プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2017年1月 | メイン

2017年2月

2017年2月26日 (日)

必殺技、敗れる

 

Vdylr1_2 
170226_2 
うん、知ってた(笑)
しかしあまりにも早すぎやろ。
いや~、40試合過ぎたところらへんから、点が取れなくなって、
必殺技に頼った結果がこれですわ。
ものの見事に痛い目にあっとりますな(--;
ディフェンス面ではともかく、オフェンス面で、どう攻めていくかが
まだ定まってないのが辛いっす。
とりあえずは、やっぱポ重は楽しむ分にはいいけど、点が取れるかといえば
難しいねぇ。
なんでちょこっと選手のバージョン変えてみます。
インシーニェ1516v2.0⇒1516
トッティ0708CRA⇒0607WFW
トッティの数値が上がったけど、インシーニェのバージョン変更で
数値下がったんで、ぎり1400以内(笑)
170226b_2 
これで行けるかな・・・分かんねぇ(^^;
ツキノ杯のお知らせです。
二次会参加締め切りは、2/27 0:00です。
よろしくです。

2017年2月24日 (金)

必殺技完成?そして連絡事項・・・

ツキノ杯用イタリア全白U-1200は育成が一段落したので、
ぬくぬく杯用イタリアU5をぼちぼちと。
自分で言うのもなんだけど、このチームほんと面白いわ。
対人で通用はしないかもしれないが、面白い「必殺技」を思いついた。
F3e8200d1 
・・・いや、実は大したことはないんだけど(笑)
対人でハマッたらうれしいな~って程度のものなんだけどね。
必殺技にリスクはつきもので、自爆する可能性は大いにあるんだけど(笑)
・・・あと、モンテッラ先生の輝かせ方も分かった。
が、それに固執するとあまり点が取れないからなぁ・・・。
170224 
ツキノ杯ですが、残念なお知らせです。
ふめっし~さんが、参加出来なくなってしまいました。
楽しみにしていたのですが、仕方ないですね。
その代わり?では決してないですが、CR2さんが参加してくれます!!
使用チームはイングランドかイタリアだそうです。
イングランドを使ってる方はいないので、これで勝ち進んだら
目立ちますね~!!(笑)
※二次会参加の可否を連絡下さい。
(コメント欄で結構ですので)
締め切りは2/27(月)0:00です。27日夜に予約しますので。
2/24現在の参加表明者(敬称略)
現在、13名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ぬくぬく(イタリア)
5・図臼(オランダかフランス)
6・ななせ(日本)
7・フェンリル(ドイツかブラジル)
8・Y(ベルギーorアルゼンチン)
9・デール(スペインかイタリア)
10・イワチャン(ドイツ)
11・ポポ(コロンビア)
12・バーミヤン(イタリア)
13・CR2(イングランドかイタリア)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店 
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円
メニューは桜島コースでいこうかと思います。
※4000円かからないかもしれませんが、追加オーダーあると思うので
会費は4000円でお願いしますm(__)m
二次会は、フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!
注:二次会の開催時間を再考します。決まり次第UPします。
(17:00~18:00の間で検討中です)

2017年2月22日 (水)

!?かっ、肩がぁぁぁぁぁ!!

