プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ども。天狗です。 | メイン | ヒマなんで »

2016年10月24日 (月)

第4回ツキノ杯 参加予定チーム(プロトタイプ)…完成!!

 

全白イタリア縛りやで(ニッコリ)
161024b 
・・・何度も書きますが、私基本こうみえてガチな人なんすよ。
(その割にはコロコロと負けてますが(笑))
でも、チームと作るときは、最大限「勝つ」事を意識して作ります。
で、最大限勝つための手立てを講じます。
なんで、私は基本オタフォメです。
オタフォメ嫌いな方、ごめんね。
でも、そうはいいながら、全白とかも好きなんですねー。
ちょっと矛盾してますが。
全白で「お、この選手意外にええやん!!」ていうのを見つけると
嬉しくなります。
ここ最近のお気に入りは・・・
161024c 
カッセッティ君、すんげー使いやすい。
ローマ縛りでも、ふつーの全白でも、イタリア縛り(U5・U5R関係なく)でも、
全部右SBは彼。
SBの割にだけど、いい守備するのよ。
それでもってオーバーラップがいい!!
WGがドリブル突破に失敗したところを、すっとボール奪取して、そのまま
サイドえぐってクロス!!なんてものよくあるし。
あ、今回の全白縛りには入れてないんだった(笑)話がそれたな。
それで、過去には「U80」縛りなんてのもやったことがありまして。
これはなかなかヘビーでした。
でもそれでも、これまた使える選手が見つかると楽しいんですよね~
数値が低い分、さらにうれしい。
161024d 
この子、いいよ。数値の割に。
ただスタミナはハーフ限定だけどね。
この子はセルビア出身だからもちろん入れてないけど(笑)
で、今回。
約1名のドMプレーヤーが変な噂を流していまして。
「今度のツキノ杯は、全白国縛りでトータル1200以下だってさ」
なんていうデマを(笑)
まったくもってけしからん。
皆さん!!次のツキノ杯はあくまで「全白国縛り」だけですからね~!!
(あ、サブGK不可なのもね)
数値はなんぼの入れてもええんやで~!!
・・・
しかし。私はそうもいかなくなった。
J〇Nさんがへんなデマを流してくれたお陰で、名古屋から
「全白イタリア+ブレシア縛り・1200以下」
で参戦(仕事の都合がつけばとの条件付きで)表明された方が!!
(知ってる方は知ってますよね)
噂の張本人も、「全白イタリア+モデナ縛り・1200以下」
で参戦してくれるらしいので、これはもう主催者として、のうのうと
数値を気にせずにチームを作るわけにはいかない。
で、作ったのが上のチーム。
なんとかギリ1200に抑えましたが・・・・・
これはキツイ!!
ここでさっきの前フリのU80が生きてくるんですが(笑)、
トータル1200だと1人平均75。
ざっくり言えば、U75のチームを作らないといけない。
U80でもたいがいしんどかったのに。それ以上の苦行・・・
数値オーバーしてもいいが、その分どこかで数値を下げないといけない。
私は使いたいKPにはこだわる人なんで、
プレスディフェンス
カバーリング重視
クロス重視
ラインコントロール
ロングパス重視
この5つのKPは確保したい。
そしたらあーた。
161024e 
イタリア全白DFで、80以下のクロス重視持ちがいねぇ(TT)
やむなくビノット0203を採用することに。
J〇Nさん、こいつ、右SB出来ますよね?(震え声)
他にもいろんなところで数値がきつい場面に。
低数値が多い(古いバージョンの白には低数値が多い)、初期のイタリア
選手でも、流石に75切る選手はそういない。
80以下ならそこそこ見つかるが。
DFラインには妥協したくないし・・・ほんと、苦労した。
でもまだこのチームは作れない。
一部、持ってないカードがあるので。
それについては、まるしおさんが協力してくれるので、まあなんとか
立ち上げれるけど・・・・・
このチームでキングス、勝てるやろか(爆汗)
キングス・・・
キングス・・・・・・確か・・・・・
ああ、頭が割れる様に痛いぃぃぃぃ~っ!!
8d91fa2463a065de06de4d987a329a9892d 

コメント

和歌山県の最長老WCCF職人のマサノリ氏でしたら、
無敗で任期終わりそうです。

楽しんでるやないかwww

全白・ユニ・アタランタでは作るけど、1200は超えるで・・・

>まるしお君
アタランタは少しの努力で1200pt以下に削れますψ(`∇´)ψ
ツキノさん
聞いていたレギュレーションは国・ユニ縛りで1200pt以下なので、
KP欲張りすぎて盤面が美しくないのでNGです。
ビノットの守備は期待できませんが、バッジョそのものの顔グラには期待しても良いですよ。

全白信者の私ですが、U-1200なんてやったら、胃に穴があきます。

>あこがれさん、
ボカも余裕で国ユニ縛りで1200pt切れますよ( ´ ▽ ` )ノ

柏田Pのファンさん、コメントいつもありがとう(^^)

いやいや、ガチで1戦目から負けるかも(笑えない)

まるしおさん、コメント感謝(^^)

>全白・ユニ・アタランタでは作るけど、1200は超えるで・・・

ええんやで(ニッコリ)

ドMプレイヤーさん、コメントありがとうございます!!


>聞いていたレギュレーションは国・ユニ縛りで1200pt以下なので、
KP欲張りすぎて盤面が美しくないのでNGです

誰に聞いてん(真顔)
つか・・・まじで勘弁して・・・
この数値でユニ縛りは無理・・・・・

あこがれ師匠、コメント感謝っす!!

いやいや、私はともかく、師匠ならできますよ!!
・・・でもこんなこと書いたらやりかねないからやめとこ。

あこがれさん、全白国縛りで自分の作りたいチームを作ってください。
(これマジ)

JUNさん、コメントあざーっす!!

>ボカも余裕で国ユニ縛りで1200pt切れますよ( ´ ▽ ` )ノ

だから余計な事を言うんじゃない!!(笑)
それでなくても病み上がりの師匠が、無理してほんとに作って
胃に穴あいたらどーするの!!

当然の義務として、

U-1200全白アルゼンチン を立ち上げました。

つづきはWEBで。
(そのうちブログに書きます。フレンドなら.NETから見れますが。)

あこがれさん、コメント感謝!!

・・・って、あーあ。やっぱり(笑)
そもそも私よりはるかに「漢」の血が濃い人ですからねぇ。
極めてJUNさんに近いDNAをお持ちのプレーヤーですから。
胃に穴開けない程度に、頑張ってください(^^;

ツキノさん
JUNさん

そういうわけで、1200アルゼンチンを立ち上げました。
レギュラーリーグは全勝優勝するのに、Sクラスカップ戦は勝てません。。。
今後の成長を待つところです。
SSは必須ですね。

あとは、来年3月まで、ひたすら任期を繰り返し、監督年俸をあげるだけです。

あこがれさん、コメント感謝っす!!

これは・・・アルゼンチンU1200対イタリアU1200・・・

熱い戦いが見れそう(笑)

コメントを投稿