プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 先日の日曜日 | メイン | 「ニコセツ杯」に参戦!! »

2016年11月13日 (日)

U-1200の洗礼

ツキノ杯用全白イタリア縛りチーム、立ち上げました。
某ドMプレイヤーの陰謀にはまり、U-1200です。
(大会ルールにU-1200はありませんので。念の為
公式大会用チームを辞任した後に、このチームを作る予定だったので、
本来ならまるしおさんのドルトムントを木っ端みじんこにした後、有終の美を
かざって辞任、U-1200立ち上げとなるハズだったのですが・・・
12088124720009_21 
私のとんだ粗相により、対戦は実現せず。
やむなくそのまま辞任し、先日12日にU-1200を立ち上げました。
161112 
最初の案と少し(かなり)選手が入れ替わってます。さて、どこでしょう?
ど~~~~~しても入れたい右SBがいたのでね(笑)
そのかわり数値下げるのに苦労しましたよ。
(念のため書いておきますが、ツキノ監督は「数位下げだけの選手」って
キライなので、選んだ選手はちゃんと16名、戦力として入れてます。
スタメン調子悪けりゃどんどんサブを入れますよ)
さて、立ち上げてみたら・・・なるほど、こりゃたしかにキツイ。
キツイその1・しょっぱなからコンディションがほぼ緑
これは偶然?それともこれも含めての低数値?
2/3以上の選手が緑やったぞ。わし、まだ何にもしてないっちゅ~ねん。
そこからのコンディション調整が大変でしたわ。
キツイその2・スタミナが瞬時に溶ける
びっ                    くりするぐらいもたない。
いや、まぁ、そりゃそうなんだろうけどさ。
実際に練習やってみたら、「え?もう?」ってぐらいすぐに空になる。
うっかりいつもの調子でやってたら全員空になってしまうので注意。
勿論試合中も減るのが早い。
前線の選手は、そもそも私はハーフで交代させるのでそれほど影響は
ないけど、中盤以降はなぁ・・・
ダンナなんか、休養後でなけりゃ1試合持たない。
いや、「文字通り」持たない。空。ゼロ。すっからかん。
よくDFできてるなぁって思うもん。
キツイその3・「取れない・渡せない・決めれない」
まず奪取できない。まぁ、これも当たり前っちゃ当たり前なんだが。
中盤でボール奪取できたのをほぼ見かけない。大抵、自陣深くまで
押し込まれる。
毎回だときついわ~。
私は自陣近くだとカバーリング、中盤付近だとプレスと使い分けてるけど、
「これもうカバー1択でいいんじゃね?」ってぐらい、プレスで取れないね。
まぁ、成長したら多少ましになると信じて使っていこう。
せっかくとったボールは相手にパスするわ、WGはクロスあげずにサイド
えぐった後切り込むわ(あげくシュートは宇宙開発)、当然の様にクロスは
CBに跳ね返されるわ、まれに通ればダイレクトで打てずにモタモタ・・・
そうでなければGKへパスか枠外か。
枚挙にいとまがない、とはこのこと。
それでもって、しっかりと、「U-1200」の洗礼を受けましたよ。早々と。
161113 
他の9試合は多少なりとも何とかなったんだが、この試合だけは
どうにもならんかった。
支配率見てもらえばわかると思うけど、「ずっと相手のターン」
いやEPCにビジャ出したらアカンでしょ(笑)
前の公式試合用U5NEW8が、CPU戦無敗だったので、久々に負けました。
あんだけボール取れんかったらある意味負けても清々しい(笑)
でもまぁ、チームのせいだけじゃなくて私の操作ミスもあったんで。
今後はこんなポカミスすることなく、育成していきますよ。
(・・・つかこれ、震撼までいくんか?この練習量で・・・)

 

 

 

コメント

U1200のイタリアは、0102と0203が中心になるから、アルゼンチンに比べると弱そうですね。
ソッティルはU79で使い込みました。いいカードですね。
左SBにはデチェリエ(もちろん古いほう)が良かった記憶。トップ下もできます、というかさせた。
得点係はクリスティアーノ・なんとかでいいと思うのですが、回転レシーブをしてくれませんか?

僕は、ひとりくらいスタミナが空になっても練習をつづけます。3人からっぽで止めますが、一度だけ、最初にからになった選手がケガをしました。20回以上やって一度だけです。

この間、ツキノ杯用の白イタリアを辞任したので、新しく立ち上げてきました。
このブログに触発されて1200を立ち上げてみようと思ったのですが、パートナーと好きな選手入れてたら、1260になってしまいました。
ごめんなさい(ぇ
それでも、普段聞かない特殊実況聞いて自己満足に浸っております。

ちなみに、まねきねこ使用でディフェンス震撼しましたよ。
大体30試合ですね。
まあ、一番低いSTが12(GKは除く)だっのですが、練習中の怪我が1回だけ発生しましたが何とかなりました。
他のところが、手つかずですがw


機会があれば、まあ対戦しましょう。

数値が低くてもKPさえ揃えれば何とかなるのですが、
1期だけの排出チームだとキビシーっす>_<

戸山の如く(ネタが古いか?)ハードに鍛えます。1人立っていれば飛翔orオーバーワークにはならないので残り1人ギリギリまでやります。ご存知のように長年スタミナ10のバッジョがいますが、任期中足を引っ張ったことはないです。序盤調子良さそうでコーチが来たら飛翔orオーバーワークもやります。序盤の負けなんて気にならないっす。むしろスタミナ気にしてちまちま練習してる方が中盤に響きますよー(笑)