20110120_17638171 
昨日、朝早くからやらなくちゃいけない仕事がありまして。
で、いつもより早く出勤して、その仕事を片付けた後に・・・
「あれ?なんか右肩が痛いな・・・」
そん時はその程度だったんですが、痛みはだんだん大きくなって、
遂には安静(腕を上げたりしていなくても)にしてても鈍い痛みが。
会社から帰って、湿布貼ったら多少楽にはなったけど、依然として
腕を上げると激痛が。
やむなく今日、休暇取って病院行きました。
本当なら今日は会社の帰りに蹴りに行って、キャンペーンのカードを
受け取りに行こうと思ってたのに。
明日にするか(まだあるかなぁ・・・)
さて、ツキノ杯のお知らせですが。
バーミヤンさんが参戦してくれます!!
出場予定チームはイタリアだそうです。
イタリアは白カードも豊富なので、同じ国縛りでも皆さん個性が出てて
同じカードが被る事が少ないですよね!!
私もぬくぬくさんと、ほんといつも被りません(笑)
バーミヤンさんの使う白カード、どんなのでしょうか。楽しみです。
※二次会参加の可否を連絡下さい。
(コメント欄で結構ですので)
締め切りは2/27(月)0:00です。27日夜に予約しますので。
2/22現在の参加表明者(敬称略)
現在、13名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
8・フェンリル(ドイツかブラジル)
9・Y(ベルギーorアルゼンチン)
10・デール(スペインかイタリア)
11・イワチャン(ドイツ)
12・ポポ(コロンビア)
13・バーミヤン(イタリア)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店 18:00~
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円前後(予定) メニューはまだ未定です。
フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!
メニューや費用はある程度二次会参加者がきまってから検討します。
費用は大体4000円前後を予定しています。
もし、「二次会参加したいけど、これだけは食べれない!!なんていう
食べ物があれば、早めに行っていただければ、考慮しますので。
(ご希望に沿えない場合もあります。ご了承下さい)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!
WCCFあんてなに参加しています。

 

ps・肩は石灰がたまっているそうで、湿布と飲み薬をもらいました
(実は数年前にもなってる(泣))

2017年2月19日 (日)

ツキノ杯用全白アズーリU-1200、任期あと5試合・・・

81379d291
 
なお、仕上がったとは言ってない(泣)
レベル30にまでいった選手が、たった5人ってどーよ。
その内の1人は、クロス要員として入れていた「DF」で「SB」なアバテ。
今バーのポジション適正厳格化で、WGとして使えなくなったので、
まー途方に暮れてます。前線枚数足りねぇ。
170219 
今現在の戦績どす。
気持ちいいぐらい、コロコロ負けます(笑)
Sクラスは(幸か不幸か)前バージョンで3つ取ったので。
ず~~~~っとレギュラープレミア。あ~んどチャレンジマッチ。
「俺、チャレンジで3つ勝てたら、オーシャンにチャレンジするんだ!!」
・・・以下、今バージョンのチャレンジマッチ成績。
チャレンジ/1戦目 2-0○
チャレンジ/2戦目 1-0○
チャレンジ/3戦目 0-1●
チャレンジ/1戦目 0-3●
チャレンジ/2戦目 1-1△
チャレンジ/1戦目 1-0○
チャレンジ/2戦目 1-1△
チャレンジ/1戦目 0-0△
チャレンジ/2戦目 1-2●
チャレンジ/1戦目 1-1△
チャレンジ/2戦目 0-1●
チャレンジ/1戦目 0-0△
チャレンジ/2戦目 1-1△
・・・完全にフラグやん。
しかも今バーになって初挑戦では3戦目までいってるのに
ここ数戦は試合すらさせてもらえないというかもうね。
こんなんでオーシャン行っても爆死すんのは目に見えてるし、
目的が全冠じゃないんで、まぁいいかなとは思ってはいますけど。
打って変わって、ぬくぬく杯用アズーリは、楽しい。うん。
誰も使ってないようなので、きっと私だけが、今だけ浮かれてるだけだと
思うけど、ポストプレイ重視、面白いよ。
ただ、ボールがトッティにわたって、前向いて、さぁシュート!!って時に
ひょいってパスされるのはなぁ(苦笑)
それでパスされた方がダイレクトシュート打って、入ってくれればそれは
それでいいけどね。
170219b 
今現在の戦績。1分けが痛い。
Sクラスで今の勢いで点が取れたら、結構ガチで使えるかも。ポ重。
まあ機能しなかったときの為のKPもあるけどね。でも今現在一番
機能してるのがポ重だという(笑)
何といってもこのチームの中心は「王子」。
170219c 
数ある中のキラトッティの中で、これを使う日が来るとは。
でもイタリアで一番数値高いポ重持ちなんだよね。
(移動要塞も捨てがたかったが・・・連携の繋がりやすさとか総合的にね)
反面、モンテッラがやや期待外れ。どうやったら輝けるのか・・・
まぁもうちょっと、ポジションやKP、色々と試行錯誤していきます。
ps・ツキノ杯、参加者募集中です。
詳細は前回記事をして下さい。
WCCFあんてなに参加しています。

 

 

 

 

2017年2月12日 (日)

ぬくぬく杯用アズーリ、始動!!

