プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2017年2月 | メイン

2017年3月

2017年3月13日 (月)

「明日もオフサイド」終了のお知らせ

えー、長らくご愛顧を賜りました、「マサノリ・ツキノの明日もオフサイド」
ですが。
2017年3月31日を持ちまして、終了とさせて頂きます。
今まで本当に、ありがとうございました。
・・・ブログ閉鎖の理由ですが・・・私のせいじゃないよ(笑)
私が書いてるブログ「eoブログ」が、3月31日で閉鎖されちゃうんで。
やむなく・・・です。
4/1からは別の所でブログ開設するつもりですが、いつからスタートかは
未定です。
(私も私事で色々あるのでね・・・)
でもまぁ、ブログから引退する、という訳じゃないんで。
(待ってる方もいないとは思いますが(笑))
新しいブログを開設したら、ぬくぬくさんのブログ・及びリンクしてくれている
ブログへ連絡しますので。
_l1 

2017年3月 7日 (火)

改めまして、ツキノ杯参加の皆さん、お疲れ様でした(長文注意)

 

遅くなりました。
それでは、当日の詳細を書いていきたいと思います。
当日は無事、朝10:00に一番乗り。
軽くチームの調整を行っていると、あこがれさん、図臼さんが来店。
まだ時間があるので、図臼さんはWCCFで調整、あこがれさんは
好きな音ゲーで調整(笑)
12:00を過ぎたあたりからぽつぽつと参加者が来店。
挨拶をしてきた方が1人。見覚えがないので「初めまし・・・」と
言いかけたが!!
よく見るとぬくぬくさんではないですか!!
メッチャ痩せてる!!(驚愕)
なんでも自転車通勤しだしたら、15kgほど痩せたらしい。
す、すごい力やな>自転車
(しかし、自分もやろうとはならない(笑)片道19㎞なんで死にます)
ぽぽさんが来店。初めまして。
体の大きな、優しそうな方で、この大会の為にはるばる千葉から
やって来てくれました。
参加者1名へ抽選でプレゼントがあるとのこと。ありがたいです。
そしてバーミヤンさんが来店。
ひょっとしてどこかでお会いしたことがあるかもしれませんが・・・
(私、記憶力さっぱりなもんで)
ツキノ杯では初参加だと思います。
この時には、恐ろしいまでに対戦相手をなぎ倒すアーリーの使い手とは
思ってませんでした・・・(失礼しました!!)
さて、結局のところ、不参加が1名現れてしまい、参加者は13名、と
なるところでしたが、
飛び入りで、カルロビッチさんとイノッチさんが参加してくれました!!
本当にありがとうございます!!
これで15名。CPU1名いれたら16名で大会が出来る。
しかしアクシデントが。
かなえさんが来れないかも・・・との事。
ゲーセンとのお金のやりとりは、CR2さんが間に入って
何とかしてくれるので(CR2さんありがとうございました)、とりあえずは
何とかなったけど。
機械の操作、どうしよう・・・(--;
焦っているところへ、颯爽とYさん、デールさんが登場!!

D21720311 

「Yさん!!早速で申し訳ない!!機械操作して・・・」

「?・・・いいっすよ」
いやほんと、その場で土下座したくなるほど有難かった。
Yさん、機械の操作、感謝です!!
 
そんなこんなで、グループリーグがスタート。
かなえさんは遅れるが来れるらしいとのことなので、かなえさんのグループを
後回しにして、メンバーがそろっているグループを先に対戦。
まずはグループC。
Dsc_0142a 
バーミヤンさんが1人、全勝でグループリーグ突破。
2位抜けイノッチさんは惜しくもバーミヤンさんにだけ負けの2勝1敗。
図臼さんは、あこがれさんに1勝。
あこがれ師匠・・・やっぱアルゼンチンU-1210はキツかったすか(^^;
次にグループD。

 170309_3 

ここはカルロビッチさんが手堅く1-0で3勝し、1位抜け。
ドイツって、攻撃が強いイメージあるけど、守備も固いね。
2位抜けはぬくぬくさん。
カルロビッチさんには負けましたが、ポポさん戦に勝利し、クリウスさん戦に
引き分けたおかげで、何とか2位抜けです。
CR2さんは2つの引き分けが痛かった・・・
ぬくぬくさん戦を勝利していれば2位抜けだったんですがね。惜しかった。
ここまで対戦して、しばしエキシビジョン。
私はサンシロウ君とプレイ。
・・・写真撮り忘れましたが。結果は
L50611 
1-2で敗戦。
一瞬のスキをついて、同点弾を叩き込んだまではよかったんだがなぁ。
ほどなくしてかなえさん登場。
で、全員そろったのでグループリーグ後半戦。
グループAは私も出場。

