プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年1年、ありがとうございました

567e0efdad20a73278c8da1b5d6ee47e1

えー、こんなへんぴなあんてなにも登録されていないブログに
見に来てくれた方々へ、
本当にありがとうございました。
また、大会やFMで対戦して頂いた方々も、対戦ありがとうございました。
今年は特にまるしおさんとの対戦が多かったと思います。
まるしおさん、ありがとう。
対戦成績は、前半は私が圧倒的だったのに、後半はコテンパンにされて、
今では勝ち方が分かりません(笑)
恐らく、通算では負け越してるでしょう。
来年はまず五分に戻したいなぁ。
4月に開催した、第三回ツキノ杯に参加された方々にも、お礼を言わないと。
参加して頂き、本当にありがとうございました。
来年3月にも、第4回ツキノ杯がありますので、よろしければ又ご参加して
頂けます様、頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。
今年はぬくぬく杯が最もいい調子でした。
初めてベスト16まで残れて、とても強い方々と対戦出来て、楽しかったです。
そういった強豪の方々に、「まぐれ」でもいいので1度勝ちたいものです。
ニコセツ杯は残念でした。
自分的にはかなり気合を入れて挑んだのですが、やっぱ実力でしょうね。
精進しなおして、また機会があれば出場したいです。
パパ杯はとても面白いレギュレーションだったので、ローマで出たいと
思っていたのですが・・・
ニコセツ杯のすぐあとで、チームを育成する時間と経済的な余裕が
ありませんでした。
次の機会があれば、参加してみたと思っています。
私も、皆さんも、色々あった一年だと思います。
来年のwccfのバーUPはかなりガラッと変わるみたいで、これが
いい方向へつながればと思います。
では、皆さんの来年がよい1年でありますように。

2016年12月30日 (金)

地獄からの生還

いやー、ほんと、辛かったっす。オーシャン。
ガッチガチのテンプレU5Rで、3度も失敗した、ツキノです。
ほんと、笑えない・・・
何がキツイって、3回目のチャレンジなんか、前半に2点取って、
「流石に今回は勝てるやろ~」なんて豪快にフラグ立てたら・・・
161230 
めっちゃ心折れましたって・・・Orz
「4度目の正直」で、やっとオーシャン勝てました。
色々試行錯誤して、やっと原因を特定できた(みたいです)
好調な時もあるんだけどなー。ほんっ           と短いからなー(笑)
さぁ、GTでボコられにいこっと!!(笑)
さて、ここからはツキノ杯の案内です。
12/30現在の参加表明者(敬称略)
現在、7名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)「
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
ななせさんが日本で参戦を表明してくれました!!
日本で戦うプレイヤーって、少ないと思うのですが、案外強いかも!?
とても楽しみです!!
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・検討中です。しばらくお待ちください。
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!

 

2016年12月27日 (火)

「全白の祭典」第四回ツキノ杯、開催店舗決定しました!!

えー、第四回ツキノ杯の開催店舗が確定したので、お知らせします。
店舗・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
大阪市内から少し離れてはいますが、地下鉄御堂筋線の新金岡駅から
すぐの場所ですので、行きやすいと思います。
皆さんのご参加、お待ちしておりますm(__)m
12/27現在の参加表明者(敬称略)
マサノリ・ツキノ
かなえ
あこがれ
ふめっしー
ぬくぬく
図臼
図臼さんがオランダかフランスで参戦を表明してくれました!!
彼は全白全EX縛りなどという、トリッキーな縛りもしてくるプレイヤーです。
今回はどんな縛りなんでしょうか(笑)
とても楽しみです!!
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・未定(確定次第、UPします)
二次会・・・検討中です。しばらくお待ちください。
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!

2016年12月24日 (土)

「全白の祭典」第四回ツキノ杯、始まります!!

さて、来年3月という、バーUPしてからびみょ~~~~~なタイミングで
開催される(笑)第四回ツキノ杯ですが。
全白好きの(ごく一部のコアな)方々には好評を頂いております。
今回は「全白国縛り」。はい。全白で国縛りならオッケーです。
(ただし、サブGKは不可ね)
ATLE-REも使用OKです!!
ただし・・・・・
「こんなゆるゆるのレギュレーション
じゃイケない!!もっと、もっと
漢気見せたいんじゃぁぁぁぁぁっ!!」
・・・という方には、こんなレギュレーションもご用意しています。
(注:やりたい人だけやってね。自己責任で!!)
1・パラ上限1200以下
2・本拠地を和歌山県内にする
ええ、そうです。
こんな「ドM」なプレイをする方はそういません。
私の師匠、あこがれさんですら、「パラ上限少し超えるけどいいよね?」って
先日お伺いを立てたほどですから。
ちなみに私は1・でプレイします(本拠地は和歌山じゃないです(笑))
言っときますがこの「特別レギュレーション」には何の意味もありません。
ただのアホなやせ我慢です(笑)
勝ちたい人は素直にガチで勝てる優良白で国縛りしてください。
ちなみに私は勝利至上主義なんで、テンプレオタフォメ全くOKですから
どうぞ心置きなくガチってくれればと思います。
12/24現在の参加表明者(敬称略)
マサノリ・ツキノ
かなえ
あこがれ
ふめっしー
ぬくぬく
「R・バッジョとブレシアに全てを捧げたプレイヤー」、ふめっしーさんが
参戦してくれます!!
その漢気あふれるプレイを見たい方は是非参加を!!
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・未定(大阪府下のゲーセンと思う(笑))
参加費・・・未定
二次会・・・未定
(大会開催ゲーセンが確定次第、場所を決めます)
開催場所等、詳細はまだ未定なので、確定次第、連絡します。
参加メンバーを募集します!!
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!

