プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 「ニコセツ杯」に参戦!! | メイン | 明日より、ちょっくら広島まで行ってきます。 »

2016年11月23日 (水)

今のところ、予定通り(ニコセツアズーリ@TK)

はい。良くもなく。悪くもなく。
まぁあくまでも私基準ですが。
まぁしいて言うなら、「バッジョとトッティが、思ったより頑張ってるな」と。
161123c 
161123d 
正直、この2名はかなり無駄な使い方をしているなと思っている。
無駄というか、もったいない使い方。
トップ下、と言えば聞こえはいいが、ようはDMFとWGを繋ぐリンクマン。
たまに右に開いてクロスを上げたりするけど、どうしてもWGのポジションの
選手と比べればアシスト数は伸びないし、CFとして使えばゴール数も
伸びるのに、それもなかなか伸ばせない。
すまない。全部監督の責任です。
ただ、どうしてもこのポジションに「走れるテクニシャン」が欲しかった。
最初ピルロを考えたけど、ピルロにドリブルを求めるのは酷というもので、
全盛期?のバッジョとトッティならいいドリブル持ってるし、もちろんクロスも
正確だし。
何よりトニやヴィエリがコケた時の代役として、これ以上はない。
なのであえてこのポジションでやらせてるけど・・・
バッジョがねー。FK・CKがいいのよ。
ピンポイントで味方に合わせられる。実は右に開いてのクロスからの
アシストは1/3程度で、残りはFK・CKから。
トッティは、ヴィエリがケガのときにCFとして出たんだけど、そんときに
固め打ちしたのが効いてる(笑)
バッジョと違って、フィジカルは強いから、CFの代わりとしてはぴったり。
161123 
前回は控えポジションだったルカ・トニ0708黒。
今回は堂々の先発CFですが、しっかりと期待に応えています。
どこぞのぬ〇〇くさんと違って、1試合ハットトリックペースでは
点は取れてませんが、何度も言うようにウチの前線は分業制なんでね。
2倍、とは言わないけどせめてゴール数*1.3位で見てくれれば。
(まぁそれでも1試合2点とれてないけど(笑))
161123b 
今回、ルカ・トニにクロスを供給しているのは、インシーニェ。
色々迷ったあげく、プルバック重視の1516にした。
使用感は上々。いいクロスを上げるし、決定力もある。
背は低いけど、なぜかヘッドもよく決めるしね。
ただ、プルバック重視は、全白ローマの時にメッチャ練習したけど、
今はタイミングがまるで合わず(泣)
カッセッティがいなくなると、攻撃KPがなくなってしまうのがウチの弱点。
まぁ、いざとなればサントンのアーリーで行くか。
下級カップも取って、今レギュラープレミア中。
ここからが正念場。チャレンジマッチをうまく乗りきれたら、S級に
チャレンジしよう。

 

 

 

 

コメント

ツキノさんとマサノリさんのイタリアチーム好調ですね。

柏田Pのファンさん、いつもコメント感謝っす。

いやー、好調、ってほどでもないですよ。
ただ、良くも悪くも、ぬくぬく杯出場チーム程度の出来にはなるかなと。
後は私の操作一つです(それが一番心配(笑))

コメントを投稿