プロフィール

フォトアルバム

マサノリ・ツキノ

サッカー(100%見る側ですが)が好きです。 セリエAとプレミアリーグが好き。 サッカーのゲーム(WCCF)も好きです。 目指せWT優勝!! 他には動物(特に犬)も好きです(雑種飼ってます)

Powered by Six Apart

アクセスランキング

2017年1月18日 (水)

改めて告知です!!全白の祭典「第四回ツキノ杯」開催します!!

えー、改めて告知させて頂きます(笑)
バージョンUPしてひと月程の3月5日(日)、今回で4度目となる
全白の大会、「ツキノ杯」を開催します!!
Na_nandatte1 
レギュレーションは勿論全白!!
そして国縛りです!!
(詳細は下記参照)
しつこいようですが・・・優勝賞品は!!
F0131183_140019511 
エクストラカードキャンペーン第15弾 選手カード6枚セットです!!
他にも、
1516 ATLE        ファビアン・バルテズ
1516 ATLE        デメトリオ・アルベルティーニ
1516 LEOC        アントニオ・コンテ
1516 ATLE-RE     マウリシオ・ポチェッテーノ  
1516 POY4        ポール・ポグバ
1516 EX(白)       ケビン・デ・ブライネ
上記カードが賞品として進呈されます。
準優勝者にも、
1617 EX          アリエン・ロッベン
1516 ATLE-RE(EX) ライー
を、進呈したいと思います!!
WCCFの基本は全白にあり!!
全白で強いプレーヤーが、U5NEW8で弱いワケがないっ!!
(私の個人的見解ですが(笑))
上手くいけば、16-17バージョンの優良白をみつけられるかもよ?
さぁ、一緒に熱い戦いをやろうぜ!!
E74b01741 
1/18現在の参加表明者(敬称略)
現在、8名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
8・フェンリル(ドイツかブラジル)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円前後(予定) メニューはまだ未定です。
フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!
メニューや費用はある程度二次会参加者がきまってから検討します。
費用は大体4000円前後を予定しています。
もし、「二次会参加したいけど、これだけは食べれない!!なんていう
食べ物があれば、早めに行っていただければ、考慮しますので。
(ご希望に沿えない場合もあります。ご了承下さい)
※すでに参加表明されている方は、二次会参加の可否を連絡下さい。
(コメント欄で結構ですので)
これから参加表明される方も、二次会参加可否も書いて頂くと
ありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!
WCCFあんてなに参加しています。

 

 

 

2017年1月17日 (火)

すっかり忘れてたっ!!

1月7日の記事 「今回はちょっと苦労した」で、
EXデ・ブライネ白をツキノ杯優勝賞品にするって書いてるのに・・・
前の記事で書き忘れてました。失礼しました。
改めて・・・
第四回ツキノ杯の優勝賞品は・・・
エクストラカードキャンペーン第15弾 選手カード6枚セットです!!
他にも、
1516 ATLE        ファビアン・バルテズ
1516 ATLE        デメトリオ・アルベルティーニ
1516 LEOC        アントニオ・コンテ
1516 ATLE-RE     マウリシオ・ポチェッテーノ  
1516 POY4        ポール・ポグバ
1516 EX(白)       ケビン・デ・ブライネ
上記カードが賞品として進呈されます。
さらに今回は、準優勝者にも、
1617 EX          アリエン・ロッベン
1516 ATLE-RE(EX) ライー
を、進呈したいと思います!!
参加者募集中です!!
WCCFあんてなに参加しています。

2017年1月15日 (日)

ツキノ杯 賞品を発表します!!

えー、ツキノです。
今日(1/15)はめっちゃ寒いですね。皆さん風邪は引いてませんか?
スキーで転んで骨折してませんか?(笑)
寝てる間にぎっくり腰にはなってませんか?(笑)
冗談はこれくらいにして。
第四回ツキノ杯の優勝賞品は・・・
F0131183_140019511 
B 
エクストラカードキャンペーン第15弾 選手カード6枚セットです!!