2016年12月19日 (月)

反省・・・そして!?

・・・
いやー、思った以上に通用しなかったんで、ほんとにショックでかかった
ツキノです。
いやほんと、「悔しい」とか「腹立つ」とかじゃなくて、それ以前。
一番しっくりくるのが、「思い知らされた」って言葉かな。
いやマジで天狗でした。
257c7ab95c3c5a2d13771 
何が天狗って、このチームで対人戦1回+直前のエキシでYさんと1回の
計2回しか戦ってなかったって事。
(勿論このチーム以外でも、ここ数か月対人戦なんてやってない。
つかこのチーム以外やってない(笑))
20101219021338dfe1 
もうね、ふざけんなって話ですわ。
まぁそれ以外にも、思い当たる敗因はいくつかあるんだけども。
とにかくディフェンスがひどかったね。
点を取る方に関して言えば、2-2、2-4、3-2ですから、私の中では
むしろよくやってる。
だが失点が常に2点以上だと、勝つのは難しいよね。
1点はしゃあない。が1点に抑えないといけない。
徹底的にディフェンスを見直す事とします。
さて。
ニコセツ杯の興奮冷めやらぬ中・・・
ついに、ついにっ、ついにっ!!!
ツキノ杯の開催日が正式決定しました~!!
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
参加表明時にお願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・未定(大阪府下のゲーセンと思う(笑))
参加費・・・未定
二次会・・・未定
(大会開催ゲーセンが確定次第、場所を決めます)
開催場所等、詳細はまだ未定なので、確定次第、連絡します。
で、本日より、改めて参加メンバーを募集します!!
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!

 

 

2016年12月18日 (日)

轟沈

Dsc_0138

4失点が全てでした。

wccfナメてました。

ショックでこれ以上ブログ書けません。

しばらくプチ引退します(なお、すぐ復帰する模様)

2016年12月17日 (土)

なんとか仕上がりました

はあはあ・・・きつかった。
貧乏暇なしサラリーマンにとって1か月でチーム仕上げるのって、
いろんな意味で大変なのよね~(--;
えー、ニコセツ杯用チーム、「ニコセツアズーリ@TK」
仕上がりました。
161217 
メンタル御乱心のあとは立ち直り、なんとか無敗で全冠出来ました。
(引き分けは何度かあったけど(笑))
対人戦を何戦かやっておこうとグラトロ3戦やったけど、結局1戦しか
できんかった。
161217c 
まぁ、テンプレ相手に1-1の引き分けならそこそこの仕上がりだと思う。
後は当日の私のコンディションだね。
(実は風邪気味でして…体調管理しくじった(泣))
メンタルの方は、一回底打ったおかげで今はいい感じなんだが。
何とか体を回復させないと。

2016年12月11日 (日)

メンタルってとても大事。

えー、更新遅れました。
やっとメンタル立ち直ったツキノです。
今度ニコセツ杯に出す、イタリアU5Rチームですが・・・
広島で初の敗北をしたときは、まじで半分サテのせいにしてたんですが。
和歌山に戻ってプレイしたら、僅か2日間で6つも負けました。
もうね、流石に頭に血が上ってしまってね。
冷静にプレイできない。できないからまた負ける。この繰り返し。
12/3 チャレンジマッチ  1-3●
    ジャパン(2戦目)1-2●
(その後ジャパンは再度挑戦して優勝する)
12/4 チャントロ(1戦目1ndレグ)  1-2●
(2ndレグ2-0〇で辛うじて突破)
    チャントロ(2戦目2ndレグ)   1-3●
(1ndレグ3-0〇で辛うじて突破・・・その後優勝(笑))
    チャレンジマッチ  1-3●
    レギュラープレミア 1-2●
今まででもこーゆーの、何度かあったんだよね。
でもね、その日の内に修正が出来ないの。情けない事に。
プレイが終わって、帰りの車の中で、初めて頭が冷えてきて、
徐々に冷静に分析ができてくるのがいつものパターン。
だからヤバイって思ったら、その日は早めに帰った方がいいんだけどね。
大抵の場合、クレ数が残ってるから(イオン和歌山は1000円10クレ)、
残して帰るのもったいないし。
でもおかげで何がまずいか分かった。
やっぱりね。CPU戦ばかりでそれもうまくいくのが続くとね、
戦い方が固定化されてしまうのよね。
で、うまくいかなくなった時に、それを打開できない。
このゲームは「変化」って大事だと思うのよ。
同じやり方で勝ててりゃ、誰だってそうする。
それじゃつまらない。だから勝ち続ける為には変化が必要。
それは時にはカード移動だったり、カードの交代だったり、
DFラインの高さだったり、サイド⇔中央の攻め方を切り替えたり。
攻撃、守備のKP切り替えだったり、色々あるけどね。
分かってたハズなんだけど、同じミスを繰り返すところが、
やっぱ未熟者なんだよなぁ。
戦い方を変えてから、戦績はなんとか、再び安定しました。
161211z 
もうすでにやっちまった7敗は消せないけど、大事なのは本番で
どれだけ戦えるかだから。