81bv

2016年8月24日 (水)

相変わらず結果はついてこないが・・・

納得はしている。文句あっか!!(逆切れ?)
DFラインが完パラになりました(GKもね)
しかし・・・・・相変わらずちょこちょこと失点。
まぁ、それはいいんだけど。
一番、肝心な試合で、3敗目。
160823 
でもね、今回はこれでいいかなと。
負け惜しみじゃないけど(負け惜しみでもいいけど)、今回はチームの
育成と同時に、「自分自身の練習」というか、「特訓」というか。
そういう位置づけで10クレプレイしたので。
・・・で、そこんところでの結果には満足してる。
ただ、それが目に見えて(戦績に)現れていないだけで。
しかし、そーは言っても2失点は痛かったなぁ。
160823b 
支配率以上に、相手にボールを持たれていた気がする。
つーか、ボールを奪えなかった(笑)
これが本番だったらちょっときついけど、根拠はないが本番は・・・
なんだかいけそうな気がするぅ~~~(あると思います!!(笑))
残り50試合。仕上がりは順調っすよ(^^)
後は私次第・・・

 

 

2016年8月16日 (火)

自分との闘い

・・・いや、おーげさですが(笑)
お盆休みを利用して、20クレプレイ。
育成はいい感じで進んでる。ヴィエリとカモやんとは黄金になったし、
DF陣は軒並み覚醒リーチまでこぎつけた。
しかし・・・
結果にコミットしない(--;
160816 
最初の10クレはまぁ、よかったというか、今まで通りだったのよ。
2失点で全部勝ってたし。
レギュラーとチャレンジマッチまぜながら、チャントロゲット出来たしね。
後半の10クレで突然乱調に。
チャレンジ2・3試合目も無事勝って、レギュラーも4戦まではいい調子で
勝ててたのに、5戦目で急に1-1の引き分け。
失点をしないという気持ちが強すぎたのか、これでプッツリきたんだと
今は思うけど、そんときは頭に血が上って訳がわからない(--;
で、6戦目も失点。これは何とか(本当に何とか)2点取って勝ったけど、
最終戦でまたもや失点。これも何とか同点にして、5勝2分けで一応
優勝はできたけど・・・・・
頭からは湯気が。
このレギュラー7戦をすんなりと勝って、最後1クレでオーシャンに挑戦
するつもりだったけど、こんな状態で勝てる訳がない。
恥も外聞もなく、EPC選びましたよ(笑)
そしたらそのEPCでも大苦戦(--;
160816b 
大体、立ち上げ初戦でも勝てるカップ戦なのに、なぜにシュートが3本?
うち1本止められてるし(泣)
いやぁ、久々にヤバかった。
時々、頭に血が上るとこうなっちゃうんだよね。
冷静さを取り戻せば、ちゃんと戦えるはず。
いかんなぁ。

 

 

2016年8月12日 (金)

うーん、なんつーかなー。・・・地味。

やっとこせ盆休みに入りました。
仕事帰りに10クレ。
・・・・・
ツキノアズーリ「3」よりも「いい」チームであることは間違いない。
が・・・なんつーかこう、バンッ!!っていう大活躍な選手がいねぇ。
そんでもって戦績がぱっとしねぇ。「悪い」訳じゃない。「悪い」訳じゃ・・・
160812 
・・・ね?
でもね、ディフェンスはいい。
今回、10クレ中2失点したけど、どちらも私のミス。
それ以外は、ちゃんと私がプレイした通りにディフェンスしてくれている。
なんかね、ツキノチェルシーのときと似ている。
後は何とか育成しつつ、もっと点を取らないと。

 

2016年8月 7日 (日)

なんだかんだで現在60試合経過

えー、やっとこさ風邪が完治しました。
皆さんも夏風邪には気を付けましょう。
クーラーのつけっ放しはヤバいです(笑)
まぁ、ブログをサボっている間も育成は続けてまして。
現在60試合。結果は・・・・・しょーじき、悪い。
160806 
・・・が、「感じ」は悪くない。
負けたのが2試合共なんでもねープレミアだから情けないのは
そうなんだけど、そのうち1試合は完璧私の操作ミスなので。
後、やっとこせというか、今頃かというか、自分の育成方法に問題がある
ことに気が付いた(笑)
もうこのチームでは手遅れかもしれないけど、今後の育成には
参考になるでしょう。
感じが悪くないのは、守備面。
確かに点は取れていないのだが、守備のやり方を「3」の時と少し変えた。
そしたら明らかに安定感が増したので。
(まぁ前回の「3」がひど過ぎたという言い方もあるが)
ただ、その分攻撃面でちょっとイラつく点がね・・・。
トッティとバッジョ。
160807 
160807b 
お前ら完パラで黄金連携なんだからもう少しなんとかしろよ!!
・・・つかまぁ、パスを出すピルロがまだ育成途中だからというのも
あるんだけどね・・・あまりにひどい。
その代わり、頑張っているのはヴィエリ様。
160807c 
前回の「3」では黒を使用。理由は・・・コンティのせい(笑)
あいつがいたおかげでU5Rにできなかったので。
(今回、レギュレーションはフリーだけど、個人的にU5Rにしたかった為)
黒でも十分活躍してたけど、やっぱキラがいいなぁ(笑)
コンティのポジションにはマッシモ・オッドを抜擢。
正直、今のところ「それなり」だけど、コンティからオッドに変えたおかげで
ヴィエリがキラにできたので、今のところ満足。
後、キエーザの代わりにと入れたルカ・トニだけど・・・面白いね!!
160807d 
少なくとも今現在、彼に求められるポジションと仕事は完璧にこなしてる。
まだ育成中だけど、彼はヴィエリの代わりもトッティの代わりもやれそう。
ちょっと癖があるけど、それをうまく使いこなせたらハマる可能性あり。
「移動要塞」が欲しくなった。
今回は最初から入れているカモラネージも、十分に彼の役割を
果たしているので、これからの育成が楽しみです。