プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 予選突破ならず… | メイン | ども。天狗です。 »

2016年10月16日 (日)

店舗抜けならず。

・・・はい。タイトルの通りです。
しかし、内容は昨日とは大違いでして。
昨日の参加者は7名で、3名と4名のグループリーグに分かれ、
3名の方にはCPUが入ってそれぞれ戦いまして。
(ちなみに私は4名の方でした)
A・Bそれぞれ1位抜けしたプレイヤー同士で決勝戦を戦うという。
今日は8名で、基本的には前日と一緒。CPUが入らないだけ。
私はグループB。グループAのプレイをみて思いました。
「これは・・・グループAは死のグループやな」と。(笑)
いや、まじで。たった2つしかないグループやけど。
前日、決勝まで行かれた方が来ていて、その方は惜しくもPK戦で
涙をのみ、店舗抜けできなかったのですが、その人が2位(か3位)で
敗退してましたからね。
で、Bグループ。
実は私の事を知ってくれている方が参加してまして、
(前日にも参加してくれていたが、話は出来なかった。対戦グループも
別だったし)
今日は気さくに話しかけてくれたので、とてもリラックスして戦えました。
(ちなみに・・・私ほんと顔と名前が覚えられないのでごめんなさい!!
きっと以前、どこかの大会(ぬくぬく杯かツキノ杯)でご一緒してるハズ
なんでしょうが、老化がひどくて・・・ほんとごめん。○○○○さん)
名前や結果を掲載する許可取るの忘れたので伏せますが、
怒らないで又ゲーセンで会ったら声かけて下さい。
後3回ぐらいしたら覚えます(多分(笑))
で、その話しかけてくれた方もBで、なんと第1戦が彼。
嫌な予感がしたんだよなぁ・・・
でも予感とは裏腹に、DFラインは動く動く。
今日の当たりサテ(グループA1位抜けしたサテ)というのもあるけど、
私は前日使用しなかった、ネスタの起用がハマったと思いたい。
実は・・・
>明日は、ネスタ0102BE⇒アントネッリ1516
トッティ1516V3.0EX⇒0607WFW
自分でこうコメントしてたんだけど、その後色々考えた結果、
やっぱトッティ変えて攻撃力あげるより、ネスタを使うべきと思い直したの。
でも、マンマークだとやっぱ使いにくい。バルザーリ外してネスタだと
ラインコントロールが使えない。ので・・・
ネスタ0102BE⇒0708黒KP(ラインコントロール)
に変更。最初からそうしろよ!!って声、ごもっともです。
このネスタがいい動き。しかし相手のDFも硬く、一進一退の中、
不用意なカッセッティのファールでFK。
後にして思えば、この時のDFが無策だったのが敗因だったかもと
思えるのですが、そのまま何もせずFK蹴られて、それを受けたベイルが
ドリブルシュートでレッテー。0-1。
その後、頑張って反撃したが封じ込まれて、このままホイッスル。
昨日に引き続いて嫌な敗戦でしたが、昨日より試合内容は全然いいので
気持ち的には全然切れずに、第2戦。
今度はうまくプレスがハマり、こちらも2得点と攻撃もうまく決まって、
2-0。初の公式大会勝利です。
第3戦は、第1戦の方と対戦して1-4で負けた人。
もしこの方との対戦で、私が4得点以上で、第1戦の方が負けたら・・・
勝ち点で並んで、得失点差で上回れるかも・・・・・
正直、第1戦の方は強い方だったので、望みは殆どありませんでしたが。
230206nk011 
ということで、第3戦。
うまい具合に、こちらのプレスも機能し、得点も前半でペッレが2得点。
そして後半、頑張ってトッティが2得点で、なんと4-0!!
彼は・・・!?
惜しい。彼は2-2の引き分けでした。彼と彼の友人はたぶんまじで
顔色なかったと思います(^^;
初戦破ったおっさんに、ここまで追い上げられるとは思ってなかった
でしょうからね。
Dsc_0147 
残念ながら、グループ2位で、ここで予選敗退。
しかしこの結果にはほぼほぼ満足してました。
その後、Aグループ1位とBグループ1位の決勝戦が行われまして。
私はBグループ1位の彼を応援してたのですが、残念ながら0-2で敗戦。
しかしどうやら優勝した方がエリア大会?に出られそうにないらしく、
準優勝の方に譲ったそうです。
よかったですね!!○○○○さん!!
良い成績を期待していますよ!!
・・・さぁ、これでよかったよかったで終わるのかと思えば。
この日、大会参加はされていなかったのですが、とても強い方
(過去の公式大会のチャンピオンだっけ?)が観戦に来られてて。
その方がラウワン和歌山の店員に、
「大会モードでのプレイ(お金は必要だけど)を500円だけやらせて」
掛け合ってくれて、それがOK出たらしく、その大会モードプレイに
誘って頂いたのです。
私は帰るつもりでしたがせっかく誘ってもらったし、強い方ともプレイ
したかったので、参加する事にしました。
最初の方は、Aグループで参戦していた方。
DFはハマってて、ポゼッション的には圧倒していたにもかかわらず、
最後までゴールを割れず、0-0で引き分け。
第2戦目は、何と優勝された方と!!
ずっとプレイを見ていましたから、すごく攻撃力のある方だと思い、
うちのDFがどれくらい通用するかが楽しみだったのですが。
なんと、キッチリ守りきった上で、少ないワンチャン生かしたトッティの
ドリブルシュートからゴール!!
何と優勝者に1-0で勝利です(まぁエキシビジョンですけどね)
そして間にCPUはさんで、最後になんと、この大会?を企画した
チャンピオンと対戦。
どれくらい強いのか楽しみでしたが、流石です。
開始いきなり5分で、CR7⇒メッシからのダイレクトがズドン。
とても間に合いませんでした。
しかしその後はDFを立て直し。前半終了間際に、こちらもペッレのダイレクトが
入って同点。
さらに後半、エリア内でごちゃついたところからアクイラーニがゴール!!2-1。
さらに試合終了間際にトッティがゴール!!何と3-1で勝利!!
いやー、気分がいい。
店舗抜けしてないけど、充分です。
今日は自分が思うDFが出来ました。これが通用するのが分かっただけで
充分です。
調子に乗って、来週大阪でまだやってる大会ないかなぁ・・・なんて
ちょっと(ほんとにちょっとだけやで)考えている、ツキノです(笑)