他にも、

1516 ATLE        ファビアン・バルテズ
1516 ATLE        デメトリオ・アルベルティーニ
1516 LEOC        アントニオ・コンテ
1516 ATLE-RE     マウリシオ・ポチェッテーノ  
1516 POY4        ポール・ポグバ
上記カードが賞品として進呈されます。
さらに今回は、準優勝者にも、
1617 EX          アリエン・ロッベン
1516 ATLE-RE(EX) ライー
を、進呈したいと思います!!
EXキャンペーンカード及びEX白ロッベン、EXATLE-REライーは、
私のWCCFの師匠である、あこがれさんからの提供です。
あこがれさん、本当にありがとうございました!!
さぁ、キャンペーンを惜しくも外した方々、ゲットするチャンスですよ!!
さて、ここからはツキノ杯の案内です。
1/15現在の参加表明者(敬称略)
現在、8名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
8・フェンリル(ドイツかブラジル)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円前後(予定) メニューはまだ未定です。
フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!
メニューや費用はある程度二次会参加者がきまってから検討します。
費用は大体4000円前後を予定しています。
もし、「二次会参加したいけど、これだけは食べれない!!なんていう
食べ物があれば、早めに行っていただければ、考慮しますので。
(ご希望に沿えない場合もあります。ご了承下さい)
※すでに参加表明されている方は、二次会参加の可否を連絡下さい。
(コメント欄で結構ですので)
これから参加表明される方も、二次会参加可否も書いて頂くと
ありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!
WCCFあんてなに参加しています。

 

 

2017年1月12日 (木)

育成は順調

はい。ツキノです。
ええ。順調です。順調ですとも。

170112bbb_2

順調に負け数を増やしてます(泣)
やっとこせレギュラープレミアを安定して勝てる様になったけど・・・
怖くてSクラスカップ戦に挑戦できねー。
(実はジャパン決勝までいってるけど、決勝やるのが怖い・・・)
他の人はいざ知らず、私がプレイすると・・・
U-1200って、別次元のチームやね。
・・・つか、これで「リアルなサッカーゲーム」になった気がする(笑)
FWはちゃんと枠外すし(笑)
MFはボール取りに行って弾き飛ばされるし(笑)
相手のクロスが上がれば、CFノーマークやし(笑)
こちらのクロスは全然見当違いのところへ飛ぶし(笑)
まー、目の前真っ暗になります(笑)
・・・はい。言い訳です。理解しています。
さて、ここからはツキノ杯の案内です。
フェンリルさんが参加表明してくれました!!
彼はこのバージョンから初めた方です。皆さん色々と教えてあげて
下さいね。
1/12現在の参加表明者(敬称略)
現在、8名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
8・フェンリル(ドイツかブラジル)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円前後(予定) メニューはまだ未定です。
フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!
メニューや費用はある程度二次会参加者がきまってから検討します。
費用は大体4000円前後を予定しています。
もし、「二次会参加したいけど、これだけは食べれない!!なんていう
食べ物があれば、早めに行っていただければ、考慮しますので。
(ご希望に沿えない場合もあります。ご了承下さい)
※すでに参加表明されている方は、二次会参加の可否を連絡下さい。
(コメント欄で結構ですので)
これから参加表明される方も、二次会参加可否も書いて頂くと
ありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!

 

WCCFあんてなに参加しています。

2017年1月 7日 (土)

