プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 第4回ツキノ杯、なんとか無事終了しました | メイン | 「明日もオフサイド」終了のお知らせ »

2017年3月 7日 (火)

改めまして、ツキノ杯参加の皆さん、お疲れ様でした(長文注意)

 

遅くなりました。
それでは、当日の詳細を書いていきたいと思います。
当日は無事、朝10:00に一番乗り。
軽くチームの調整を行っていると、あこがれさん、図臼さんが来店。
まだ時間があるので、図臼さんはWCCFで調整、あこがれさんは
好きな音ゲーで調整(笑)
12:00を過ぎたあたりからぽつぽつと参加者が来店。
挨拶をしてきた方が1人。見覚えがないので「初めまし・・・」と
言いかけたが!!
よく見るとぬくぬくさんではないですか!!
メッチャ痩せてる!!(驚愕)
なんでも自転車通勤しだしたら、15kgほど痩せたらしい。
す、すごい力やな>自転車
(しかし、自分もやろうとはならない(笑)片道19㎞なんで死にます)
ぽぽさんが来店。初めまして。
体の大きな、優しそうな方で、この大会の為にはるばる千葉から
やって来てくれました。
参加者1名へ抽選でプレゼントがあるとのこと。ありがたいです。
そしてバーミヤンさんが来店。
ひょっとしてどこかでお会いしたことがあるかもしれませんが・・・
(私、記憶力さっぱりなもんで)
ツキノ杯では初参加だと思います。
この時には、恐ろしいまでに対戦相手をなぎ倒すアーリーの使い手とは
思ってませんでした・・・(失礼しました!!)
さて、結局のところ、不参加が1名現れてしまい、参加者は13名、と
なるところでしたが、
飛び入りで、カルロビッチさんとイノッチさんが参加してくれました!!
本当にありがとうございます!!
これで15名。CPU1名いれたら16名で大会が出来る。
しかしアクシデントが。
かなえさんが来れないかも・・・との事。
ゲーセンとのお金のやりとりは、CR2さんが間に入って
何とかしてくれるので(CR2さんありがとうございました)、とりあえずは
何とかなったけど。
機械の操作、どうしよう・・・(--;
焦っているところへ、颯爽とYさん、デールさんが登場!!

D21720311 

「Yさん!!早速で申し訳ない!!機械操作して・・・」

「?・・・いいっすよ」
いやほんと、その場で土下座したくなるほど有難かった。
Yさん、機械の操作、感謝です!!
 
そんなこんなで、グループリーグがスタート。
かなえさんは遅れるが来れるらしいとのことなので、かなえさんのグループを
後回しにして、メンバーがそろっているグループを先に対戦。
まずはグループC。
Dsc_0142a 
バーミヤンさんが1人、全勝でグループリーグ突破。
2位抜けイノッチさんは惜しくもバーミヤンさんにだけ負けの2勝1敗。
図臼さんは、あこがれさんに1勝。
あこがれ師匠・・・やっぱアルゼンチンU-1210はキツかったすか(^^;
次にグループD。

 170309_3 

ここはカルロビッチさんが手堅く1-0で3勝し、1位抜け。
ドイツって、攻撃が強いイメージあるけど、守備も固いね。
2位抜けはぬくぬくさん。
カルロビッチさんには負けましたが、ポポさん戦に勝利し、クリウスさん戦に
引き分けたおかげで、何とか2位抜けです。
CR2さんは2つの引き分けが痛かった・・・
ぬくぬくさん戦を勝利していれば2位抜けだったんですがね。惜しかった。
ここまで対戦して、しばしエキシビジョン。
私はサンシロウ君とプレイ。
・・・写真撮り忘れましたが。結果は
L50611 
1-2で敗戦。
一瞬のスキをついて、同点弾を叩き込んだまではよかったんだがなぁ。
ほどなくしてかなえさん登場。
で、全員そろったのでグループリーグ後半戦。
グループAは私も出場。

