プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« Yさん、デールさん参戦!! | メイン | ドロ-だらけ »

2017年1月29日 (日)

新バージョン、蹴ってきました。

えー、16-17、蹴ってきました。
かなり色んな所が変更されてて、事前に情報持ってないと
オドオドしてしまうのではないかとは思いましたが。
初日としてはまずまずうまくいった方だと思います。
コーチ任命は・・・
オフェンス バッジョ(アズーリ)
ディフェンス シレア 
テクニック ピルロ
パワー マテラッツィ
スピード ・・・忘れた!!(笑)
スタミナ コンテ
だったかな?
国籍か、チーム(ユニ?)かでそろえると、練習の効果が上がるようです。
秘書も一新されましたね。
私は・・・
170129b 
マリコ様で。
1516は架空のキャラでやってたけど、なんかつまんなかったからね。
マリコ様、声が(声優さんじゃないので)たどたどしい(笑)
だが、それがいい(笑)
一度レギュラーリーグを始めたら、リーグが終了するまで
カップ戦が出来ない使用は、ちょっとマイナスかな。
まぁ慣れれば大したことないかもしれないけど。
今まで個人と特殊だったのが、レベルで統一されちゃいましたね。
せっかく両方とも覚醒してたカッセッティが、レベルMAXじゃないのが
ちょっと納得いかなかったけど・・・・・
(それでもチームで一番レベルは高かったけど)
何故か試合後の評価でMOMを連発!!
170129c 
170129d 
170129e 
・・・
いや、そんなに飛びぬけて活躍はしてなかったと思うぞ(笑)
これは、ポジション(トップ下)的に取りやすいのか、
カッセッティが一番チームで育成が進んでいたからなのか
それとも別の理由かな?
試合の方は、単純に言えば点が入りにくくなった気がする。
DFがしっかりしてきた感じ。ピンチの数が減った気がする。
ぬくぬくさんが言ってた通り、組織守備は使えるかも。
クロスは・・・このチーム、前のバージョンからちょいちょい
合わなかったが(笑)
それがさらに合わなくなったかな?(ちょっとだけだけど)
ちょっとだけだけど、ポストプレイ重視で中央から攻めたけど
結構楽しかった気がする。
このバージョンは真ん中からかな?
まだ10クレなんで全然わかりませんけど(汗)
分からない事が多いので、難しいと感じる点も多いけど、
やってみたら案外楽しかった気がする。
特に試合後の評価は好き。
あれが育成に影響与えたらいいのに(MOM何回かでレベルUPとか)
後は対人ですね。まだやってないので、どうなってるのか。
楽しみです。
ps・ツキノ杯、参加者募集中です。
詳細は前回記事を参照して下さい。
WCCFあんてなに参加しています。

 

 

 

 

コメント

何で皆この人選択するんや・・・
WCCFガールを蔑ろしたらあきませんでwww

・・・どうあれあんぽむ以外選択するつもりはないがな←

まるしおさん、コメント感謝(^^)

いや、ふつーに俺ファンやったから(笑)
つかあんぽむはまるしおさんのものなんで
私が選択したら逆にしばかれそうやったから・・・(笑)

たどたどしいセリフに同感。
というわけで、同じく篠田という人を選択しましたが、

Pが思うほど、WCCFプレイヤーはAKBには興味がない

と思っていたんだけど、違うの?

練習の選択性がなくなったのは害でしかないと思いますが、どうでしょう?

あこがれ師匠、コメント感謝っす!!

師匠もマリコ様っすか!!(笑)
・・・案外、WCCFプレーヤーもアイドル系っつーか、かわいい子には
目がないプレーヤー多いみたいですね(AKBとは言ってない)

個人的にも前バーよりかは「必要性」は減ったかもしれませんが、
まぁ、いいんじゃね?マリコ様だし。(笑)

コメントを投稿