 

 

コメント

ネスタ外すって言い出したので全力で突っ込もうとしたのですが、2日連続のベスト8、お疲れ様 でした( ´ ▽ ` )ノ
もしかして4サテの方はユニ縛りコモですか?
まぁ、食わず嫌いだっただけで、出たら出たで楽しいもんですよ。
今週末がピークだったのですが、来週末はダメ元でGP堺ですかね。

JUNさん、コメント感謝っす。

いやぁ、全力で突っ込まれなくてよかった(笑)
やっぱバルザーリでは力不足ですね。
4サテの方は決してドMプレイヤーではありません(笑)

>今週末がピークだったのですが、来週末はダメ元でGP堺ですかね。

一瞬まじで考えましたが、やはり難しいかな。
色々とここまで無理してきましたので。ここいらで落ち着きますわ。

バルザーリで力不足とか言ってるなら、全白大会なんてしたらアカンやろwww

つか・・そんな好勝負出来るチームが何でドルトムントに勝たれへんねん

まるしおさん、コメントありがとうございます。

い、いや…ほら、全白大会だと相手も
全白だから…(震え声)

何故勝てないって、あの時点で40試合しか
育成出来てないのにそんな無茶を…
でもあれで、最終的に育成完了したら
テンプレ相手に勝ち負け出来るかなと
目処が立ったので、助かりました。

まるしおさんも大会で随分大暴れした
みたいですね(色んな意味で)
あんぽむと会ってサイン貰う作戦は
残念でしたね。

意味深な書き方せんといて

まるしおさん、コメント感謝(^^;

意味深て・・・
いや頑張ったのに残念やったなぁと。(笑)

ps・(笑)とかwとか無いと真顔で怒られてるのかと
夜も寝られないのでwつけて下さい。

コメントを投稿