えー、久し振りに大阪まで出て行きました。
色々理由はあるんですが、一番はツキノ杯用チームがそろそろ仕上がる
(つーか本当は仕上がってないけどもう任期がない)ので、どの程度
通用するかを見たかったので、ランドワン千日前へ。
しかーし。
Ryogoku_kokugikan_tsuriyane_0521200 
満サテでした(笑)
しばらく待ってると1サテ空いたので、そこでぬくぬく杯用イタリアU5を
立ち上げて、待ち合わせてるかなえさんを待つことに。
170211 
メンバーはこんなの。
Photo 
今バーになって初めての立ち上げなんで、ちょっとドキドキしてたけど。
今バーになってU-1200しかプレイしてなかったんだけど。
まー楽しい!!
ああ、ボールがさくさく取れる!!
ボールがポンポンつながる!!
トッティからインシーニェへ、そしてそのボールが又トッティへ!!
シュート!!ゴール!!
ああ…楽しい(*^^*)
今までが苦行やったんで、落差激しいわー。
まぁもちろん、下級カップ戦+レギュラー1stしかやってないんで
これでこのチームが対人通用するかって話にはまだなりませんが。
なんてやってたら、かなえさん達が到着。
しかし相変わらずの満サテ状態だったんで、対戦は出来ず。
やむなくお昼を食べに難波シティまで。
お昼を食べにいく途中、カードショップへ(これも本日の目的の一つ)
欲しかったベルゴミ、0203ATLEは売り切れてたけど、何と何故か
カルチョ版(付録やね)があったので、購入。
私としては、中身が同じなら別にどちらでもいいので、ラッキー。
Dsc_0139 
Dsc_0138
後、ボヌッチ1516ITS(ぬくぬく杯用アズーリで入替予定)と、
ルカ・トニ0708WFW(前バーで使いたかったが・・・)をゲット。
170212g 
 
和歌山にいると、カードショップへ中々行けなくて、大変。
まぁネットで買えるんだろうけど、おっさんだからネットで買い物が
怖くてね(笑)通信販売ですら信用してません。
さて、カードショップのあと、やっとこせお昼を食べるお店に到着。
そこで海鮮丼(の1つランク下のやつ(笑))セットを食べたけど、
これがなかなかに美味しかった!!
難波に行く機会があれば、また寄ろう。うん。
その後、また千日前に戻るも、やはり満サテ。
世間では今バー不人気って言ってたけど、この日見た光景は幻か?
別のゲーセンでも満サテで、やむなく喫茶店(名前忘れた)で一息。
そこはカレー(カレーパン?)が有名らしく、私はチーズカレーパンと
ホットコーヒーのセットを注文。
うん。ここも美味しい。
何よりこのセットで500円は安い。
かなえさん、ほんと色んな店知ってるねぇ。
そこでかなえさん、クリウスさん、くるくろさんらと話してると、なんと
本日の「ゲスト」である、Yさんとデールさんが登場!!
何でもデールさんがなかなか起きなかったとか・・(^^;
まぁ、色々あるよね。
ここでしばらく話して、三度ゲーセンへ。
そしたら千日前でサテが空きだしたので、プレイ。
一度だけだけど、Yさんとフレンドリー。
Yさんのは全白ベルギーやったかな?まだほとんど始めたばかりのチーム。
(10数試合やったかな?)
かたやこちらは100試合を軽く超えてるチーム。
いかにYさんが強い方でも、これなら・・・
170212d 
いやこれ試合数考えたら完敗でしょ・・・(--;
点が取れなくて焦る焦る。
辛うじて強引に右サイドからのクロスをルカレッリがねじ込んだ1点で
辛勝・・・
これは大会当日、悲惨な未来しか見えんな・・・
私は翌日仕事があり、嫁さんにも
「晩御飯のおかずに551のシューマイ、忘れずに買って来いよ!!」と
念を押されていたので、早々に退散。
肝心の対戦は1試合しかできませんでしたが、思いのほか
イタリアU5の滑り出しがよかったので、ちょっと嬉しかったっす。
さて、ツキノ杯のお知らせですが。
「某関西超有名ブロガーさんの記事を見て」ポポさんが
参加してくれることになりました。
全白でプレイするのが好きで、千葉県からの参戦です!!
ありがたいことです!!
出場予定チームはコロンビアだそうです。渋い!!
※二次会参加の可否を連絡下さい。
(コメント欄で結構ですので)
締め切りは2/27(月)0:00です。27日夜に予約しますので。
2/12現在の参加表明者(敬称略)
現在、12名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
8・フェンリル(ドイツかブラジル)
9・Y(ベルギーorアルゼンチン)
10・デール(スペインかイタリア)
11・イワチャン(ドイツ)
12・ポポ(コロンビア)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店 18:00~
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円前後(予定) メニューはまだ未定です。
フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!
メニューや費用はある程度二次会参加者がきまってから検討します。
費用は大体4000円前後を予定しています。
もし、「二次会参加したいけど、これだけは食べれない!!なんていう
食べ物があれば、早めに行っていただければ、考慮しますので。
(ご希望に沿えない場合もあります。ご了承下さい)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!
WCCFあんてなに参加しています。