今回はちょっと苦労した

最初は買うつもりが無かったので、のほほ~んとしていたツキノですが。
「ひょっとしたら優勝賞品の一つとして使えるかも?」
と考え、近所の本屋に行くと・・・無い。
「あれ・・・(汗)こないだまで確かにあったのに・・・」
・・・つーことで、ちょっと足を延ばして和歌山で本屋巡りをしましたら。
Dsc_0139 
ありました。紀の川市にある、TSUTAYA WAY   打田店に。
とりあえず1冊ゲット。
・・・でも、欲しい人なら売り切れる前にちゃんと買ってるだろうから、
あんまし需要ないかもしれんなぁ。まぁいいか。
ということで、優勝賞品のひとつとして、デ・ブルイネEXTを
進呈します!!
170107 
他にも優勝賞品は用意してありますが・・・
今回は目玉となるものがなくて・・・申し訳ない。
もうちょっとしたら公開しますね。
・・・
それから。
二次会の開催場所を確定したいと思います。
山内農場 新金岡駅前店
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
フレスポしんかなという店舗の3Fです。
ゲーセン会場があるドンキホーテの、隣の建物で、おそらく徒歩5分で
着けると思います!!
メニューや費用はある程度二次会参加者がきまってから検討します。
費用は大体4000円前後を予定しています。
もし、「二次会参加したいけど、これだけは食べれない!!なんていう
食べ物があれば、早めに行っていただければ、考慮しますので。
(ご希望に沿えない場合もあります。ご了承下さい)
さて、ここからはツキノ杯の案内です。
1/7現在の参加表明者(敬称略)
現在、7名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)「
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・山内農場 新金岡駅前店
https://r.gnavi.co.jp/76dcz4jw0000/menu1/
会費・・・4000円前後(予定) メニューはまだ未定です。
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!

 

 

2017年1月 2日 (月)

今年のチームを考えるにあたって

・・・
今まで愛用していた右SBである、1011カッセッティ。
170102b 
今でも気に入ってて、全白や公式大会チーム、イタリアU5R等の
右SBとして使ってきたのだが・・・
前バージョンでは、「おおっ!?SBのくせにボールちゃんと獲るやん!!」
と喜んだものですが。
やはり対人戦となると、サイドの裏取られたりしたときに、
戻り切れなかったり、戻れてもボール奪えなかったりすることが。
オーバーラップのタイミングや、クロスの質は問題ないんだけどね。
で、今年からは、カッセッティをDMFにコンバートしてみようかなと。
上手くいくかどうかわかりませんが。
空いたSBのポジションに、誰を守らせるかで、悩んでたんだよね。
で、現時点でいきついた答え。
170102 
私はこの人の現役時代の活躍を知らないので、使用感だけが
頼りなんですが、どうやら右SBとCBが出来るようで。
つまり、「右版キエッリーニ」みたいなもん?
試してみようかと思います。が・・・・・
俺、持ってねぇや。
Orz
誰かLEOCコンテとトレードしてくれませんかね?(^^;
図々しいのは承知していますが・・・
さて、ここからはツキノ杯の案内です。
1/2現在の参加表明者(敬称略)
現在、7名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)「
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・検討中です。しばらくお待ちください。
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!

 

 

2017年1月 1日 (日)

明けました

2a9ca6cd8e08be9bf2e6f1e5e7a104e0b7d

今年もよろしくお願いします。

2016年12月31日 (土)

今年1年、ありがとうございました

567e0efdad20a73278c8da1b5d6ee47e1

えー、こんなへんぴなあんてなにも登録されていないブログに
見に来てくれた方々へ、
本当にありがとうございました。
また、大会やFMで対戦して頂いた方々も、対戦ありがとうございました。
今年は特にまるしおさんとの対戦が多かったと思います。
まるしおさん、ありがとう。
対戦成績は、前半は私が圧倒的だったのに、後半はコテンパンにされて、
今では勝ち方が分かりません(笑)
恐らく、通算では負け越してるでしょう。
来年はまず五分に戻したいなぁ。
4月に開催した、第三回ツキノ杯に参加された方々にも、お礼を言わないと。
参加して頂き、本当にありがとうございました。
来年3月にも、第4回ツキノ杯がありますので、よろしければ又ご参加して
頂けます様、頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。
今年はぬくぬく杯が最もいい調子でした。
初めてベスト16まで残れて、とても強い方々と対戦出来て、楽しかったです。
そういった強豪の方々に、「まぐれ」でもいいので1度勝ちたいものです。
ニコセツ杯は残念でした。
自分的にはかなり気合を入れて挑んだのですが、やっぱ実力でしょうね。
精進しなおして、また機会があれば出場したいです。
パパ杯はとても面白いレギュレーションだったので、ローマで出たいと
思っていたのですが・・・
ニコセツ杯のすぐあとで、チームを育成する時間と経済的な余裕が
ありませんでした。
次の機会があれば、参加してみたと思っています。
私も、皆さんも、色々あった一年だと思います。
来年のwccfのバーUPはかなりガラッと変わるみたいで、これが
いい方向へつながればと思います。
では、皆さんの来年がよい1年でありますように。