練習でケガしても、ハーフタイムに「ケガが治った」とのイベントもあるからね。 ミニキャンプも得意ですψ(`∇´)ψ

ふめっしーさん はじめまして。

もしかして、戸山ではなく、戸塚?
古ーーーい

あこがれさん、コメント感謝っす(^^)
カード枚数的には結構多いんですがね。イタリア。
この縛りで選手探してると
もう79のロサレスが「超優良白」に見えてきましたよ(笑)
まぁロサレスはアルゼンチン選手ですが。

DFラインは拘りました。やっぱ点入れられると辛いんでね。イタリアだし。
今までと違ってとても新鮮なんで、楽しんでやっていきますよ。

NOVさん、コメントサンクス!!(^^)

>このブログに触発されて1200を立ち上げてみようと思ったのですが、パートナーと好きな選手入れてたら、1260になってしまいました。
ごめんなさい(ぇ

ええんやで(笑)
ふつー、そうなります(笑)
U80までならねー。まだなんとかなるんですが。
これはさすがにきついです(笑)

そうですね。機会があれば是非。
(このチームだとボッコボコにされる未来しか見えないが(笑))

ドMプレイヤーさん、コメントありがとう!!

いやいや。コモで対人戦勝利した方の言うセリフじゃないっすよ(笑)
みんなあなたの「デマ」に踊らされてやってるんですからね。
キッチリ責任は取ってもらいます。
来春ツキノ杯はデフォ参加。そんでもって必ず決勝トーナメント進出ね。

「大丈夫。あなたならできるわ」

ふめっしーさん、コメントほんとうに感謝っす!!

いやー、別に狙ってたわけじゃないですが、デフォで「飛翔1歩手前」で止めてました(笑)

うっかりするとほとんどの選手がスタミナすっからかんですからね。
あれはビビったっす。
スタミナは飛翔1歩手前練習*2で、1回休養挟んでます。
何気に練習2回目やった後の試合が大苦戦(EPC負けもそんとき)
蓄積疲労もけっこうきびしんだろうなぁ。

あこがれさん。初めまして。
戸塚ではなく栗東の坂路でスパルタ調教戸山であってます。ミホノブルボン(笑)

ふめっしーさん

失礼しました。

戸山厩舎、小島貞のミホノブルボンのことですか!
僕自身がもっとも追いかけた馬で、全てのレースで単勝ガッツリ買い込んでました。
ご存知の通り、最終は、菊花賞でライスシャワーとの微差2着。ケガから復活できず、そのまま引退。ライスシャワーとともに、ドラマを作った馬ですね。


ちなみに、「戸塚」はヨットですが、僕もツキノさんも、分かる世代。

ふめっし~さん、再度コメント感謝っす!!

実は私も「戸山」が何のことかわかりませんでした。スミマセン(^^;
ミホノブルボンなら知ってますけど(笑)
競馬は、初めて馬券を買ったレースが「京都で行われた」宝塚記念の「ビギナー」ですから。
なのでどちらかと言えばライスシャワーの方が印象深いです。

あこがれ師匠、再度コメントサンクス(^^)

ふめっし~さんのレスにも書きましたが、私は1995年の京都開催の宝塚記念
(阪神大震災の影響で代替え開催)が競馬デビューのビギナーでして。
あの骨折の瞬間、「ああ、これでしばらくは療養でこの馬は当分レースできないんだな・・・」
などと思ってました。
知らぬが花、ってやつですかね。

ps・勿論戸塚の方はよく知ってます(笑)

「行け!」と言った戸山に「行かなかった」小島。いつも通り行ってたら勝った気もしますが…競馬史に残る「たら、れば」ですね。しかし、先に引退したミホノブルボンよりライスシャワーが先に逝くとは思いもしませんでした。って1200と関係ない話に(笑)1200と言えばクリスタルCのヒシアマゾンですね(笑)

ツキノさんに申し訳ないけど、すれ違いコメントでごめんなさい。

僕は、1200といえば、高松宮のナリタブライアン。

ヒシアマゾンは有馬でブライアンの2着ですよね?
ヒシアマゾンも追いかけたので中山で見てました。ふめっしーさんとは、馬の好みが似ているので、どこかの競馬場ですれ違ってる気がします。

やはり1200mは特化型のバクシンオーですよ!
ブライアンが宮杯に出走した時は「陣営内でダビスタが流行ってるの?」と思いましたよ。

ワイ完全に悪者扱いやないか(憤慨)
・・・ドルトはデータ化しとるから、この際アタランタでやろうかwww

>>まるしおさん
残念ながら、思い出の競走馬を語る競馬スレ板となりました>_ツキノみたいに予想が出るかもよ。

ツキノの前がキチンと反映されていないね。

まるしおさん、コメントお待ちしておりましたm(__)m

いえいえ、悪者だなんて(笑)
粗相をされたのですから、怒って当然です。
アトランタとアズーリ1200で対戦・・・胸熱ですな(^^)
機会があれば是非(誘って下さいね)

JUNさん、コメントたびたび感謝ですm(__)m

私がうっかり乗っちゃったんで、コメントが脱線しちゃいましたね。反省。
今はもう競馬からは足洗ったので、馬の名前なんかも全くわからないですね。

JUNさん、連続コメント、誠にありがとうございます!!

もうしわけありません。
これでどうでしょ?

とりあえず、カテナチオをSにしたからか、W4を30試合で取りました。
ザンザーラとゴールエリアの海賊が響いて楽しんでますw

ちなみにイタリア白にセリエのチームを重複せずに選手を選ぶというので縛ると、なかなか楽しいメンツになったので、次のチームもやろうかと。
あー、バイオッコの代わりにリッチョを入れてみたい(誰?

NOVさん、コメントありがとう!!

カテナチオSで、W4取れますか。
参考にしておこう。(^^;
バイオッコは聞いたことあるけど・・・リッチョって誰?(笑)

コメントを投稿