2017年2月 6日 (月)

お知らせです。

えー、ツキノ杯ですが。
第三回ツキノ杯優勝者であるイワチャンさんが、参加してくれます。
また一人強豪が参加してくれました。
対戦、できたらいいなー。
※大会参加者の方へ。二次会参加の可否を連絡下さい。
(コメント欄で結構ですので)
締め切りは2/27(月)0:00です。27日夜に予約しますので。
2/6現在の大会参加表明者(敬称略)
現在、11名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
8・フェンリル(ドイツかブラジル)
9・Y(ベルギー)
10・デール(スペインかイタリア)
11・イワチャン(ドイツ)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店 18:00~
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円前後(予定) メニューはまだ未定です。
フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!
メニューや費用はある程度二次会参加者がきまってから検討します。
費用は大体4000円前後を予定しています。
もし、「二次会参加したいけど、これだけは食べれない!!なんていう
食べ物があれば、早めに行っていただければ、考慮しますので。
(ご希望に沿えない場合もあります。ご了承下さい)
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!
WCCFあんてなに参加しています。

2017年2月 5日 (日)

ドロ-だらけ

 

170205 
いやー、こんなに引き分けのは初めてやなー(笑)
とにかく点が取れない。
今までクロス重視で戦ってたけど、どうもクロスが弾かれる事が多いので
中央から攻めてみたが・・・・・
そもそも中央から攻める仕様になっていないので、手持ちのKPから
ポストプレイとスルーパス重視を使って戦ってみたが。
どうにもパスがつながらない。そりゃそうだ。
うちのパスはほぼすべて、トップ下(つーかWGの下)のカッセッティを
経由して組み立ててきたから・・・・・
それに、今バーまでほぼ放置状態だったパジーノを急に育成してるので
まだ育成中ってのもあるけど。
ほんと、今バーどのKPが効果あるんでしょ?
実はDFはある程度構想が固まりつつあるんだが、攻撃がね。
難しいね。
ここからはツキノ杯の情報です。
Yさんが参加チームをベルギーに変更されました。
ベルギー・・・何気に怖い。
二次会参加締め切りを、2/27(月)0:00 とします。
27日夜に予約しますので。よろしくお願いします。
2/5現在、4名参加予定です。
2/5現在の参加表明者(敬称略)
現在、10名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
8・フェンリル(ドイツかブラジル)
9・Y(ベルギー)
10・デール(スペインかイタリア)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店 18:00~
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円前後(予定) メニューはまだ未定です。
フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!
メニューや費用はある程度二次会参加者がきまってから検討します。
費用は大体4000円前後を予定しています。
もし、「二次会参加したいけど、これだけは食べれない!!なんていう
食べ物があれば、早めに行っていただければ、考慮しますので。
(ご希望に沿えない場合もあります。ご了承下さい)
※二次会参加の可否を連絡下さい。
(コメント欄で結構ですので)
締め切りは2/27(月)0:00です。27日夜に予約しますので。
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!
WCCFあんてなに参加しています。