2016年12月30日 (金)

地獄からの生還

いやー、ほんと、辛かったっす。オーシャン。
ガッチガチのテンプレU5Rで、3度も失敗した、ツキノです。
ほんと、笑えない・・・
何がキツイって、3回目のチャレンジなんか、前半に2点取って、
「流石に今回は勝てるやろ~」なんて豪快にフラグ立てたら・・・
161230 
めっちゃ心折れましたって・・・Orz
「4度目の正直」で、やっとオーシャン勝てました。
色々試行錯誤して、やっと原因を特定できた(みたいです)
好調な時もあるんだけどなー。ほんっ           と短いからなー(笑)
さぁ、GTでボコられにいこっと!!(笑)
さて、ここからはツキノ杯の案内です。
12/30現在の参加表明者(敬称略)
現在、7名がエントリーされています。
1・マサノリ・ツキノ(イタリア)
2・かなえ(?)
3・あこがれ(アルゼンチン)
4・ふめっしー(イタリア)「
5・ぬくぬく(イタリア)
6・図臼(オランダかフランス)
7・ななせ(日本)
ななせさんが日本で参戦を表明してくれました!!
日本で戦うプレイヤーって、少ないと思うのですが、案外強いかも!?
とても楽しみです!!
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・1000円
二次会・・・検討中です。しばらくお待ちください。
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!

 

2016年12月27日 (火)

「全白の祭典」第四回ツキノ杯、開催店舗決定しました!!

えー、第四回ツキノ杯の開催店舗が確定したので、お知らせします。
店舗・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
大阪市内から少し離れてはいますが、地下鉄御堂筋線の新金岡駅から
すぐの場所ですので、行きやすいと思います。
皆さんのご参加、お待ちしておりますm(__)m
12/27現在の参加表明者(敬称略)
マサノリ・ツキノ
かなえ
あこがれ
ふめっしー
ぬくぬく
図臼
図臼さんがオランダかフランスで参戦を表明してくれました!!
彼は全白全EX縛りなどという、トリッキーな縛りもしてくるプレイヤーです。
今回はどんな縛りなんでしょうか(笑)
とても楽しみです!!
開催日は、2017年 3月5日(日)  です。
時刻は13:00~ の予定。
対戦方法
レギュレーション 全白国縛り(ATLE-REは使用OKです)
で・・・一応サブGK不可ね(あんま関係ないけど)
お願いですが、参加国を表明して下さい
(直前変更は問題ありません)
店舗・・・メッチャ新金岡
(堺市北区新金岡町5-1-6 ドン・キホーテ新金岡店2F)
※最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線 新金岡駅です。
参加費・・・未定(確定次第、UPします)
二次会・・・検討中です。しばらくお待ちください。
☆エントリー方法
当ブログの左下にある「メールを送信」から
エントリー希望のメッセージを下さい。
(スマホからでもOKです)
 
エントリーメッセージに記載していただくのは
 
1、監督名(ブログに掲載可能な)
2、返信可能なメールアドレス
3、お住まいの都道府県
 
 
参加人数は、(一応)32名で考えています。
集まればの話だけどね・・・(^^;
※注意 参加者が32名に達した時点で
、参加募集は終了となります。
(つまり先着順です)
繰り返すけど、「集まれば」の話ですけどね(笑)
それでは皆さん、奮ってご参加下さい!!