Dsc_0145 

ここはCPUありのボーナスステージだったのですが、
プレーヤー2名が強い方なんで、突破は期待薄・・・
で、何の波乱もなく、予定通り予選落ちっす(笑)
イワチャンさんは強豪かなえさんを下しての3連勝。流石です。
最後はグループB。
Dsc_0142 
Yさん、デールさんを蹴散らしてグループ突破を決めるかに
見えたもずさんが、まさかの予選敗退。
サンシロウ君は今回、いいところが出せずに2敗1分けと、
チップ&デールコンビがそろって予選突破です。
この後、いよいよトーナメント。
このトーナメントで、バーミヤンさんの「超絶アーリー」が爆発!!
トーナメント第1戦 対ぬくぬくさん
3-2でバーミヤンさん勝利
1点差まで追い上げたぬくぬくさんも頑張りましたが、それ以上に
アーリーの破壊力が強かった。
そしてトーナメント第2戦 対Yさん
4-1でバーミヤンさん勝利
あのYさんですら、バーミヤンさんのアーリーになす術なく4失点!!
後ろで見てて言葉を失いました。
一方、逆側のトーナメントではカルロビッチさんが堅実な守備をベースに
確実に勝利を重ねます。
トーナメント第1戦 対イノッチさん
2-0でカルロビッチさん勝利
トーナメント第2戦 対かなえさん
2-0でカルロビッチさん勝利
そして決勝戦は、バーミヤンさん対カルロビッチさん
戦前の(私の)予想では、バーミヤンさん有利かと思われましたが・・・
あの猛威を振るったアーリーが出ない。
カルロビッチさんの固い守備に阻まれ、お互い得点できずに、
時間だけが過ぎる展開に。
そしてとうとうスコアレスのまま、PK戦へ。
ここでドイツの守護神、ブットが活躍し、トーナメント優勝は
カルロビッチさんが手にしました!!
Dsc_0146 
・・・今回、16名ということで、時間が余ってしまう為、
この後、H&A戦でもう一度戦い、こちらのチャンピオンと、
カルロビッチさんとで「真の決勝戦」を行い、勝った方が
ツキノ杯優勝者ということに。
そして始めたH&A戦。
最初の8名の戦いでは、ぬくぬくさんがトップに。
そして後半の8名。
私はそちらに参戦。
最初のグループリーグでの結果で、勝ち抜けはまず不可能だとは
思っていた。
それに最初の対戦相手が、あのかなえさん。
ついさっきのグループリーグで負かされた相手です。
勝てる訳がない。・・・のだが?
第1線 0-0
第2戦 1-0
なんとしぶとく守って、貴重な1点をもぎ取り、勝利!!
次の相手はイノッチさん。
彼も強い方なのですが、これも第1戦目は守備がよく機能して
1-0で勝利!!
しかし流石に2戦目は対処されて2点を取られてしまいピンチ。
しかし何とか1点を取り返し、1-2と敗戦はしたものの、
2戦合計で2-2、アウェーゴール差でここも突破!!
「し、信じられん・・・」
しかし最後の後半戦決勝が、あのバーミヤンさん。
2262872i1
 
流石にこれは蹂躙されて終わりと思ったが。
少なくともこのチーム、守備面では他の方のチームとそれほど遜色ないかも
(かなり甘めの感想ですが)
しのいでしのいで、前半は0-0。
PK戦ならワンチャン、というチームでもないのですが、後半も何とか
守り切りたいと頑張ったのですが・・・
スタミナの限界か、KPの限界か。
1点取られて終了。
H&A後半のトップは、バーミヤンさんに。
そして前半のトップのぬくぬくさんと、バーミヤンさんの対決は・・・
何とPK戦!!
これを制したバーミヤンさんが、H&A戦でのチャンピオンとなり、
「真のチャンピオン決定戦」は、なんと最初のトーナメントの決勝戦と同じ
2人の対戦ということに!!
今度はバーミヤンさんが、雪辱とばかりに見事ゴールを決め、
そのゴールを守って1-0で勝利!!
第4回ツキノ杯優勝者は、バーミヤンさんに決定しました!!
バーミヤンさん、おめでとうございます!!
B0010848_02622251 
・・・二次会までは時間が少しあったので、エキシビジョンを。
私は「宿敵(笑)」あこがれさんと対戦。
U1200イタリア対U1210アルゼンチンという、まぁなかなか見られない
ドロ試合の結果は・・・
Dsc_0140a 
私がセガタイムを味方につけての勝利。
きっとあこがれさんは新幹線で泣きながら帰った事でしょう(笑)
二次会は、隣の建物の山内農場。
ここでも面白い話は一杯聞けたのですが・・・
私の記憶力がぱーなもんで、かけましぇーん。
嘘書いたらまずいしね。
ただ、かなえさんとYさんの「漫才」は面白かった(笑)
どちらもノーガードの殴り合いとゆーか、オープンな点の取り合いとゆーか。
しっかし、Yさんの一言は切れ味が凄い!!
私なんかスパスパに切られて刺身のツマ状態でした(笑)
そうこうしてるうち、あこがれさん、ぽぽさんが帰宅。
あこがれさんは、なんと二次会の
追加料金一切をだしてくれたとゆー。
神様のような方です!!
あこがれさん、ありがとうございました!!
・・・で、彼が一番食べたがってたデザートを食べられずに帰っちゃった(笑)
申し訳ない(^^;
残ったメンバーで美味しく頂きました。

