プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 明けました | メイン | 今回はちょっと苦労した »

2017年1月 2日 (月)

今年のチームを考えるにあたって

・・・
今まで愛用していた右SBである、1011カッセッティ。
170102b 
今でも気に入ってて、全白や公式大会チーム、イタリアU5R等の
右SBとして使ってきたのだが・・・
前バージョンでは、「おおっ!?SBのくせにボールちゃんと獲るやん!!」
と喜んだものですが。
やはり対人戦となると、サイドの裏取られたりしたときに、
戻り切れなかったり、戻れてもボール奪えなかったりすることが。
オーバーラップのタイミングや、クロスの質は問題ないんだけどね。
で、今年からは、カッセッティをDMFにコンバートしてみようかなと。
上手くいくかどうかわかりませんが。
空いたSBのポジションに、誰を守らせるかで、悩んでたんだよね。
で、現時点でいきついた答え。
170102 
私はこの人の現役時代の活躍を知らないので、使用感だけが
頼りなんですが、どうやら右SBとCBが出来るようで。
つまり、「右版キエッリーニ」みたいなもん?
試してみようかと思います。が・・・・・
俺、持ってねぇや。
Orz
誰かLEOCコンテとトレードしてくれませんかね?(^^;
図々しいのは承知していますが・・・
さて、ここからはツキノ杯の案内です。
1/2現在の参加表明者(敬称略)
現在、7名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)「
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・検討中です。しばらくお待ちください。
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!

 

 

コメント

クロス持ちのSBをDMFにするのはver.15-16の仕様ですし、
公式とかでも皆んなやってたでしょ。
まあ、どれ並べてもカッセッテイより守るので大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

ツキノ氏が2017年排出の新カードで参加するけど、
マサノリ氏の構想力に期待です。

JUNさん、コメントありがとうございます。

そ・・・そやね(汗)
今までバカ正直にSBにSBおいてたけど、
やっぱCB4枚が答えなのね(^^;

柏田Pのファンさん、いつもコメント感謝です。

新カードで参加・・・
新カードだけで参加できるほど、蹴りに行けないからなぁ。

ツキノ杯に参加したい。
と、いう訳で、今度新しく全白イタリアを立ち上げます。
FWがトッティ、ミッコリ、フェランテ、ディ・ミケーレを使ってみたかったので上手く機能すれば、このままで行く予定です。
が、当日夜勤なんですよね。
休暇が取れれば完全参加しますが、無理なら前みたいに途中退場か、不参加になります。
申請はもう少しお待ちを。

NOVさん、コメント感謝っす!!
あ~んど、ツキノ杯出場、前向きに考えてくれて、ありがとうございます。
申請、楽しみに待ってます!!
熱い戦いを見せてやりましょう!!

コメントを投稿