プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« U-1200の洗礼 | メイン | 今のところ、予定通り(ニコセツアズーリ@TK) »

2016年11月20日 (日)

「ニコセツ杯」に参戦!!

WCCFブログを見て回っていると、何やら面白そうな企画が。
ヒッキーさんが主宰する、「ヒッキー杯」改め「ニコセツ杯」なるものが
12/18に開催されるそうです。
(詳しくはヒッキーさんのブログを参照してください)
国縛りのフリーだそうで、ここしばらくはイタリア縛りのチームが
調子いいので、参戦することにしました!!
メンバーは、基本はぬくぬく杯出場メンバーで。そこから2・3名
入れ替えるだけ。
前回、前半はトッティがCFでしたが、今回はぬくぬく杯で非常に
良い結果がでた、ルカトニ0708で。
ウイングは公式大会用チームで使用した、インシーニェを。
ただ、バージョンは同じ1516でもプルバック重視の方を使います。
気のせいかもしれないけど、ブレイクスルーの方は、決定力はあるけど
クロスの能力が少し落ちていた印象が。
なので、プルバック重視持ちの方がクロスはいいかなって。
後、サントン1516の使用感がよかったので、採用。
ただし、このチームではサブメンバーだけど。
公式大会チームでは、ペッレもめちゃめちゃよかったんだけど、彼の
ポジションにはトニがいるからなぁ。泣く泣く断念。
そのほか、デロッシも勿論入れるけど券種を変更(1516⇒1213V2.0)に
するとか、マルディーニを外してザネッティ0708を入れるとか、ちょこちょこと
変更した結果がこれ。
161119 
今回もバッジョは使うけど、今回はWGではなく、トップ下で。
うまく中盤とWGとの間を繋ぎつつ、時にカットインしてのゴールを狙います。
このチーム考えるのは時間かからんかったなー(笑)
実質9割までなら1時間かからんかった(笑)
最後の2名(インシーニェとサントン)をどうするかで少し迷ったけどね。
で、先日19日に立ち上げてきましたよ。
Dsc_0137 
まだ10クレですが、感想。
やっぱルカ・トニええわ~~~!!
私との相性がいいのか、それとも今まで私が知らなかっただけなのか。
もし手元にあるなら間違いなく移動要塞使ってトッティ白にしたわ(笑)
インシーニェもいい。バッジョはインテル版の使用感を見たくて
入れてますが、基本アズーリバッジョを使う予定です。
デ・ロッシですが・・・実は逆サイドアタックが欲しくてこの券種に
したのですが・・・・・
めっちゃ守備するやん(^^)守備範囲広いしちゃんと取るし。
嬉しい誤算。
そんでもってサントンがさらに予想を裏切ることに。
サイドのオフェンスポジションのサブメンバーのつもりだったけど、
キエッリーニの調子が悪い時、試しにと左SBで使ったら・・・
ちゃんと守ってるやん(笑)
勿論、CR7クラスのWGとまだ対戦していないので今結論は出せませんが
ひょっとしてこいつ、サイドのポジションなら両サイドどこでも万能?
とんでもねー壊れ優良白の予感。
得点も失点も、今のところは大したことはないので何とも言えませんが、
このチームは使いやすい予感。
これで打倒まるしおさんやっ!!(笑)

 

 

コメント

こんばんは。ツキノさん。GTワールドAでもサントン使っている人多いですよ。優勝目指して頑張って下さい。\(^-^)/

ボーノさん、コメント感謝(^^)

なるほど。やっぱサントンって優良白だったんすね。
外さなくてよかった(^^;
ボーノさん、ありがとうございます。頑張ります!!

ツキニャンさん、ニコセツ杯に出られるんですね。ぬくニャンのパレハとして優勝めざして頑張って下さい。

ぬく・インゴベルナブレスさん、コメントありがとうございます!!

はい。ニコセツ杯に出させて頂きます。
ガチで優勝狙います。頑張ります。

・・・
「ぬくニャンのパレハ」って、どういう意味ですか?(^^;
無知ですいません・・・

コメントを投稿