Dsc_0141

 
最後になりましたが。
ゲーセンの手配一切及び進行を行ってくれた、かなえさん。
大会の進行を手伝ってくれた、Yさん、デールさん、ぬくぬくさん。
遠方より参加してくれた、ぽぽさん、あこがれさん。
飛び入りで参加してくれた、カルロビッチさん、イノッチさん。
その他、参加者の皆さん。
本当にありがとうございました。
私、至らない点ばかりの主催者失格者ですが、
皆さんのお力のお陰で、何とか大会を進めることが出来ました。
心より、お礼申し上げます。
今後とも、マサノリ・ツキノと、「明日もオフサイド」を
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m
PS・次はぬくぬく杯やっ!!がんばるで!!

コメント

お疲れさまです。
ロクに勝つことは出来ませんでしたが、とても楽しむことができました。
次に対戦するときは、数値1200のイタリア対ボカとかじゃなく、お互いにそのレギュレーションの中でのガチで対戦しましょう!www
次のツキノ杯も楽しみにさせて頂きます。

大会ありがとうございました!楽しかったです!

上手なプレイヤーさんも多く、勉強になりました!またぬくぬく杯もよろしくお願いします!

そんなにたくさんおごった訳ではないです。来ていただいた皆様にほんのお礼です。

なんだか、さんしろう君から超建設的な意見ですね。
僕とツキノさん(とJUNさん)は、頭がショートしてしまっているんで仕方ないのですが、

でも、次は、与えられた条件で最高のチームを考えましょう!

ということです、ツキノさん。
(もろもろありがとうございました。僕自身も楽しみましたので。)

サンシロウ君、コメントありがとう!!
あ~んど、ツキノ杯お疲れ様です!!

いや~、あれはあれで、別の意味で「楽しい」もんですよ>U-1200vsボカ
ドS教の信者になると、あれが快感に・・・(教祖:JUNさん、司祭:あこがれさん)

でも私はガチの戦いも大好きですので!!
私はサンシロウ君との対戦がとても大好きです(まじで)
サンシロウ君と対戦してると、「私に息子がいたら・・・」って
いつも思うんだよな~(ちなみに高2と中3の娘2人)
イワチャンさんがガチでうらやましい!!
本当にうらやましい!!(大事な事なので2回言いました)

また対戦しようねっ!!

ぬくぬくさん、コメント本当に感謝感謝です!!
あ~んど、ツキノ杯、お疲れ様でした。

私が印象に残っているのは、バーミヤンさんのプレイを見ている
ぬくぬくさんの「ぽか~ん」と口を開けている姿でした(笑)

・・・いや、気持ちは痛いほどよくわかる(笑)

私、アーリー苦手だったけど、
「これはアーリー練習せねば」
ってまじ思ったからね(今更ではあるけど)

ぬくぬく杯でも、よろしくです!!
今度も頑張れたらいいなぁ。

あこがれ師匠、コメント感謝でございます。
あ~んど、ツキノ杯お疲れ様でした。

いえいえ。本当に二次会はあこがれさんのおかげで楽しめました。
異論は認めません(笑)

サンシロウ君、いい子でしょ?
だから「ドS教」に入信させましょう(笑)

この大会、半分はあこがれさんの為に開催したようなものですので、
あこがれさんに楽しんでもらえれば、半分は成功です。
よかった。

くぅ〜〜
見れば見るほど行きたかった(T_T)
次は絶対参加しまッス( ̄^ ̄)ゞ

フェンリルさん、コメントありがとうございます。

今回は残念でしたね(^^;
もうすぐぬくぬく杯がありますよ。
こっちの方がたくさんの方が来られて、楽しいですよ。
私も参加しますので、是非。

コメントを投稿