Dsc_0145 

ここはCPUありのボーナスステージだったのですが、
プレーヤー2名が強い方なんで、突破は期待薄・・・
で、何の波乱もなく、予定通り予選落ちっす(笑)
イワチャンさんは強豪かなえさんを下しての3連勝。流石です。
最後はグループB。
Dsc_0142 
Yさん、デールさんを蹴散らしてグループ突破を決めるかに
見えたもずさんが、まさかの予選敗退。
サンシロウ君は今回、いいところが出せずに2敗1分けと、
チップ&デールコンビがそろって予選突破です。
この後、いよいよトーナメント。
このトーナメントで、バーミヤンさんの「超絶アーリー」が爆発!!
トーナメント第1戦 対ぬくぬくさん
3-2でバーミヤンさん勝利
1点差まで追い上げたぬくぬくさんも頑張りましたが、それ以上に
アーリーの破壊力が強かった。
そしてトーナメント第2戦 対Yさん
4-1でバーミヤンさん勝利
あのYさんですら、バーミヤンさんのアーリーになす術なく4失点!!
後ろで見てて言葉を失いました。
一方、逆側のトーナメントではカルロビッチさんが堅実な守備をベースに
確実に勝利を重ねます。
トーナメント第1戦 対イノッチさん
2-0でカルロビッチさん勝利
トーナメント第2戦 対かなえさん
2-0でカルロビッチさん勝利
そして決勝戦は、バーミヤンさん対カルロビッチさん
戦前の(私の)予想では、バーミヤンさん有利かと思われましたが・・・
あの猛威を振るったアーリーが出ない。
カルロビッチさんの固い守備に阻まれ、お互い得点できずに、
時間だけが過ぎる展開に。
そしてとうとうスコアレスのまま、PK戦へ。
ここでドイツの守護神、ブットが活躍し、トーナメント優勝は
カルロビッチさんが手にしました!!
Dsc_0146 
・・・今回、16名ということで、時間が余ってしまう為、
この後、H&A戦でもう一度戦い、こちらのチャンピオンと、
カルロビッチさんとで「真の決勝戦」を行い、勝った方が
ツキノ杯優勝者ということに。
そして始めたH&A戦。
最初の8名の戦いでは、ぬくぬくさんがトップに。
そして後半の8名。
私はそちらに参戦。
最初のグループリーグでの結果で、勝ち抜けはまず不可能だとは
思っていた。
それに最初の対戦相手が、あのかなえさん。
ついさっきのグループリーグで負かされた相手です。
勝てる訳がない。・・・のだが?
第1線 0-0
第2戦 1-0
なんとしぶとく守って、貴重な1点をもぎ取り、勝利!!
次の相手はイノッチさん。
彼も強い方なのですが、これも第1戦目は守備がよく機能して
1-0で勝利!!
しかし流石に2戦目は対処されて2点を取られてしまいピンチ。
しかし何とか1点を取り返し、1-2と敗戦はしたものの、
2戦合計で2-2、アウェーゴール差でここも突破!!
「し、信じられん・・・」
しかし最後の後半戦決勝が、あのバーミヤンさん。
2262872i1
 
流石にこれは蹂躙されて終わりと思ったが。
少なくともこのチーム、守備面では他の方のチームとそれほど遜色ないかも
(かなり甘めの感想ですが)
しのいでしのいで、前半は0-0。
PK戦ならワンチャン、というチームでもないのですが、後半も何とか
守り切りたいと頑張ったのですが・・・
スタミナの限界か、KPの限界か。
1点取られて終了。
H&A後半のトップは、バーミヤンさんに。
そして前半のトップのぬくぬくさんと、バーミヤンさんの対決は・・・
何とPK戦!!
これを制したバーミヤンさんが、H&A戦でのチャンピオンとなり、
「真のチャンピオン決定戦」は、なんと最初のトーナメントの決勝戦と同じ
2人の対戦ということに!!
今度はバーミヤンさんが、雪辱とばかりに見事ゴールを決め、
そのゴールを守って1-0で勝利!!
第4回ツキノ杯優勝者は、バーミヤンさんに決定しました!!
バーミヤンさん、おめでとうございます!!
B0010848_02622251 
・・・二次会までは時間が少しあったので、エキシビジョンを。
私は「宿敵(笑)」あこがれさんと対戦。
U1200イタリア対U1210アルゼンチンという、まぁなかなか見られない
ドロ試合の結果は・・・
Dsc_0140a 
私がセガタイムを味方につけての勝利。
きっとあこがれさんは新幹線で泣きながら帰った事でしょう(笑)
二次会は、隣の建物の山内農場。
ここでも面白い話は一杯聞けたのですが・・・
私の記憶力がぱーなもんで、かけましぇーん。
嘘書いたらまずいしね。
ただ、かなえさんとYさんの「漫才」は面白かった(笑)
どちらもノーガードの殴り合いとゆーか、オープンな点の取り合いとゆーか。
しっかし、Yさんの一言は切れ味が凄い!!
私なんかスパスパに切られて刺身のツマ状態でした(笑)
そうこうしてるうち、あこがれさん、ぽぽさんが帰宅。
あこがれさんは、なんと二次会の
追加料金一切をだしてくれたとゆー。
神様のような方です!!
あこがれさん、ありがとうございました!!
・・・で、彼が一番食べたがってたデザートを食べられずに帰っちゃった(笑)
申し訳ない(^^;
残ったメンバーで美味しく頂きました。

Dsc_0141

 
最後になりましたが。
ゲーセンの手配一切及び進行を行ってくれた、かなえさん。
大会の進行を手伝ってくれた、Yさん、デールさん、ぬくぬくさん。
遠方より参加してくれた、ぽぽさん、あこがれさん。
飛び入りで参加してくれた、カルロビッチさん、イノッチさん。
その他、参加者の皆さん。
本当にありがとうございました。
私、至らない点ばかりの主催者失格者ですが、
皆さんのお力のお陰で、何とか大会を進めることが出来ました。
心より、お礼申し上げます。
今後とも、マサノリ・ツキノと、「明日もオフサイド」を
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m
PS・次はぬくぬく杯やっ!!がんばるで!!

2017年3月 6日 (月)

第4回ツキノ杯、なんとか無事終了しました

えー、参加者の皆さん、今日はお疲れ様でした。

皆さまのお陰で、無事に終了しました。

私はさっき帰宅して、風呂から上がってこれ書いてます。

Ooo_071_2

ツキノ杯の詳細は、早ければ明日、UPします。

それでは皆さん、おやすみなさい。

 

2017年3月 4日 (土)

いよいよ明日はツキノ杯です!!

さぁ、「全白ワールドカップ」でもある第4回ツキノ杯が
いよいよ明日に迫ってきました。
2271 
優良白カードの発見、大会モードでの動きのチェック等、
それぞれ皆さん目的があろうかとは思いますが・・・
まずは優勝目指して頑張りましょう!!
私? 私はその・・・(対戦相手にとって)ボーナスステージですから(笑)
Mig1 
でもボーナスステージに負けたら恥ずかしいですよ(^^)
頑張りましょう。
初めましての方へ。
私(マサノリ・ツキノ)は、当日10:00にはゲーセン入りしている予定です
(寝坊しなければ(笑))
刈り上げ短髪で、メガネをかけた、オレンジの上着、ジーパン姿で
蹴ってますので。
どうぞお気楽にお声をかけて下さい。
よろしくです(^^)
Hage_631 
・・・むしらないように(笑)
PS・フェンリルさんが出場不可となってしまいました。
よって現在参加者は14名となります。
飛び入りでもOKなんで、参加しようと思う方、よろしく!!

2017年3月 3日 (金)

もずさん、サンシロウ君、参戦です

もずさん、発表遅くなり申し訳ありません。
一部では「ぬくぬく軍団キラー」として有名な、もずさんが
参戦してくれます!!
チームはオランダだそうです。
もずさんは強い方ですので、私は優勝候補だと思いますが、
波乱はあるのでしょうか。
そして、サンシロウ君が参戦!!
当初は都合が悪いため、お父さんのイワチャンさんだけが参加予定
でしたが、都合がよくなったとのことで、参加してくれる事となりました。
・・・親子で決勝戦なんて、そんなドラマチックな展開・・・
あると思います!!(天津木村風に)
3/3現在の参加表明者(敬称略)
現在、15名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ぬくぬく(イタリア)
5・図臼(オランダかフランス)
6・ななせ(日本)
7・フェンリル(ドイツかブラジル)
8・Y(ベルギーorアルゼンチン)
9・デール(スペインかイタリア)
10・イワチャン(ドイツ)
11・ポポ(コロンビア)
12・バーミヤン(イタリア)
13・CR2(イングランドかイタリア)
14・もず(オランダ)
15・サンシロウ(アルゼンチン)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店 
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円
メニューは桜島コースです。
※4000円かからないかもしれませんが、追加オーダーあると思うので
会費は4000円でお願いしますm(__)m
二次会は、フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!